レスを1人でなんとかしようとするのは苦しすぎる

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

前回「私のやる気がどこかへ旅立ちました!どうしよう」ということを書いていましたが、

 

やる気ちゃん、無事に帰ってきてくれました!!!よかったー(涙)

 

無理に頑張ろうとしなかったことも良かったとは思うのですが、

周りの人たちが優しさや思いやりをたくさん与えてくれて、心の充電ができたなぁと感じています。

 

本当にみなさん、いつもありがとうございます^^

 

あとエヴァの映画もめっちゃくちゃ良かったです!!

友達と泣きました。知ってる方ぜひ見てみて下さい!

f:id:yoshino119:20210211120929j:plain

レスを1人でなんとかしようとするのは苦しすぎる

私の大切な戦友たち

私には「レス」という問題と一緒に戦った仲間がいます。

 

今までもちょこちょこ書いていますが、彼女たちとはレス解消のコーチの作ってくれたコミュニティで出会いました。

 

それまではずっと1人で悩んで、1人で色々取り組んでいました。

コーチのブログなどは読んでいたのですが、3年程経っても解消には至らず。

 

「これはもう、自分だけの力では解消できないのかもしれない」

 

と思っていたところ、

 

 「もうレス解消のコーチを引退します。次が最後のコーチングの受付になります。」

 

というコーチの言葉を見て、急いでコーチングを申し込みました。

 

半年くらい伴走してもらい、その後はまた1人で頑張ろうと思っていたのですが

コミュニティの存在を知り、参加してみました。

 

そこには私と同じようにご主人や彼からレスされて悩んでいる方がたくさんいました。

 

中にはすでにレスを解消していて、色々アドバイスして下さっている方もいました。

 

同じ悩みを抱えて解消に向かって頑張っている人たちの存在は、私にとって大きな支えであり、希望でした。

 

ものすごい安心感を得られたことを今でも覚えています。

 

そこで交流を深めて、頻繁にみんなと連絡を取り合うようになり

リアルな場でも何度か会って、本当にたくさん話をしました。

 

 

すぐに「言える」という安心感と心強さ

これは仲間たちはもちろん、コーチについていてもらった時もそうだったのですが

 

「1人じゃない」

「なにかあってもすぐに報告できる」

「アドバイスをもらえる」

「気持ちを分かってもらえる」

「苦しさ、つらさを吐き出せる」

 

という安心感が、ものすごく!!ものすごーく!!!ありました。

 

それだけでなく、

 

自分では気付けなかった思い込みや思考のクセ。

たくさんの気付きや学び。

寄りそってくれるみんなの思いやりや優しさ。

 

これらにも気付くことができました。

 

レス解消に向けて取り組んでいる最中って、夫婦間で色々事件やトラブルが起こりがちなんですよね。

 

本当、みんな色々なことが起こってました。

 

そんな時にコーチや仲間の存在というのは、とにかく有難かったです。

 

私1人では「レス」という問題を乗り越えられなかった

レスでつらい時も「1人じゃない」だけで、なんとか乗り越えることができたと思います。

(私だけではなくて、他の皆もきっとそうだったと思います。)

 

コーチにも何回もメールしてました。

返事が待ち遠しくて、いつもメールチェックしてたなぁ(笑)

 

もし1人だったら、どう解消に向かって行けばいいのかも分からなかったし

自分の中の問題にも気付けませんでした。

 

夫を責めてばかりで、もっと夫婦仲も悪くなっていたはずです。

 

1人で苦しさを抱えきれず、違う男性に癒しを求めてしまっていたかもしれません。

 

多分、今ごろ離婚してたんじゃないかな…と、振り返るたびに思います。

 

本当にコーチに出会えたこと、仲間の皆に出会えたことは

ものすごくラッキーでした。

 

それぞれのその後と今

コーチは引退されて、今は一切コーチングはされていません。

私の今の活動を応援してくださっています^^

 

一緒にレス解消に向けて頑張っていた仲間たちも

今はそれぞれの道を歩いています。

 

レスを解消した人。

今も解消に向けて頑張っている人。

ご主人との関係性に変化があった人。

自分と向き合いながら懸命に前に進んでいる人。

 

状況はみんな違いますが、同じところにずっと留まっている人はいません。

 

自分が行動して、変わっていこうと決めたら、自然と状況も変わっていくものなんですよね。

 

今レスに悩んでいるあなたは、「ずっとこのままかもしれない」「何も変わらない」と思っているかもしれません。

 

ですが、そんなことないんです。

 

「レス解消する!やれることをやってみる!」と決めた時から

変化は起こっています。

 

未来も変わります。

 

なので、どうか諦めないで。

「決めて」みて下さい。

 

 

 

私も今はレスを解消して、こんな風にアドバイザー・コーチをしていますが、

少し前までは本当に皆さんと同じでした。

 

私たち夫婦が特別だから解消できたとか、そんなことでもないんです。

 

ただ、人との出会いには恵まれたと思います。

あと行動したことも大きかったと思っています。

 

私が伝えたいのは、「とにかく1人で悩まないで!」ということです。

 

自分が経験してきたので分かりますが、レスを1人で何とかしようとするのは苦しすぎます。

 

誰かに話す、寄り添ってもらえるだけでも苦しみの大きさは変わってきます。

気軽に相談できる人がいない場合などは、私がいます^^

 

ブログの無料お悩み相談もいつでも大歓迎ですので、よろしければご利用くださいね!

 

(30日間じっくりガッツリ寄り添ってレス解消をサポートする「30日間レス解消伴走コース」も今月後半に募集予定です。)

 

レスで傷ついたあなたの心に、私は寄り添いたいです。

そしてレスを解消して、幸せになって頂きたいと本気で思っています。

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックをどうかお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪