レスになった原因が「太った・老けた・色気がない」は、大きな勘違い!!

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

 私、太りました…(;´Д`)

 

いや、うすうす気づいてはいたんです。

座った時のお腹の肉の感じとか、太ももの隙間が狭くなってるような感じとか…。

 

でも

「いや、服のサイズ変わってないし!大丈夫やって!!」

と、謎のポジティブ思考(またの名を現実逃避)でごまかしていました。

 

しかーし!!!

先日かわいい服を見つけて試着してみたら…

 

「なんか、全体的に肉肉しくない???

この服おかしいなー…

 

…違う!!服じゃなくて私の体型のせいだ!!服はかわいい!!!体がヤバイ!!!!」

 

と、やっと現実を認めることができました(泣)

 

思えばここ一年くらい、好きなものを食べて自由に過ごしてきました。

 

心理学の勉強やブログ、カウンセリングに必死で、自分自身のことを全然ケアできてなかったなぁーと反省。

 

ということで1週間前から慌ててダイエット始めてます(笑)

 

ダイエットついでにスタイル抜群になろう!!と急に思い立ったので、筋トレとストレッチも始めました!

 

夏までにスタイル抜群になって、梅田の阪急百貨店を練り歩くぞー!!(謎の目標)

 

f:id:yoshino119:20210211121130j:plain

 レスになった原因が「太った・老けた・色気がない」は、大きな勘違い!!

 

男性側拒否のレスって、女性からすれば自信を根底から覆されるくらいショックなことですよね。

 

なんでレスになったの??

私に魅力がなくなったから??

どこがダメなんだろう??

 

なぜレスになったのか分からない。

パートナーからもはっきりしたことを言われないし、聞くのも怖い。

 

とにかくレスを解消したいから、原因を探さなきゃ!!と自分1人で必死に探す日々。

 

私が太ったから?

もっと胸がある方が好きなのかな?

最近老けてきたのかな?

もっと色気のある下着とかファッションの方がいいのかな?

ムダ毛が多かったのかな?

 

と、自分自身に原因の矢印を向けてしまうことが多いのではないでしょうか?

だいたい自分がコンプレックスに感じているところをピックアップしちゃいますよね。

 

そして

 

痩せよう!!

スタイルを整えてみよう!!

メイクを頑張ろう!!

新しい下着を買ってみよう!!

脱毛に行こう!

 

と、その「原因と思われるもの」を改善しようと頑張ります。

 

「よし!痩せた!」とか、「キレイになった!!」と思って期待していても、

レスは解消しない。

 

私に触れようともしない。

 

どうして??

やっぱり私のことはもう好きじゃないの?

他に好きな人でもできたのかな?

もう飽きてしまったのかもしれない。

 

不安はどんどん大きくなります。

 

自信がないから彼のことを疑うようになったり、行動を監視するようになったり。

 

怒りもガンガン溜まってきます。

 

どうしてしないの!?

私こんなに苦しいのに!!

ものすごく寂しいのに!!

あなたのために努力してるのに!!!

 

怒りは態度や表情になって現れます。

 

笑顔は消えて、

キツイ口調になって、

冷たい態度になって。

 

彼も最初は申し訳なさそうにしていたけど、

次第に逆切れしてきたり、無視してきたり。

 

どんどん心の距離がはなれてしまう。

 

もう一度、仲良くなりたいだけなのに。

私を見て欲しい、愛して欲しいだけなのに。

 

心がすれ違ってしまって、状況の悪化が止まらない。

関係が悪くなりすぎて、もうどこから手を付けたらいいのか分からない。

 

このような状況になっている方もいらっしゃると思います。

 

私もそうでした。

 

レスの原因を自分の中に必死に探して、「これかな?」と思ったら取り組んでみるけど上手くいかない。

 

産後ものすごく痩せて、スタイル良くなったのに指一本触れてもらえない時は本当によく泣いてました。

 

そんなあなたに伝えたいです。

 

原因を自分の中だけに探さないで。

自分のことを責めないで。

 

原因が分からなくて苦しい気持ちはものすごく分かります。

でも、あなたを落ち込ませて苦しませるために

彼はレスしている訳ではないんですよ。

 

レスしたくてしてるわけじゃない。

 

彼はものすごく疲れているのかもしれないし、

男性としての自信を失っているのかもしれない。

 
セックスがうまく出来るか不安で、向き合えないのかもしれない。

自分でも原因が分からなくて困っているのかもしれない。

お互いのエネルギーの循環がうまくいっていないからかもしれない。

 

レスになる要素って、本当にご夫婦(カップル)それぞれなんです。

 

逆に「太ったから」という理由だけだったら、多分話してくれると思うんですよね。

だって原因がはっきりしてるじゃないですか。

 

「痩せて欲しい」って、伝えてくれるんじゃないかなぁ。

 

見た目とかの問題でレスになってるなら、解決も早いと思います。

 

原因が分からないから、困るんですよね。

 

 

「レスになる原因は○○です!」

「解消法は○○です!!」

 

と、言い切れないのが辛いところなんですが、

私を含め、レスを解消している人はたくさんいます。

 

あなたにはあなたの解消法が、必ずありますよ^^

 

まずはご自身を責めるのをやめて。

ご主人のことも責めないで。

(責めたくなる気持ちはものすごーく分かりますよー!!)

ご自身の素直な気持ちを書き出してみませんか?

(話すのももちろんOKですよ!)

 

さみしい。

不安。

怖い。

自信がない。

あなたに愛されたい。

仲良くなりたい。

いい夫婦になりたい。

優しくして欲しい。

私を見て欲しい。

抱きしめて欲しい。

 

自分の心の中にある素直な気持ちを、まず確認してみましょう。

 

それから、ご主人にそれを伝えてみてもいいですし、

恥ずかしい方は「出さない手紙」を書いても良いと思います。

 

私は気持ちを吐き出すノート(デビルノートと呼んでいます 笑)に、これらのことすべて書き出していました。

 

書きながら泣いてすっきりしたり、自分が思っていることをしっかり確認したりすることもできます。

 

いま、怒りや悲しみなどの感情をたくさん抱えている方は、

その怒りや悲しみを書きまくって下さい。

 

その後に素直な気持ちが自然に出てくるときが来ると思います。

 

ちょっと今はお互いの歯車が噛み合わなくなってるだけ。

 

感情を吐き出して、現状を俯瞰して見てみて下さい。

 

なにかヒントが見つかるかもしれません。

 

でも結構自分では分からないことも多いんですよね。

 

そんな時は、私のやっている無料相談に良ければご相談ください。

 

ご夫婦の詳しい状況や、具体的なお困りごとをお書き頂ければ

感じたことや男性心理の分析などをしてお答え致します。

 

(他にも1対1のレス解消セッションや、30日間伴走コース、メールサポートなどのメニューもありますよ^^←宣伝)

 

私はこのブログでよく言っていると思うのですが、

本当にレスの悩みを1人で抱えてるのって、辛すぎる思うんですよね。

 

誰かを頼って、少しでも苦しさを軽くしてくださいね^^

 

 

余談ですが、私は痩せてスタイル良かった時はまったくレス解消せず、太っている今はレスになっていません(笑)

 

夫に聞いてみましたが、「体型とか老けたとかはそんなに気にならない。」 と言っていました。

 

こんなこともあるので、気にしすぎないようにしてくださいね!

 

あなたは今でも十分魅力的ですよ^^

 

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪