【レスお悩み相談室】私は旦那から愛される事はなさそうですか?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

\続々とお申し込み頂いてます♪/

■レス解消の「最短の道」をすすめるようになる講座を開催します!

2024・1/30(火)20時〜。アーカイブ配信もあります!(1週間限定)

1/29(月)18時締め切り。※次回開催は未定です

お早めのお申し込みがおすすめですよ♪

私は旦那から愛される事はなさそうですか?

 

来ました金曜日!

スタエフ(ラジオ)の更新日でーす^^

 

今日は久しぶりの【レスお悩み相談室】

 

こちらのご相談に回答させて頂きました。

 

※今回は文章とラジオ、両方でお答えしています。

ラジオの方は文章と同じ内容プラスαお話ししていますので、そちらもぜひ聞いてみてくださいね^^

 

#88 私は旦那から愛される事はなさそうですか?

https://stand.fm/episodes/65a9e81bb631d7b7a8b77565

 

ある方の返答がとても丁寧にされていたので、私も セックスレス について相談させてください。

9年前、妊娠を機に結婚しました。

出産後、毎朝自分の欲を満たすだけの為に数分で行為をし、出したら終わりの扱いが続いてから私の拒否が、始まりました。

半年して、旦那の不倫が発覚。

なるべくしてなった。と本人は悪びれること無く。

それから数年、仲はだいぶ戻ってきたのですが未だに、レス状態です。

私は性欲強いようで、旦那としたいですし、子供に兄弟を作ってあげたいと思ってます。

話した事はありますが、旦那には伝わらず。

もー諦めた方がいいのですか?

私は旦那から愛される事はなさそうですか?

ちなみに今、何故してくれないか聴くと、デブは無理と言うだけです。

(※こちらの判断で表現を少し編集している部分があります)


ゆきさん


ゆきさんこんにちは^^

ご相談ありがとうございます。

 

>ある方の返答がとても丁寧にされていたので、私も セックスレス について相談させてください。

 

他の方への回答を読んで、ご相談くださったのですね^^

嬉しいです!!

 

ゆきさんへの回答をさせて頂きますね。

 

>出産後、毎朝自分の欲を満たすだけの為に数分で行為をし、出したら終わりの扱いが続いてから私の拒否が、始まりました。

 

これは拒否してしまいますよね。

大切に扱われていないように感じて、深く傷つかれたのではないかと思います。

きっとこの時ゆきさんはご主人からの愛情を感じられなくて、とても悲しかったのではないでしょうか。

 

>半年して、旦那の不倫が発覚。
>なるべくしてなった。と本人は悪びれること無く。

 

これは許せない気持ちになるでしょうし、怒りと悲しみでいっぱいになってしまいますよね。

悪びれることもない態度に、さらに傷ついてしまわれたことと思います。

つらかったですよね。

 

そんな状況を乗り越えて、

 

>それから数年、仲はだいぶ戻ってきたのですが未だに、レス状態です。

 

レス状態ではあっても仲がだいぶ戻ってこられたのは本当にすごいです!!

ゆきさん、とても頑張ってこられたのだと思います。

 

>(レス解消について)話した事はありますが、旦那には伝わらず。

 

なかなか思いが伝わらないと苦しいですよね。

しかも

 

>ちなみに今、何故してくれないか聴くと、デブは無理と言うだけです。

 

こんな風に言われてしまうと、腹も立つでしょうし、傷も深くなってしまうと思います。

 

レスを解消したいのに、思いも伝わらず、ご主人からの愛情も感じられず、心から楽しく過ごせる日はないのではないでしょうか。

 

今回ゆきさんが私に聞きたいと思ってくださっているのは、こちらの部分かな?と思うのですが

 

>もー諦めた方がいいのですか?

>私は旦那から愛される事はなさそうですか?

 

私にご相談を送ってくださったということは、ゆきさんは

 

ご主人から愛されたい。

諦めたくない。

 

と思っていらっしゃるからですよね?^^

 

レスを解消することも、もちろん大事な部分ではあると思います。

 

ですがその前に。

 

ご主人との関係や、ゆきさんご自身との今の関係性を見ていかれた方が良いかもしれません。

 

ゆきさんがレスを解消したいのはなぜですか?

>私は性欲強いようで、旦那としたいですし、子供に兄弟を作ってあげたいと思ってます。

 

このように書いてくださっていますよね。

お気持ち、とても分かります。

 

性欲は当たり前にあるものですし、お子さんにきょうだいを作ってあげて、さらに賑やかに楽しく過ごせたらいいなと思いますよね^^

 

一つここで気になったことがあります。

ゆきさんにお伺いしたいのですが、レスを解消したい理由の中に

 

「ご主人を愛したい」

 

といった気持ちはあるのでしょうか?

 

ゆきさんが素直なお気持ちを表現するのが苦手な方なのかな?とも感じたのですが、この

 

>私は性欲強いようで、旦那としたいですし、子供に兄弟を作ってあげたいと思ってます。

 

こちらの理由は、本当の部分ももちろんあると思うのですが、

 

このような理由を「思考」で考えて「本音」「素直な思い」を隠していらっしゃるのではないかな?と感じました。

 

ゆきさんは以前に、

 

>出産後、毎朝自分の欲を満たすだけの為に数分で行為をし、出したら終わりの扱いが続いてから私の拒否が、始まりました。

 

このようなことがあって、ご主人から大切に扱われなかった、愛情を感じられなかったことが悲しくて、拒否をするようになったのですよね。

 

ここで少し考えて頂きたいのですが、

 

>私は性欲強いようで、旦那としたいですし、子供に兄弟を作ってあげたいと思ってます。

 

ゆきさんがご主人に「レスを解消したい」理由としてこちらを伝えたとしたら。

 

ご主人はどう感じると思いますか?

 

「自分はゆきさんに愛されてる!」

 

と思うでしょうか?

 

少し厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、

 

ご主人にされて嫌だと感じたことを、

ゆきさんもご主人にしてしまっている状況なのかな…

 

と私は感じました。

 

でもね、仕方ないと思うんです。

 

ゆきさんがそのようになってしまっているのは、ご主人に対する「怒り」があるからだとも思うんですね。

 

きっと許せていない部分があるのではないかな?と思うのですがいかがでしょう??

 

夫から酷い扱いをされた。

その上浮気までされて、全然悪いとも思ってない。

おまけにデブだからできないってどういうことやねん!!

私をバカにするのもいい加減にしろやー!!!( *`ω´)

 

みたいな気持ちって、ゆきさんの中にまだメラメラ燃えてないですか?

(私だったらきっと燃えたぎってますよ!)

 

ゆきさんのご相談分からは、「怒り」を強く感じました。

 

それから、ご主人から「愛されたい」という気持ちも。

 

「怒り」や「愛されたい」というこの気持ち、出さないように抑えていませんか?

 

「愛されたい」こと、ご主人には伝えられていますか?

 

その気持ちを出したらまた傷ついてしまう。

 

そんな風にもしかしたら思われていて、怖くて出せないかもしれませんよね。

 

なので、「思考」で理由(性欲、お子さんのきょうだい)を作ることで、レスを解消したいと思うことを許可しているのかな?と感じました。

(訳わからなかったらすみません!)

 

本当はご主人からの愛情を感じたいから、レスを解消したいのではないですか?

 

まずはそれをご自身で認めてあげてくださいね^^

 

めちゃくちゃ腹立つし許せないけど、私は夫から愛されたい!って。

 

 

で、今ゆきさんにレス解消へ向けてのアドバイスができるとしたら。

 

まずは「怒り」を出すこと。

これが大事かなと思います。

 

ちょっと想像して頂きたいんですけど。

めちゃくちゃ怒っている人の近くに行きたいと思いますか?

 

多分、

「わー!あの人怒ってる。近づきたーい♪」

と思う人って、そんなにいないと思うんですね。

 

分かりやすく怖い顔をしていたり、荒い口調になっていなかったとしても、

「怒り」を抑え込んでいると、にじみでてくるんですね。

雰囲気というか、なんか周りにも伝わっちゃうんです。

 

特に近くにいるパートナーはバシバシ感じていると思います。

 

怒りがあると、どうしてもお互いに近付きにくくなってしまうので(物理的にも心理的にも)

まずそれを吐き出してみてください。

 

紙に書いてもいいし、誰か信頼できる人に話してもいいと思います。

できるだけ本音でぶつけてください。

ここで「自分にも良くないところがあったし…」など、抑える必要はありません。

 

外に出すと本当にスッキリして昇華されるので、ぜひ早めにやってみてくださいね。

 

次に、「自分を大切に扱うこと。」

 

”ご主人から大切に扱われていない”とゆきさんは感じていらっしゃるのではないかと思います。

 

ちょっと心理学的なお話になってしまうのですが、今自分の目の前に起きていることって、自分の心の中の「投影」だと言われています。

 

自分が大切に扱われていない現実が起こっているということは、

 

「自分が自分を大切に扱っていない」

 

ということになるんですね。

 

自分を大切に扱うというのは、

 

自分の気持ちや感情を尊重する。

素直に本音を伝える。

「自分なんて…」と自分を否定しない。

私は大切な存在!と自分で思える。

自分のしたいことを自分にさせてあげる。

我慢や犠牲をしない。

 

まだ色々ありますが、今思いついたのがこんな感じです。

 

自分で自分を大切に扱えるようになると、不思議と周りからも大切にされるようになります。

 

そして、自分を大切にしない人からは”離れる”選択をできるようになります。

 

自分を大切にできるようになると、パートナーの態度も変わりますし(これは本当です!)そうなると自然と2人の関係性もいい方向へ変わっていくんですね。

 

ご主人に大切にされるためにも、まずはゆきさんがご自身を大切にしてあげてください^^

 

レス解消はその先に起こりますよ♪

 

ゆきさんのレス解消と幸せを応援しています!

 

#88 私は旦那から愛される事はなさそうですか?

https://stand.fm/episodes/65a9e81bb631d7b7a8b77565

 

もし1人では難しいな…という場合は、個人カウンセリングのご利用がおすすめです!

ご新規の方は2月から受付を再開します。

既存のお客様は一度お問い合わせください^^

 

ご質問、ご感想などもお待ちしてます^^

お問い合わせはこちら

吹き出し左側用のアイコン

レスと不仲だった頃の私シリーズがずっと止まっていることに焦りを感じています(;´д`)待ってくださっている方いらしたら本当にすみません!忘れているわけではないんです。講座の準備でいっぱいいっぱいなんです(>人<;)もう少しお待ちいただけたら嬉しいです!

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村