「家族」としか見れなくなった

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

「家族」としか見れなくなった

 

こんな風にご主人や彼から言われてしまったことないですか?

 

レスのご相談をお伺いしている中で、この言葉を言われてしまい、

 

「どうしたらいいのか分からないんです…」

 

という方がたくさんいらっしゃいます。

 

「家族」は、「母」「娘」「姉」「妹」という言葉に置き換えることもできると思います。

 

付き合っていた時は全然そんなことなかったのに、結婚したり、一緒に暮らすようになってから急にレスになって…

 

という方の中には、この「家族」としか見られない問題が隠れているのかもしれません。

 

原因は色々あると思うんですよ。

 

例えば、

 

・心理的な距離が「男女」から「家族」になる何かがあった

 

・普段の振る舞いとか口グセとかが「母」っぽい

 

・男性側が、結婚したことでセックスがタブーでなくなったから

 

とか。

 

・心理的な距離が「男女」から「家族」になる何かがあった

 

これは理由は様々だと思うんですけど、心の距離が近くなり過ぎてしまったことがレスに繋がっているパターン。

 

「男女」の関係を意識できなくなってしまうくらい全てをさらけ出しすぎちゃったとかね。

 

これは自分から男女の距離を意識して変えていくと、効果あるかも…と思います。

 

・普段の振る舞いとか口グセとかが「母」っぽい

 

よくお母さんの口グセを無意識に自分も使ってることってないですか?

ご主人のお母さんではなくて自分のお母さんの口グセなんですけど、それを自分の子どもやご主人に使ってしまっていると、

ご主人があなたに「お母さん」を感じてしまうことがあるようです。

(全員じゃないですよ!そういう方も中にはいるという感じです)

 

自分の口グセや振る舞いに「母」をインストールしていないかチェックしてみるといいかも。

 

・男性側が、結婚したことでセックスがタブーでなくなったから

 

性的なことって、結構日本ではタブーなところないですか?

隠しておかないといけないこと…みたいな感じで。

 

男性は特にそういうことを隠さなきゃ!と思う気持ちが強いらしいんですね。

 

なので付き合ってる時って、その隠さなきゃ!というタブー(禁止してること)を感じやすいんです。

禁止してることをするって、背徳感があって興奮すると言われています。

 

だから付き合ってる時はその背徳感を感じやすいので、彼女を強く求めてしまうことが多いのではないかと思います。

 

でも結婚したら、それって普通のことになりますよね。

子どもを作ることも周りから応援されますし。

 

これまで感じていたタブーがタブーでなくなってしまって、奥さんを求める気持ちが急になくなってしまった…という話もよく聞きます。

 

 

じゃあどうしたらええの??ってなりますよね。

 

ほんの一例にはなりますが、

私がオススメするのは

 

新しいあなたの一面を見せること!

 

です。

 

今は家族になっていて、最初はあまり知らなかったあなたのことも、

ご主人はもう大体分かっている状態なのではないかと思います。

 

家族だし、もう大体全部分かってる。

 

となると、「知りたい!」と思えない。

 

「知りたい!」って思うと、相手のことが気になるじゃないですか。

 

そうなると心理的な距離が「家族」から「男女」に変わってくることがあります。

 

「男女」の距離感になると、レスも解消しやすくなります。

 

彼の知らないあなたの一面を見せてみると、何か変わるかもしれませんよ^^

 

(もちろんこれが全てではないんですけどね。色々原因となるものは他にもあるし、改善策も変わってきます。)

 

ちなみに私の場合は「家族」になったことがレスの直接的な原因ではなかったのですが、

自分の新しい一面を出すことにつながったらいいなぁという気持ちと、

自分の成長のため!と思って、

読書や資格取得、興味のあることを勉強したりしましたよ^^

 

良かったら試してみてくださいね♪

 

 

似てる記事はこれかな↓

 

昨日コロコロのついてるイスを動かしていたら、自分の足の指を引いてしまいました(>人<;)

大したことないわーと思っていたら夜めちゃくちゃ腫れ上がって激痛(涙)

イスの力をなめてました(笑)

吹き出し左側用のアイコン

今日も読んでくださってありがとうございます♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村