レスと不仲だった頃の私⑨【怒鳴り合いのケンカ】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回までの話はこちら

レスと不仲だった頃の私①

レスと不仲だった頃の私②

レスと不仲だった頃の私③

レスと不仲だった頃の私④

レスと不仲だった頃の私⑤

レスと不仲だった頃の私⑥

レスと不仲だった頃の私⑦

レスと不仲だった頃の私⑧

 

レスと不仲だった頃の私⑨【怒鳴り合いのケンカ】

 

この頃夫は

 

こいつはオレをずっと責めている。

オレを否定してくる。

オレをダメな奴だと思ってる。

 

この思い込みがかなり強くて(まぁ実際私がそんな態度取ってたからなんですけど)、私がなにを話しても

 

こいつはオレをずっと責めている。

オレを否定してくる。

オレをダメな奴だと思ってる。

 

このフィルターを通して聞いていたし、私のことを見ていたと思います。

 

だから私が話している内容が全然違うことでも、ずっと嫌な感情を感じていたと思うし、

そこから自分を守るために私を攻撃・威嚇してました。

 

私の表情にもすごく敏感になっていて。

一度それが原因で、近所のイオンの駐車場で怒鳴り合いの大げんかになったこともありました。

 

2人でイオンの雑貨屋さんをぶらぶら見ていたら、オシャレな夏用のラグを見つけて。

お値段も手頃だったので買うことにしたんです。

 

私がお金を出すことになったんですけど、お会計の時に自分の財布を見たらちょっと足りなくて。

夫にお願いして出してもらいました。

 

お店を出た後に

 

「手持ちのお金なくてごめんね。すぐにお金下ろして渡すわ」

 

と謝ったら

 

「なんでいつも金財布に入れてないねん!!」

 

と怒鳴られました。

 

私は

 

こんなことでそんなに怒らなくてもいいやん!

すぐに返すって言ってるのに!

お金入れてたら使ってしまうから少なめに入れてるだけやし。

心狭いねん!!

 

と思いながら言い返せず。

でもうつむきながら、ものすごく不満気な表情をしていたと思います。

 

そんな私の顔を見た夫はラグを抱えたままエスカレーターを猛ダッシュで上がっていき、あっという間に姿が見えなくなりました。

 

一瞬なにが起こったのか分からなくてパニックになって、2〜3秒くらい立ち尽くしていましたが、

 

これはマズイ!!

 

と直感が働いた私は必死で夫を追いかけました。

 

まさか大人になってからイオンで追いかけっこをするとは思っていなかったので、なんとも言えない情けない気持ちになりましたよ( ;∀;)

 

上の階に行っても全然夫の姿が見えず、どこに行ったのか頭をフル回転させて考えました。

ラグを車に置きに入ってるのかも!と思った私は駐車場へダッシュ。

 

思った通り夫は車に戻っていました。

私も乗り込んで、どうして急に走り出したの!?と聞くと

 

「あの顔をしたからや!!」

 

と言われたんですね。

 

え?確かに嫌な気持ちを表情では表してたと思うけど、そんなに怒って走り出すこと??

こんなに毎日つらい気持ちを抱えて耐えてるのに、なんでそんなこと言われなあかんの!?

 

もう私も色々なことがガマンの限界でした。

 

「そもそもそっちが最初に怒鳴ったからやん!」

「なんでそんなことでこんなに怒るのかが理解できひんわ!!」

「結婚してからずっとこっちは色々嫌なことも我慢して耐えて頑張ってるのに、なんで私がこんな怒られなあかんのよ!!」

 

気付いたら私も怒鳴っていました。

夫も溜まりに溜まっていたものがあったようで

 

「うるさい!!いつもいつもオレを責めてばっかりきやがって!!」

「あの顔はほんまに嫌やっていつも言ってるやろうが!!いい加減にせぇよ!!!」

「大体なんでいつも財布に金入れてないねん!!そういうところがほんまに鬱陶しいんじゃ!!」

 

もう2人とも止まらなくなって、大声で怒りをぶつけまくりました。

 

車の中で怒鳴りあっていたんですけど、前を歩く人たちがチラチラこっちを見ていたので、多分聞こえていたんだと思います。(恥ずかしすぎる)

 

お互いを罵りあって、最後は夫に何か嫌味を言われて、私は泣いて。

無言のまま家に帰ったような気がします。

 

家に帰ってからの記憶は全くないんですけど、帰っている途中に

 

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

私はレスを解消したいだけだったのに。

こんなに仲が悪くなってしまって、もうレスどころじゃない。

どうやったらこの状態から抜け出せるんだろう…

誰か助けて欲しい…

 

こう思いながら泣いていたことだけは今でも覚えています。

 

そこからしばらくの間は更にギクシャクしていました。

 

バカにされたり、嫌味を言われたり、怒鳴られたりするのは変わらず。

 

 

そんなある時、なんの話からそうなったのかは覚えていないのですが。

 

「よしのは常にオレを責めてくるし、否定してるやろ!?」

 

こんなことを言われたんですね。

 

私は

 

「そうしてしまっていた時もあったと思う。でも今はそんなことないよ!責めてないし、そんなつもりで言ってるわけじゃない。そう思い込んでて、全部責められてるように聞こえてるんじゃない!?」

 

そう言うと、夫は何か少し気がついたような顔をしていました。

 

とはいえ、すぐに関係が改善するわけもなく。

 

全部自分が蒔いた種。

自分の態度のせいでこんなことになっていることは、私も十分わかっていたんですね。

 

反省した私は、この頃から夫の顔色をものすごく伺うようになりました。

 

夫に合わせていけば、また仲良くなれるんじゃないかと思ったからです。

 

ここから私が子どもの頃から持っている

 

「他人軸」

「極度の依存」

 

が、更に問題を起こしていくことになります。

(マジで問題のデパート笑)

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私⑩

 

10月個人カウンセリング受付中でーす♪

11月からしばらくは単発の募集は控えめになると思いますので、ぜひ今のうちにご利用ください^^

 

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今朝また夫を車で送って行きました。週末まで会えないのでちょっとさみしいー!!

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村