レスと不仲だった頃の私⑦【私、更に夫婦仲を拗らせる】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回までの話はこちら

レスと不仲だった頃の私①

レスと不仲だった頃の私②

レスと不仲だった頃の私③

レスと不仲だった頃の私④

レスと不仲だった頃の私⑤

レスと不仲だった頃の私⑥

 

レスと不仲だった頃の私⑦【私、更に夫婦仲を拗らせる】

 

結婚して2〜3ヶ月経った頃。

夫の足の痛みが出る少し前だったと思いますが、

 

私はある時に勇気を出して、夫にレスになっていることについて聞いてみました。

 

「結婚してから全然ないけど、なんでなん?」

 

夫はなんともいえない微妙な表情で

 

「今それどころじゃないやろ。とてもそんな気持ちになれない」

 

こんな感じの返事だったと思います。

 

この時もめちゃくちゃ悲しかったしショックでした。

 

頭では”そうだよな、仕方ないよな”と理解しようとしていましたが、心の中はまったく納得できなくて大荒れ。毎日台風が直撃しているくらいの荒れ具合でした。

 

なんで??そんな理由でできなくなるもんなん???

前はできてたやん!ただの言い訳じゃないの!?

じゃあもう少し待って、落ち着いたらできるようなるってことやんな??

早くこの時期が過ぎ去って、元の夫に戻って欲しい!(←いつもこれ)

 

でもこの後も結局状況は何も変わらず、イライラとモヤモヤと不安と怖れを感じる毎日を過ごしていました。

 

私はどんどん笑えなくなって、夫を責める気持ちとコントロールしたい欲求で心と思考がいっぱいになりました。

 

私をこんなに悲しませて苦しめてくるなんて。

いつまでこのつらさに耐えたらいいの?

この気持ちをどうして理解しようとしてくれないの?

助けて欲しいって言ってるのに!!

もっと真剣にレスのこと考えてよ!!

どうやったら、どんなふうに伝えたら、夫はまた私としたくなるんだろう??

 

こんな感じのことを、起きている間はずーーーーっと考えていましたね。

 

でも、私の思った通りには全くならない。

 

ゲームをしたりテレビを見る時間はあるのに、私とはしない。

話し合おうとしても、すぐに終わらせようとする。

(もう今日は早く寝ろ!って毎回言われてました。)

 

どんどん夫を憎む気持ちが膨れ上がってきて、自分でも怖くなるくらいでした。

 

私はしょっちゅう泣いたり、暗い顔をしたり、物に当たって大きな音を出したりして、

 

私、あなたのせいでこんなに悲しくて苦しいんですけど!!!!

早くなんとかして下さいよ!!!!

 

という気持ちをアピールをするようになりました。

 

うーん…アピールはちょっと表現が良すぎたかも(;´д`)

 

私の気持ちやつらさを察してもらって、夫に変わってもらおうと必死でした。

↑こっちの方がしっくりくる感じ。

 

完全に”被害者意識”が全開でした。

 

 

夫は自分ができないことに対して、

 

まずいな。なんとかしないとな。

 

とは思っていたようでした。

(数年後に聞けました)

 

 

でも、どうしてもこの時はできなかったらしいです。

 

なんとかしたいけど、どうしようもできない。

だからもう仕方がない。

 

と、諦めていたんだそうです。

 

そんな中、妻はどんどん荒れていくし、悪態もついてくるし、被害者アピールもしてきます。

 

最初の頃は夫も申し訳なさそうにしていました。

 

「この日にする」って約束して、私は期待いっぱいで待っていた時があったんですね。

 

でもその日の夜、どうしてもできそうにないと夫に謝られて。

 

 

もうね、号泣しました。

 

 

自分の全てを否定されているように感じたし、

もう私にはなんの魅力も価値もないんだ!と感じて、

あふれる感情を抑えきれませんでした。

 

そんな私に夫は必死に謝ってきました。

 

なんて言われたかはちょっと覚えていないんですけど、

「全部自分が悪い。よしののせいじゃない」

というようなことだったような気がします。

 

何を言われても、その時の私には信じることはできなかったと思います。

 

自分の全てを否定されて、私にはなんの魅力も価値もない。

 

↑夫は私のことをこう思っているに違いない!!と思い込んでいました。

それ以外にできない理由が分からなかったし、納得できなかったから。

 

その後も私は被害者で、夫を責めて、自分は価値がない女だと卑屈に過ごしていました。

 

最初は悪いと思って優しくしてくれていた夫も、だんだん苛立ち始めました。

 

ずっと責められて、自分の気持ちを理解しようとしてもらえなかったので当然ですよね。

 

でも当時は「被害者は私」「悪いのは夫」と信じて疑わなかったので、夫に不機嫌になられたり、怒鳴られたり睨まれたりすることが信じられませんでした。

 

こんなに私を苦しめてるんだから、あなたは私の機嫌を良くするために全力尽くすのが当たり前でしょうよ!!

 

と思ってました。(穴があったら今すぐブラジルまで潜りたい)

 

私→泣く、悲しそうな顔、物に当たる、被害者意識、不機嫌で冷たい態度。

 

夫→常に不機嫌、私を睨む、怒鳴る、馬鹿にしてくる、避ける、ゲームに没頭する、一切私に触れてこない、会話はケンカ腰。

 

気付いたらこんな感じの2人になってしまいました。

 

この時には気付いていなかったのですが、私の

 

泣く、悲しそうな顔、物に当たる、被害者意識、不機嫌で冷たい態度。

 

↑この態度は、ものすごく”愛されにくい”態度だったんですよね。

 

自分でも思いますが、こんなヤツを可愛いとか思えないし、いい加減にしろ!って怒鳴りたくなる気持ちにもなりますよね。

 

でもそうしてしまうくらい私もつらかったんですけど。お互い辛かったなぁ。

 

しかも私は常に被害者意識が全開だったので、夫はいつも責められていると感じて本当にしんどかったと思います。

 

自分を責めてくる人を愛したいとか、セックスしたいとか、まぁ思わないですよね。

 

私、完全に拗らせました。

 

でも気付いた時には時すでに遅し!

 

この頃から普通の会話をすることさえ難しくなってしまったんです。

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私⑧【被害者と加害者】

 

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最近この1番しんどかった時を振り返っているからなのか、ものすごく疲れていて体がだるいです(笑)

本当によく頑張ってたなと思います。

今同じようにレスで悩んでいるあなたも本当に頑張ってますよ!

こんな感じでも数年後には全てうまくいくようになりましたので、希望を捨てないでくださいね^^

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村