【レスお悩み相談室】彼とレス解消したいし、子どももほしいです。

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

今日はお悩み相談に回答させて頂きましたー!

ラジオでお答えしているので、こちらから聞いてみて下さいね↓↓↓

stand.fm

 

頂いたご相談はこちらです↓↓↓

はじめまして。
36歳結婚3年目です。


旦那はバツイチ前の人と子1人、同い年
3年程同棲してて同棲中からレスです。


結婚も踏み切らない、レス、モラハラ発言多く一度、私が家を飛び出して別れました。


そのあと向こうから、戻って結婚しようと言われ戻って結婚しました。


その戻った時の一時期はレスではなかったのですが、またレスになりました。


今は一年近くレスです。最後にした時、旦那が中折れで最後までいかなかったのが続いてました。


私もなかなか自分の思いを昔から口に出せず、旦那に対しては、キツい言葉言われるのがこわくて、LINEなどで伝えたりしてしまっていました。以前、大喧嘩した時、出て行く、離婚や!って言ったことがありました。結局出て行ってはないですが…

 

年齢的に子ども授かりたいです。でも彼は子どもはいらん。って言っています。
昨日彼は休みで私は仕事で、私の思いを手紙に書いて置いてました。

 

内容↓


こないだ、子供が欲しいと思ってるって話した時にあなたの思い聞いて、欲しいと思わへんって言われてホンマに悲しくて、そこから何の言葉もでてこなかった。

 

自分が思いをちゃんとぶつけられるように変わろうと思って、話したけど、あれから話し出すのもこわくなって心がポキッとおれてしまった。


私も昔からわがまま言ったり自分の思ってること言えない癖があって、それがなかなか抜けなくて。申し訳ない。


喧嘩したいわけじゃなく、ちゃんと向き合って話がしたいって思うけど、タイミングがわからんくて話の切り出しが手紙でごめんなさい。


私自身、結婚して子育てするのが夢で。子ども連れてディズニーランド行きたいっていう昔からの夢があるんよ。


子どもいらんって言われた時は、そっか。2人での生活でって思って気持ち切り替えようとしたけど、自分の人生として考えた時に、絶対後悔するなぁって今は思ってる


だから絶対にあたしは子どもが欲しいって気持ちは伝えときたくて。


いつまでも子ども産めるわけでもないし、このまま向き合って話もせずにいくと、
後になって、自分のことも、あなたのことも責めちゃうと思うねん。だからちゃんと話しときたくて。


今まで、自分の思いは言ったらあかんもの、迷惑かけるんやって考えを勝手に持ってしまってて気付かぬうちに、相手の気持ちばかり優先してきて自分の思いに向き合えてなかったし、相手にばっかり委ねてしまってたんやなって思う。


あなたのこと大好きやし、一緒におりたいなって強く思うけど、自分の夢は諦めないとあかんねやなって思ったら、悲しいし、辛いなって思う。


夫婦は鏡なんだって。


だからあなたもあーは言ったけどあとに引けず言い出しにくい状態にあったりするんかなって。


そうじゃなかったとしても、言い出せない思いを抱えてるんかなって。


あなたは弱みを相手に見せたくなくて、自分の本心隠して強がっちゃうところがあるんかなって思ってる。

 

別に弱みを見せることは、恥ずかしいことでもないし、なんやこいつとか負の感情はあたしには湧いてこないよ。

 

夫婦だからそういうところも見せてほしい。だからあなたのことちゃんと知りたい。


あと、気になってることが半年以上セックスしてない状況をあなたは実際どう思ってる?


私にとってセックスは愛情確認のために必要なことだという思いもあって、あなたに愛されていないんじゃないか、女として見てもらえていないんじゃないかなとか思ってるんかなとか考えて、毎日不安に感じてる。


私にも至らない点はたくさんあるってのも分かってる。


太ったからとか言いたくなる気持ちも分かる。でもそれだけじゃないと思うねん。


あたしはあなたとエッチが出来たら嬉しいなって思う。


あなたの本心を聞かせて欲しい。


このあたしの思いを知ってもらった上でもあなたが、この先もずっと子どもはいらんし、あたしとはセックスは出来ないって思ってるのであれば、この先一緒におるのは正直難しいかなって思う。


だから、真剣に冷静に今後のこと、妊活についてとかあなたの本音も聞いた上でちゃんと2人で決めていきたい。


といった内容で書きました。


なかなか向こうから話し出さなかったので、手紙読んでくれた?と聞いたら

 

自分のことばっかりやんけお前。口で言えや。毎回やんけ。言ったやろ?夫婦なんて喧嘩してなんぼやし、その度出て行く離婚やって言われたら、子供できてからもそーやってなるんちゃうかってこわいねん。信用無くしてるねん。
レスなのは、お前が太ったからやし、女としての魅力がないってこと、全部お前が原因ってこと。

 

などと言われました。
ダイエットのため、食事制限したりしてますが、そんなすぐに痩せるわけでもなく…
5年ほど一緒にいて、そないせーへんやろ。


あと、お前が夫婦の営みが愛情表現っていうなら俺はお前も仕事大変やし、ご飯作ったりしてることが愛情表現といわれればそうやわ。

 

とも言われて、日々そういったところには、感謝してますし言葉にして伝えています。


彼とレス解消したいし、子どももほしいです。


周りにはもうそんなん離婚やろと言われて、正直頭の中ごちゃごちゃで。
長々と失礼いたしました。
アドバイス頂きたいです。

 

317tamangoさん

 

回答はこちら

↓↓↓↓

stand.fm

 

また回答を文字おこしして載せるかもしれませんが、いつになるのか分からないので聞いて頂けたら嬉しいです^ ^お願い!聞いてー!!

 

 

 

***

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

よしのとにじこのラジオ♪

\今夜20時更新しまーす!/

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪