レス解消を目的にすると、遠回りになります。

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

\金曜20:00時はラジオの日♪/

夜のお供にぜひ聞いて下さいね^^

 

 

前回のグループセッションの続きを書こうかと思っていましたが、

レス解消のことを最近かけていないことに気が付きました!

 

今回は私のレス解消への熱い思いと、

レスに悩む女性がよく間違えてしまっていることをお伝えしますね^^

 

レス解消を目的にすると、遠回りになります。

 

私のところにご相談に来て下さる方の多くは、

 

「レス解消したい!」

 

と、強く願う方がとても多いです。

 

 

もちろん私もその一人でした。

 

レスが辛くて辛くて、

本当にどうしようもなく苦しくて虚しくて…。

 

夫に愛されている実感もないし、

自分に魅力も価値もないんだ…と本気で思っていました。

 

レスの定義をネットで調べると、

 

「特別な理由がないのに1ヶ月以上行為がない場合」

 

とか出てきちゃって、

 

やっぱり私たちは異常なんだ!!なにか問題があるんだ!!!

 

と、社会や周りの情報から怖れや焦り、劣等感を感じてしまったり。

 

 

レスさえ解消すれば、普通の夫婦になれる。

こんな苦しみからも解放されて、全部うまくいくのに!!

 

私をこんなに苦しめてるのに、どうして何とかしてくれないの!?

そんなに私って魅力ないの!?

こんな気持ちになるために結婚したわけじゃないのに!!!!

 

 

私もこんな風に思っていましたし、

夫のことも「これでもか!!!」というほど責めまくっていました。

 

悪いのは完全に夫だと思っていましたし、

こんなにつらい思いをしている私が悪いわけない!

と、信じて疑いませんでした。

 

今このブログを読んでくださっているあなたも、

そんな苦しい最中にいるかもしれないですよね。

 

あなたのその苦しい気持ち、

本当に本当に分かりますよー!!

 

 

でもね、ここで少し想像してみて欲しいんです。

 

今のあなたとご主人、

 

レス解消さえすれば、本当に何も問題ないですか?

 

 

レスになる前に、

 

「ちょっと違和感あるけど、そのうち何とかなるだろう」

とか、

「今は我慢してるけど、結婚したら相手が変わってくれるかも」

とか、

「私のために夫は○○するべき」

とか、

 

見て見ぬふりをしてきたことや、

自分の意見や正しさを相手に押し付けていたことはありませんでしたか?

 

自分の素直な気持ちを伝えられず、相手に合わせてすぎていたりとか、

 

自分の満たされない気持ちを、過剰に相手に満たしてもらおうとしてしまっていることはありませんか?

 

 

自分の感じる違和感を無視したり、

 

嫌なことを我慢して相手が変わるのを待っていたり、

 

自分は何にも悪くない!!と正しさを振りかざして相手を責めたり、

相手を変えようとしたり。

 

もしもこのような状態だったとしたら、

 

レスを解消したとしても、すぐに別の問題が出てきます。

 

(例えばご主人の浮気、何かに依存、攻撃的・DVなどなど)

 

 

レスが解消したとしても、

愛するパートナーと心がすれ違ったままの状態で、あなたは幸せですか?

 

 

レス解消は、夫婦仲を改善・再生していく過程で起こる現象です。

 

 

色々なテクニックを使って、仮にレスを解消できたとしても

お互いに心が閉じてしまっている状態であれば

幸せなパートナーシップは築けません。

 

 

なので、まずはこれまでの夫婦関係を棚卸してみてください。

 

そして、

 

自分の気持ちや相手の気持ちを無視していなかったか。

 

ご主人の与えてくれていたものを探して、

それをちゃんと受け取れていたのか。

 

自分は一体なにが不安で、なにを満たしてもらいたいと思っているのか。

 

自分自身は変わろうとしているのか。

 

 

など、ご自身やご主人のことを研究して、向き合ってもらいたいんです。

 

 

私もレスに苦しんでいる時、自分がものすごい依存状態であることに気付いたことが

大きな分岐点になりました。

 

まずはご自身のことを知って、そしてご主人の思いにも寄り添ってみて欲しいんです。

 

大きな気付きがあるかもしれません。

 

 

 

レスしているご主人も辛いんです。

愛する奥さんを苦しめているわけですから。

 

なんとかしたいけど、

今はどうしようもできない。

 

責められると余計に苦しくなる。

 

どうすればいいのか、誰にも相談できなくて追い詰められて、

 

これ以上罪悪感を感じたくなくて攻撃的になったり、

物理的に距離をとったり(別居)することもよくあります。

 

 

こうなってくると、レス解消よりも

夫婦関係を改善することが最優先事項です。

 

レス解消はその後に自然についてきます。

 

あなたには遠回りして欲しくないので、

レス解消をまずは一旦置いといて

 

これまでの夫婦関係や自分自身を

見直してみて下さいね^^

 

 

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪