前回の続きです。【ご質問】女として見られていません。自分のどこを直せば解決しますか?

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

先ほどまでカウンセリングをさせて頂いてました。

お客様と色々なお話させて頂けること、本当にありがたいです。

喜んでいただけた時は私も本当に嬉しくて

こちらが癒されてるなぁと毎回思っています^-^

f:id:yoshino119:20200506124616j:plain
今日は

「女としてみられてません。

自分のどんなところがダメでレスになったのか教えて欲しいです。」

というご質問の回答の続きです。

前回の記事はこちら

 

*****

では次に、「女として見られていない」と、

自分で思い込んでしまっている場合。

 

でも、そう思っちゃいますよね。

それ以外に理由が見つからないですし、私もそう思っていました。

 

私に魅力がないんだ。

もう飽きたんだ。

女として見られていないんだ・・・。

 

レスの理由を自分の中に探して、

自分自身を否定して、傷つけて・・・。

これだけでも本当に辛いと思います。

 

「女として見られてない」と思うことで、色々な辻褄も合うように感じますし、

きっとそうだ!と理由をつけることで、

「レスである現状を自分自身に納得させようとしている」

のではないかなと思います。

 

でも、どうしてレスになったのかはご主人も分かっていない可能性もあるんです。

 

自分でもどうしてできなくなってしまったのか分からないということが

男性はあるんだそうです。

 

おそらく、私の夫もそうだったんだと思います。

 

もちろん、なんとなく理由が分かっている場合や、はっきりしている場合もあるとは思います。

でも、理由がハッキリしているのなら改善に向けて話すことができると思うんです。

(理由によっては奥さんを傷つけてしまうと思って、言えない場合もあるかもしれませんが)

 

なので、決してNさんのことを女として見れていないわけではないですし

愛していないわけでもないんですよ!

ご主人もどうすれば良いのか分からず、困っているのかもしれません。

 

「レスの間もずっと大切に思ってた」って、うちの夫も言っていました。

「今のはウソやろ!?」って思わず言ってしまいましたけど(笑)

 

でも本当にそうみたいなんです!

男の人って分かりにくいですよねーほんま困るなぁ・・・。

 

レスの原因が自分だけにあると思い込んだり、

自分を否定するようになってしまうと、余計にこじれてきてしまいます。

 

思い込みのフィルターを外して、一度ご主人を見てあげてください。

レスかもしれませんが、ご主人なりの愛情表現をたくさんしてくれていると思います。

そこを見つけてあげてくださいね。

 

辛くて悲しそうな顔をしているNさんを見て、ご主人も苦しいと思います。

 

レス解消に近づくためには、まずNさんがご自身を責めるのをやめることです。

 

Nさんが笑顔でいる、楽しそうにしていると

ご主人も嬉しくなって、Nさんの方に近づいてくると思います。

 

いや、そんなこと言われても辛すぎて楽しいとか無理だし・・・

と思われました!?

そうですよね、私もそうでした。

 

まずは心の中に溜まっているレスに対する苦しみ、悲しみ、怒り、絶望などを

ノート(お恨み帳)に書きまくってみて下さい!

2年分もありますから、何冊分にもなるかもしれませんが

思いつくまま、気持ちを吐き出してみて下さいね!

 

ご主人に伝えたいこと、言いたいこと、分かって欲しいこと、

たくさんあると思います。

これも「出さない手紙」を書いて、気持ちを全部書いてしまうのも

個人的におすすめです。

 

私は両方とも号泣しながら書いてました(笑)

 

書いて少し気持ちが落ち着いたら、

今度はNさんの好きなことを思いっきりやってみてください。

 

Nさんの好きなことはなんですか?

私はゲームをしたり、マンガをよんだり、絵を描いたり、ピアスを作ったり、スイーツを食べたり、お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ったり、新しい洋服を見に行ったりするのが好きです❤

 

興味のあることを新しく始めてみるのもおすすめです♪

 

そうやって楽しい時間を過ごすことで、Nさん自身がとても満たされますし、

どんどんキラキラしてきます。

エネルギーがどんどん充電されていくイメージです。

 

セックスはお互いのエネルギーの交換とも言われています。

 

今、ご主人の方はそのエネルギーが足りなくなっているのかもしれません。

そして、Nさんも。

 

自分を満たす、新しい経験をすることでエネルギーは充電できます。

ですので楽しいと思うことを思いっきりやってみて下さいね!

 

ここでの注意点は、「あくまで自分のために楽しむ・新しいことを始める」

ということ。

 

「レス解消のため」「ご主人を変えるため」

が目的になってしまうと、おそらく続かないですし、苦しくなってしまいます。

そこだけ意識してみて下さいね。

 

 

最後に、Nさんはとても素敵な女性です。

ご主人に愛されて、結婚しています。

2年間のレスに心もズタズタになっているかもしれません。

なにも信じられなくなっているかもしれません。

 

でも、今はレスかもしれませんが

ご主人はNさんのことを愛していますからね。

大丈夫です。

 

そして、

 「レスされているから○○に違いない!!!」

 というNさんの中の前提・観念を、一度外してみて下さいね。

 

苦しくなったときはまたご質問ください^-^

カウンセリングもご利用くださいね。

また近いうちにモニター様を募集する予定です!

 

応援しています!!

 

ご質問ありがとうございました。 


よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答えさせて頂きます^-^

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪