結局、自分に腹立ってただけ(笑)

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

結局、自分に腹立ってただけ(笑)

なーんで最近夫にこんなにイライラしちゃうのかなー…と感じたので、ちょっと自己分析をしてみましたよー!

 

 

私は夫に対して不満があって、

それをなんとかしたいのに

それを伝えたいのに

 

なんだかんだ色々考えちゃって

「まあ、今度でいいか」

って先延ばしにしちゃって、

 

「言えない自分」にめちゃくちゃ腹立ってるし、怒ってるんだなー。

 

と、昨日の夜に気が付きました。

 

 

色々考えちゃう→「思考」

 

思考って、感情を抑えて見えないように、

自分をごまかしちゃうのが厄介(;´д`)

 

子どもの頃から私はネガティブな感情を感じることが怖くて、

 

自分を守るために思考を使って

 

「〇〇だから、仕方ないよね」

「もしかしたら〇〇な理由があるから、〇〇してるのかも」

「私にこんなこと言われても迷惑だよね」

「そもそも嫌だと感じてる自分が悪いのかも?」

「言って拒否されたり、嫌われる方が怖いしガマンしとこ」

「今日はタイミングが合わなかったな。また今度話してみよう」

「言わなくても、きっと気付いてくれてる」

 

なーんてことをグルグル考えて、

自分の感情(怒り、悲しい、寂しい、苦しい)と折り合いをつけてたから

 

今もそのクセがゴリゴリに残ってるんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

これは私が育ってきた家庭環境が大きく影響しているんですけど、(両親の関係)

 

「相手の反応が怖い&良くない答えが返ってくる」

 

という思い込みが、私の中にかなり根強くあるんです。

 

 

だいぶマシにはなったけど、

やっぱり自分の気持ちを伝えることは怖いし、

その怖さから自分を守るために思考を使っちゃう。

 

レスで不仲の時も、自分の本音を伝えることが死ぬほど怖くて、話を切り出すのに何年もかかったし。

 

でもちゃんと伝えられて、状況も変えられた成功体験があるのに、なんでまだ恐れてるんだろうなー私。

 

まだまだ自分と向き合わないといけないことがあるのかも…。

 

感情や感じてることを、思考を挟まずにサッと伝えられるようになれたら、もっと生きやすくなれるのに、なかなか難しいです(;´д`)

 

 

昨日の夜にテレビを見ていたら、

パートナーの浮気現場に突入するアメリカの人気番組「cheaters(チーターズ)」が流れてきました。

 

私チーターズ結構好きなんです(笑)

 

で、何気なく見てたら

 

今回も彼氏や婚約者に浮気された女性達が

浮気現場に乗り込んでいくんですね。

 

そこで彼を見た瞬間に怒りが爆発して、

 

「アンタなにしてんのよー!!!」

 

と怒鳴りながら彼氏をバンバン叩いたり殴ったり、物を投げたり、

もう凄まじい怒りを余すことなく出してるんです!!ほんまサイコー!笑

それを見た時に

 

「こんなに怒れたら気持ちいいやろなー!」

 

と、思ったんですよね(笑)

思わず隣にいた息子に言っていました(笑)

 

というか、「こんな風に怒っても大丈夫なんだー!!」ってハッとしたんです。

 

もし私が彼女達と同じように「浮気現場に乗り込んで行くぞ!」となった時、

 

絶対色々考えるんですよ(笑)

 

なんで彼は浮気したんだろう?

私が悪かったのかな?

なにかの間違いかもしれない。

ちょっとでも自分が優位になるようにしなきゃ。

ものすごく相手に罪悪感を与える言葉と態度で接しよう。

相手の女を選ばれたら嫌だなぁ。

死ぬほど反省させて後悔させてやりたい!!

感情的になって、カッコ悪いところを見られたくない。

 

とかね(笑)

 

でもチーターズの彼女たちは、そんな思考は全然入ってなくて、清々しいくらい激しく感情のままに怒っていて。

 

自己肯定感が高いのもあるとは思うんですけど、あんなふうに素直に自分の感情を出せるのってスゴイなーって思ったんですよね。

 

こんな風に怒ったら、相手にどう思われるだろう…

なーんてことは一切考えてない。

 

それが本当にうらやましい!!

あんな風に感情を素直に出したい!!気持ちを伝えられるようになりたい!!

って思いました。

 

 

チーターズの彼女たちを見て、

 

私は夫に腹がたっているように見せかけて、実は

 

思考ばっかり使って、

感情を出せていない・伝えられていない自分自身にイライラしたり、

怒ったりしてる

んだなぁと、改めて思い知らされました。

 

夫を使って、自分自身に怒っていることに気付かせようとしていたみたいです(笑)

 

 

とにかく今はまた色々と我慢し過ぎちゃっているので、

近いうちにちゃんと夫と話し合うか、

手紙でもひさしぶりに書いてみようかと思ってます。

 

実はもうすぐ結婚記念日なので、その日に話すのもアリかなぁなーんて考えてるんですけどね。

 

って、これも思考を使っちゃってる感じですけど(;´Д`)

もうそのままバーン!と言えたらいいのになぁ。

めんどくさいヤツだよ私って奴は(笑)

 

モヤモヤしたり勇気が出ない時は、

チーターズを見て気持ちを奮い立たせようと思います(笑)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日で冬休みも終わり、やっと1人の時間ができるようになりました!

嬉しい~!!!

今週中にやらないといけないことが色々とあるので、ちょっと頑張ろうと思います^^

カウンセリングの募集は近々させて頂く予定ですので、もう少しお待ちくださいねー!

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村