【レスお悩み相談室】私よりも大人のDVDがいいのか…と、悲しいです。

みなさまこんにちは^ ^

 

レス解消・男性心理研究家/

心理カウンセラー

 

よしのです。

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

実は家族がコロナの濃厚接触者になってしまって、子どもも自宅待機になり、1週間ずーっと遊び相手をしていました。

さすがに疲れ果てました(;´д`)

 

幸い誰も感染することなく、ようやく日常が戻ってきました!!

 

でも間もなく卒園式→春休みなので、遊び相手はしばらく続くんですけどね(笑)

 

 

モニター様募集してます!

満席→増枠1

この機会にぜひー!

www.yoshino119.com

 

f:id:yoshino119:20220315111944j:plain

 

今日は久しぶりのレスお悩み相談室です♪

専業主婦、結婚2年目、半年ほどセックスレスです。

何度も可愛く(?)誘いましたが、「明日にしよう」等と、はぐらかされ、いざ当日になっても決行されることはありません。

旦那を責めても、何の解決にもならないと思ったので、素直に「何度も拒否されて悲しい」と伝え、旦那はうんうんと話を聞いてくれましたが、聞いただけで寝てしまいました。ショックでした。

仕事の疲れもあると思いますが、
でも、私とはしていないのに、AVは見ているようです。

ネットの意見で、AVとセックスは別物だというコメントが多いですが、やっぱり悲しいです。私よりもAVがいいのか、と。

セックスレス自体も悲しいですが、勇気を出して、必死に優しい言葉選びをして、気持ちを伝えたのに、
親身に話し合ってくれずに、寝てしまったことがとてもショックでした。

そのはらいせ(?)に、DVDプレイヤーの電源コードをしまいました。(AVを見られない状況にしました。)

でも虚しいし、多分かえって逆効果になるような気がします。

セックスレス以外、仕事を頑張ってくれて、励ましてくれて、ゴミ出しをしてくれたり、優しい夫です。

だからこそ、自分は専業主婦でのんびりの暮らさせてもらっているのに、文句ばっかり出てきてしまう自分を責めてしまうところがあります。

どうしたらいいかわからなくて、身体が動きません。何もしたくありません。


さくらさん

 

さくらさん、こんにちは!

ご相談ありがとうございます。

回答が遅くなり本当にすみません!!

 

もう半年以上も前に頂いたご相談なので現状は変わられているかもしれませんが、

少しでもさくらさんの参考になれば嬉しいです!

 

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、いくつかに絞って回答させて頂きますね。

 

ご主人は今レスに向き合えない状態。まずはさくらさんのエネルギーを充電しましょう

何度も勇気を出してご主人を誘っているのに、はぐらかされたり向きあってもらえないことは本当に悲しいですよね。

 

私も夫と気持ちが通じ合わない苦しさから、累計でバスタオル1枚分をしっとりさせるくらいの涙を流していたと思います(多分)。

 

優しく言葉を選んで、しっかりとご自身お気持ちを伝えているさくらさん。

本当に素晴らしいですし、頑張っていらっしゃると思います。

自分を褒めてあげて下さいね^^

 

今は身も心もつながり合えず、不安と孤独、虚しさなどの気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?

 

ここで少しご主人のお気持ちなどを考察していきますね。

 

おそらくですが、ご主人は今なんらかの理由でさくらさんとセックスができなくなっている、もしくは

「したい」という気持ちが低くなってしまっている状態になっていると考えられます。

 

ですが、それはさくらさんへの愛情がなくなっているわけでも、

女性として魅力がなくなっているわけでもありません。

安心してくださいね^^

 

レスしてしまう男性の理由や原因は本当に様々で、

10人いれば10人とも理由や原因は違っています。

 

この理由や原因などがはっきりしていれば、まだ解消の糸口が見つかりやすいのですが

レスしている側の男性自身も

 

「どうしてなのか分からない」

 

ことも結構あるようなんですね。

(うちの夫もそうでした)

 

愛する奥さんの悲しい思いは痛いほど分かっている。

でも、今はどうしてもそういう気持ちになれない。

自分でもどうすればいいのか分からない。

 

という状態なのかもしれません。

 

このような状態のご主人と、レスのことを話し合うのは難しいと思います。

 

解決できないことを話し合われても答えを出せませんし、

ものすごく責められているように感じて、

「この話題に極力触れられたくない!」と

なんとかその場をやりすごそうとする…

 

レス夫あるあるですね。(苦笑)

 

 

私たち夫婦もそうでした。

 

どう解消したらいいのか分からない。

自分ではもうどうしようもできない。

できればこの話題は避けたい。早く寝てしまいたい。

明日になれば妻の機嫌も直ってるだろう。

 

↑うちの夫も、レスしていた当時はこのように思っていたと聞きました。

 

さくらさんのご主人も、今はこの「レス」という問題に向き合えない時期なのかもしれません。

 

さくらさんは頑張ってご自身のお気持ちを伝えてこられたと思いますので、

「レスを解消したい!」という思いは

しっかりご主人に伝わっていると思います。

 

ただ、分かってはいるけど、「今は」向き合えないのですね。

 

ですので、今はご主人から少し離れて

ご自身に目を向けてみませんか?

 

さくらさんは今、

 

>どうしたらいいかわからなくて、身体が動きません。何もしたくありません。

 

このような無気力な状態になってしまっていますよね。

 

さくらさんの中のエネルギーが、空っぽになっているのではないかと思います。

 

セックスはお互いのエネルギー交換とも言われています。

 

さくらさんの中のエネルギーが空っぽの状態だと、ご主人と交換する分がない状態です。

 

ですので、今のうちに少しずつでも充電して、溜めていって頂きたいんです。

 

レスのことで悩むお気持ちは、ほんっとうーーーーーに!!!

痛いほど分かります。

 

私も無気力になっていましたし、

エネルギーを充電するようにレス解消のコーチから言われても

 

「え??何言ってんの!?そもそもレスだからエネルギーなくなってるんですけど」

「充電したくてもどうやって自分を満たせばいいか分からないし」

 

と思っていました。

 

でもね、さくらさん。

 

このエネルギー充電=自分を自分で満たすことは、

 

すごく!重要なんです!!

 

きっと今、なにをするにもレスのことで頭がいっぱいで

全然毎日が楽しくないんじゃないのかな?と思います。

 

そんなさくらさんは、どんな表情をしていますか?

 

どんなことを思って、どんな言葉を発していますか?

 

もしかしたらネガティブな感情でいっぱいで、暗い表情を無意識にしてしまっているかもしれません。

 

少しレスの問題から離れて、

自分で自分を楽しくさせる、満たしてあげる時間を自分にプレゼントしてあげませんか?

 

そうすることで、

 

さくらさんがワクワクする、楽しめることをする

→少しずつポジティブなエネルギーが溜まってくる

→さくらさんの変化にご主人が気付き始める

→さくらさんにより一層関心を寄せるようになる

→さくらさんの新しい魅力に気付いて気持ちが変化する

 

これは一例ではありますが、奥さんの変化につられてご主人も変わっていくことがあります。

 

私もレスから離れる時間を作るために、読書をしたり勉強したりしました。

 

そうすると夫が私に関心を持つようになったり、態度が変わったり、少しずつ距離が縮まっていきました。

 

本当におすすめなので、よろしければさくらさんの気持ちがワクワクするもの、没頭できるものを、なにか探してみて下さいね^^

AVは消耗品。さくらさんはご主人からずーっと愛される、セックスしたくなる対象を目指して

>そのはらいせ(?)に、DVDプレイヤーの電源コードをしまいました。(AVを見られない状況にしました。)

 

かっ、かわいい~~!!!

 

コード、隠したくなりますよね。

私も夫のプレステ(ゲーム機)を壊してやろうかと思ったか分かりません(笑)

 

でも根本的な解決にはなっていないので、さくらさんの仰るとおり

効果はほとんどないのが現実だと思います。

 

ご相談文にも書いて頂いていますが、

 

AVと奥さん(愛する女性)とのセックスは全然別物なんだそうです。

 

簡単に説明すると、

 

AVは「消耗品」。

瞬間的にものすごく性的興奮を促してくれるものではありますが、そう遠くないうちに飽きられます。

 

愛する女性は、そのような「消耗品」ではありません。

 

「夫はもう自分に興奮しない…」と落ち込んでしまう方が本当に多いのですが、

激しい一時的な興奮の対象は、いずれ飽きられてしまいます。

 

穏やかな感情の中からでも始まる、別の入り口があるということを知って下さいね^^

 

ご主人が大切で愛している奥さんはさくらさんだけです。

 

今は自信も失ってしまって疑ってしまうところもあるかもしれませんが、

ここはご主人のことを信じてあげて下さいね。

 

「全然レスも解消しないし、自分なんて…」

 

と思うより、

 

「どんな自分になれば、もっとご主人に愛されるかな?仲良くなれるかな?」

 

という風に、少し視点を変えてみることもオススメです。

 

ご主人にものすごく愛されているさくらさんは、どんなさくらさんでしょう?

 

どんな表情で、どんな言葉で話していて、どんなことにワクワクして、どんな風にご主人と過ごしているでしょう?

 

このご自身のイメージも大きなヒントになると思いますよ^^

 

「夫婦は対等」無意識にご自身を下に置いていませんか?

さくらさんのご相談の中で、1つ気になったところがありました。

 

>自分は専業主婦でのんびりの暮らさせてもらっているのに、文句ばっかり出てきてしまう自分を責めてしまうところがあります。

 

いや、レスで悩んでたら文句はでますよね!

 

全然ご自身を責めなくて大丈夫です^^

 

ご主人にその文句をぶつけまくるのはオススメできないんですけど、

安全なところ(ノートや信頼できる人)には、どんどん吐き出してくださいね。

 

心に怒りや悲しみなどの感情を溜め込みすぎると、苦しさでいっぱいになってしまいます。

 

1人で悩んでいると、自分の視点だけの考えに偏ってしまって

良くない想像ばかり広がってしまうことも多々あります。

 

ぜひ信頼できるお友達やカウンセラーなどにお話してみてくださいね。

 

それから、

「専業主婦でのんびりさせてもらっている」ことで、ご主人に負い目を感じていませんか?

 

ご主人との関係の中で、

無意識にご自身を下の位置に置いているのかな?と感じました。

 

夫婦は対等です

 

ご自身を下の位置に置いてしまうと、知らず知らずの間に色々なことを我慢したり、抑圧したり、犠牲をしていたりすることが多々あります。

 

専業主婦も立派なお仕事です。

 

さくらさんがお家にいてくれることがご主人にとっては幸せなことだと思いますので、

 

「今、自分を下にしてないかな?対等になれてるかな?」

 

と、気が付いた時でいいので意識してみて下さいね。

 

ちなみにまた私の話で申し訳ないのですが、うちもずっと「夫が上の立場・自分は下」という関係になっていました。

 

それを打ち壊したことで結果的にレス解消に繋がったので、なかなかこれも大事なことだと思っています。

 

 

こちらに一連の出来事を書いてます↓

www.yoshino119.com

 

 

さくらさんのレス解消に、少しでも参考になれば幸いです。

1人で思い悩まず、またなにかありましたらご相談くださいね。

さくらさんの幸せを応援しております!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

 

よしの

f:id:yoshino119:20220315111933j:plain

レス真っ最中の時は何度も心の中で夫をしばいてました。

 

 

・モニター様募集してまーーす!!!(満席→増席1)

www.yoshino119.com

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら