レスという事実と、自分の中で起こっていること

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスという事実と、自分の中で起こっていること

「レス」っていう事実が、今2人の目の前にあって。

 

その事実を自分が

どう捉えるか、

なにと結びつけているかで、

 

感じ方って全然変わってくると思うんだよね。

 

私は

 

レス=自分の存在を否定されてる

 

と思ってた。

 

私とできないっていうことは

 

愛されてないから。

魅力がないから。

飽きたから。

 

だからできないんだって、すべてをそこに結びつけてた。

 

愛されてない、魅力がない、飽きられてる。

 

その先に想像してるものってなんだろう。

 

きっとほとんどの人は

 

私から離れていく

 

じゃないかと思うんだけど、どうだろ?

抱きたいとも思えない私とどうして一緒にいるんだろう?

 

実は他に好きな人でもいるんじゃない?

 

私といることでこの人は幸せなの?

 

本当は別れたいと思ってるんじゃないの?

 

こんな考えで頭が支配されて、

心の中は不安と怖れでいっぱい。

 

でもこれは自分の中で起こっている事で、

夫は全然私と別れたいとか、飽きたとか思ってなかったんだよね。

 

でも私はそう思い込んでるから、夫が何を言ってきても安心できないし「嘘言ってる!!」って疑ってばっかりだった。

 

信じてもらえない夫はつらかっただろうな。

 

他にどんなに愛情表現していても、セックスがないというだけで私から全てを否定されてたわけだから。

 

お互いに”自分を否定されてる”って感じてたのもあると思うし、このことがレスだったり不仲をこじらせてたなーとも思う。

 

昨日の記事にも書いたけど、本当にパートナーは鏡で、同じ感情で苦しむ。

 

あなたのパートナーもきっと同じ。

 

彼はどんな感情に苦しんでると思います?

ちょっと想像してみてね。

 

そんな彼を責めてばっかりじゃなかったですか?

気持ちはめっちゃくちゃ分かりますよ!苦しいし悲しいですもんね。

 

でも、ここでちょっと方向転換してみて欲しい。

 

この彼をどう愛してあげるかを、ちょっと考えてみて欲しいなーって思うんです。

 

あなたはきっと彼から愛されてることを実感したいんですよね。

 

じゃあ、彼もそうかもしれない。

 

あなたが欲しいと思っている愛情を、先に彼に与えてあげてみて。

 

すぐに変化はないかも知れないけど、続けていけばきっと変わっていきますよ。

 

個人的にもこれはかなり効果があると思います。

 

だまされたと思ってやってみて^^

 

 

えーでもー…そんなことで変わるの?こんなに辛いのに愛情あげる気になんてなれないよ…

と思うあなた。

 

お気持ち、めっちゃくちゃ分かります!

 

でもね、今まで色々やってきたと思うけどいい変化ありました?そうでもないでしょ?

 

だからね、そろそろこの辺でやり方を変えてみてはどうかなって思うんですよ。

 

相手にばかり目がいってしまうかも知れないけど、ここらでちょっと自分に矢印を向けて、行動と意識に変化を起こしてみませんか??

 

例えばこんな感じで。

自分がレスに結びつけてるものとか、不安や怖さの正体をまず見つける。

 

自分がそう感じていることを受け入れる。

 

でもそれって「本当のこと」なのかを確認してみる。

 

パートナーの気持ちを想像したり寄り添ってみる。

 

正しいコミュニケーションを取ることでお互いの思いを確認し合う。

 

パートナーの気持ちを否定せずに尊重する。

 

自分から先に愛情をたくさん与えてみる。

 

自分のことを掘り下げて、何を感じて、何を「レス」という事実に結びつけてるのかに気がついて。

自分の気持ちを受け止めて癒しながら、パートナーとコミュニケーションを取ったり愛情表現をしていく。

 

レスを解消するにはこんな方法もあります。

チャレンジしてみてね^ ^

 

 

そうは言ってもやり方が分からん!私の結びつけてるものって何!?正しいコミュニケーションってどういうこと??とお困りの方は、私と一緒に探していきましょう♪

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夫を怒らせたかも!?とめっちゃ焦ることがあったんですが、お互いに勘違いしていたことをそれぞれに察して、なんかよく分からないですけど解決しました。

夫は自分の勘違いから私に嫌な思いをさせたと思ったようで、気まずそうにしていました(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村