私がレス解消するためにやめたこと

こんにちはー!

そしてハッピーひなまつりー(???)

 

レス解消・男性心理研究家/

心理カウンセラー

 

よしのです^ ^

 

さっきまで確定申告しようと頑張っていたのですが、入力がうまくいかなくてイライラしてました(泣)

なんかデータが反映されないんですよねー。

 

もうあまりにも進まなかったので放棄して(笑)

ブログ書いてまーす!

 

なにを書こうかなーって悩んでたんですけど、

 

「レス解消の為にすること」はたくさんあっても、

「やめてよかったこと」もたくさんあったなー。

 

と頭に浮かんだので、そんな感じのことを書こうと思いますー!

 

f:id:yoshino119:20220303174500j:plain

 

 

レスを解消するためならどんなことでもやる!!

 

レスの苦しみ底なし沼に住んでいた私はそう思っていました。

 

 

なぜなら、

 

ほんっとーに!

どうしようもなく!!

これ以上ないくらい!!!

 

毎日が苦しみと悲しさと虚しさと怒りでいっぱいだったからです。

 

 

レスされてる自分、魅力も価値もなし!!

 

 

↑当時は本気でこう思ってました。

 

自分を自分で貶して、袋叩きにしている毎日。

 

レスを解消したいのに、なにからやればいいかも分からず途方に暮れていたあの頃。

 

 

そんな過去の自分に

 

「少し先の未来の自分、これやめて変わってらしいよ!

未来の自分はレス解消して、あってもなくてもどっちでもいいやー!って思える域まで来てるから。安心してや!」

 

と言ってあげたいなぁ…と思いながら

私のやめたことをご紹介します(笑)

 

私がレス解消の為にやめたこと

①1人で頑張ること

 

レスが辛くて死ぬほど苦しいのに、

誰にも話せなくて

本当に辛かった記憶があります。

 

周りの人はこんなことで悩んでる人いなさそうだし。

 

勇気出して話して、理解してもらえなかったり困らせちゃっても嫌だなぁ…と思ったり。

 

1人だとどうしても悪い方に考えてしまったり、

苦しい気持ちを解放できなくて攻撃的になったり無気力になって

どんどん暗闇に落ちていく感じがしていました。

 

ずーっと苦しい。

ずーっとモヤモヤする。

気付けば涙が流れてる。

 

そんな時は、

 

もう1人で頑張るのは限界に来てるよ!!

 

という自分からのサイン。

 

同じ経験をしながら、前向きにレス解消・夫婦関係改善に取り組んでる人たちが

世の中にはたくさんいます。

 

そういう人たちを探して、話してみて。

 

匿名で話せる場所もネットで探したらたくさんあるから、

とにかく苦しい気持ちを誰かに話してみて。

 

私はレス解消を目指すコミュニティで本当に救われました!

 

女子は1人で悩んでてもいいことないからね!

 

過去の私のお悩みに回答してあげたいわ(笑)

 

 

すべてを夫のせいにするレスされ妻たちの掲示板をのぞきに行くこと

 

自分と同じような仲間がいる!という安心感はかなりあるんですけど

このような掲示板では

 

「とにかく旦那だけが悪い!!」

「絶対浮気してるよ!」

「旦那はもうATMと思って彼氏探してる」

 

などのネガティブなコメントも多くて、

絶望感や不安が増幅して自分を見失いがちになってしまいます。

 

私もコメントを見ては一喜一憂して、最後には

「これだけレスで悩んでる人いるけど、解消してる人って誰もいないんだ…」

と落ち込んでいました。

 

今なら分かるんですが、そんな掲示板には解消してる人は来てないんですよね(-_-;)

 

私も有名な某掲示板に入り浸ってましたが、しんどくなるだけだなーと気が付いたので、アプリを削除しました。

 

心が乱される時間が減って、少し楽になれましたよ♪

 

 

相手を変えようとすること

 

これ、めっちゃやってました。

私は夫を変えようととにかく必死だったんです。

でも変えようとすればするほど、仲は悪くなっていきました。そりゃそうだ。

 

相手は変えられないんですよね。

これを当時は知らなかったんですよー(泣)

 

変えよう(コントロールしよう)とすると、

相手を怒らせたり不信感を抱かせてしまって、余計に上手くいかなくなります。

 

私は見事にこじらせました(笑)

 

相手を変えられたとしても、時間が果てしなくかかります。

 

自分が変わった方が100倍早いです(個人の感想)

 

 

夫に「私を楽しませて」と思うこと

 

夫なんだから、私を楽しい気持ちにさせてよ!

 

レスして死ぬほど私を悲しませてるんだから、あなたが私の機嫌を取るのは当たり前でしょ!?

 

と思っていた当時の私。

 

憎しみと怒りでいっぱいでしたね。

 

でも、夫は私の機嫌を取るために一緒にいるわけではないんですよね。

レスになっているのにも、やっぱりなにか理由があるからなんです。

 

「レス」であることと、

「私の機嫌をよくする」ことは

また別問題。

 

難しいんですけどね。

 

これは頭で理解できても、なかなか心から理解することができなくて困ってました。

 

でも、「機嫌をとって!私にもっと気を遣って!!」って思っていても、

大体その通りにはならないでしょ??

 

私はそれで何度イライラして不機嫌になっていたことか(笑)

 

で、そんな私を見て夫も不機嫌になって怒り出す…という悪循環。

 

自分の機嫌は、自分でとるもの。

 

自分の気分が良くなるものを探して、夫に機嫌を取ってもらわなくてもいいように頑張りました。

 

私がやったのは、

読書

資格の勉強

ゲーム(ドラクエとか)

ピアス作り

男性心理の研究

レス解消のコーチングを受ける。

根本師匠のお弟子さん講座に申し込む…などなど。

 

私の機嫌が良くなって、夫が嬉しそうにしている時間が多くなったんですよね。

 

それで、

「あ!こうやって私が自分で楽しんでる姿を見るのが好きなんや!この方向で合ってるんだなー」

と思ったんですよね。

 

 

 

本当はもう少しやめたこともあったんですが、

長くなってきたので今日はこの辺にしておきますね^^

また機会があれば書こうと思います♪

 

 

悩んでいた当初の私がこの記事を読んでいたら、どんな反応してるかなぁ?

多分「どれもできない!!!!」って思ってそう(笑)

 

無理に全部やめなくても、

少しずつ変えていければいいんじゃないかなーと思います^^

 

 

おまけ

レス解消のテクニック的なことは、試してもほぼ全部効果ありませんでした(泣)

山芋の料理、いい香り、露出の多い部屋着とか。

うちの場合はこういう小手先のテクニックでどうこうできるレベルではなかったんですよね。

自分と旦那さんの関係性を変えていく方がよっぽど効果ありましたよー!

 

 

 

あ!今度これについて書こうかな。

 

「今までの夫婦の関係性を変えていく」みたいなこと。

 

簡単に言うと、うちは

「夫が上。私が下。」という、全く対等ではない関係性でした。

 

では今日はこの辺で♪

 

ひな祭りの日なので、かわいいケーキとか食べて

乙女パワー(?)をチャージしてくださいね^^

f:id:yoshino119:20220303174100j:plain

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

待ってます!!

 

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪