【女子会のご感想♪】悪い方に拡大して考えるのはやめよう!と思いました。

こんにちはー!!

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

 

なんだか最近めちゃくちゃバタバタしてるんです!!←知らんがな

 

昨日もブログ更新しようと思ってたのに、

前日のカウンセラー仲間大集合のBBQが楽しすぎてはしゃぎすぎてしまい、疲れが取れず寝てました(;´Д`)

 

ちょっとね…もう年齢と体力を考慮して動かなあかんわ私…(笑)

 

もう完全に復活したので、気を取り直して今日はちゃんとするぞー!!

 

さてさて!

今日は先日開催した【おしゃべり女子会・夜の部】に参加して下さった方から

とっても嬉しいご感想を頂いたのでご紹介しまーす^^

おしゃべり女子会

初開催!女子会開催レポ

f:id:yoshino119:20220927093404j:image

f:id:yoshino119:20220927093251j:image

f:id:yoshino119:20220927093102j:image

こちらこそ本当にありがとうございましたー!!!!!

ご感想とかご報告を頂けるのが私の何よりの喜びなんですよー♪

ほんまに嬉しいです^^

 

こちらの方は、ご主人とのことで不安な気持ちが大きくなってしまって、

そしてネットの情報などで更にそれがふくらんできて妄想が暴走しちゃって、

 

1人でモヤモヤを抱えている時に女子会に参加して下さいました^^

 

少しでも心が軽くなられたのなら本当に良かったです!

またぜひお話しましょう♪

そして本当に大丈夫だと思います^^

 

あ!あと、ネットはあまり見ない方がいいですよ!

大体よくないことしか書いてないです(;´Д`)

そういう人しか書き込んでないですしね。

 

「レス=浮気・不倫されてる」

「レス=解消できない」

って書いてたり、言われたりすることも本当に多いんですけど、

そうじゃない人も、解消してる人もたくさんいますからね^^

 

そこに自分を当てはめなくて大丈夫です♪

 

今回は2回も女子会を開催させて頂けたんですけど、

 

やっぱりね、「話す」って本当に大切なんですよ。

 

心理学の講座を受けていた時に

「話す」は「放す」。そして(感情を自分から)「離す」

ということを聞いたんですけど、

 

これはほんまにその通り!!

特に女子はしゃべらないとダメ!(笑)

 

心のモヤモヤとか、

「これってどうなんだろう…」ってぐるぐる考えちゃったりとか、

悪い想像が止まらない時とかは、

 

まず!それを吐き出すことがめっちゃくちゃ大事!!!

 

心に溜まっているものを話すことでぶわーーーーーーーっと吐き出せば

パンパンに詰まっていたものが外に出て行くのでスッキリします^^

 

モヤモヤが出ていってくれた分、心のスペースに余裕ができるし、

話しながら自分の考えとか状況も整理できちゃうから一石三鳥くらいお得!←?

 

それに女子は話すことがストレス解消とか気分転換になる生き物でしょ?

すっごく気持が沈んでたけど、誰かと話し終わった後に楽しい気持ちになってることって多いんじゃないかなーって思うんですよね。

 

でもなかなか気軽に話せない内容もあると思うんです。

特にレスとか、夫婦関係の悩みとか。

 

私も全然話せる人がいなくて、

1人でずーっとモヤモヤを胸の中に住まわせて、

ネットを徘徊しては不安を増大させて、

悪い未来を想像しては夫を疑ったり責めたりしていました。

↑マネしたらあかん見本。

 

でもそれを吐き出して、共感してもらえて、第三者からの意見も聞けると

すごく安心できたんですよね。

 

なのでこれからもできれば定期的に女子会を開催していきたいなーと思っています^^

 

今月は2回も開催させて頂けて本当に感謝です!!

 

次回からは今回の反省点なども踏まえて、もっとご参加して頂きやすいように改善していきたいなーと思ってます。

 

やっぱりお顔を出すのとか、いきなり話すのはハードルが高いのかなぁ?

画面OFFがOKで、チャットで話したりする方が安心できる方もいるのかも?

自分もそうだったしなぁ…。

 

なーんて色々考えています。

 

もし「こんな感じだったら参加したい!」「〇曜日の○時が参加しやすい!」などありましたら、

お問い合わせフォームか

公式LINEのメッセージから教えて下さい^^

 

あ!あと、10月以降のカウンセリングの募集は

いつもと少し違う感じでさせて頂こうかと思っております。

 

来月からしばらく別の業務が忙しくなりそうなんですけど、

できるだけカウンセリングのご要望にはお応えしたいと思ってるんですよね。

 

近々ブログでお知らせしようと思いますので、少しお待ちくださいね^^

なーんて言ってる間に10月に突入してそうで怖い(笑)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夫と数日前にケンカしましたが、無事に仲直りしました!

夫の方から気まずそうな顔をしながら頑張って話しかけてきてたので、「めっちゃ頑張ってるやん!!」とかわいく思って、許してあげました(笑)

でも絶対夫は「ごめん」と謝ってはこないんですけどね。

夫の態度で謝ってる感じを見つけて許す私、ほんま優しいわー(笑)

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村