なんでそんなに頑張れてるか知ってます?

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

新年のごあいさつから間が空いてしまいましたー!すみません(;´д`)

 

何をしていたかといいますと、2日から実家に数日帰って弟家族と久しぶりに話したり、

息子と姪っ子と一緒に遊んだり、買い物に出掛けたりしてました。

 

我が家に戻ってからは、洗い物を全然せず、お茶も作らず放置していた夫にイライラ!!

 

これは言わなあかんなー!と思ったのですが、洗濯物は干したり取り込んだりして頑張った形跡があったので、

怒らず褒めておきました(できた妻だなぁ笑)

 

3連休最後の今朝、起きたら夫はリビングでゲームをしていました。

徹夜でポケモンをやっていたようです。

ちょっと引きました(笑)

 

みなさまお正月はどのように過ごされましたか?

 

パートナーとは色々あったり、何もなかったり、私のようにイライラしたりすることもあったかもしれませんね。

 

「お正月って、旦那のこと嫌いになるね笑」

 

と、私の友達も話してました(;´д`)

 

気持ち、めちゃくちゃ分かります(笑)

 

お休みが続いて一緒にいる時間が多くなると、どうしても無意識にパートナーに期待しちゃうところってないですか?

 

・ゆっくり休めてるし、久しぶりに仲良くできるかも…。

 

・この休み中にレス解消してくれるかも…。

 

・子どものお世話を頑張ってくれて、少しゆっくりさせてもらえるかも…。

 

・私に向き合ってくれて、しっかりした話し合いができるかも…。

 

・新年を迎えたし、奇跡的に優しくてレスも解消してくれる夫に変わるかも…!?

 

などなど、これらは以前の私が年末年始に願ったり期待していたことなのですが(^_^;)

 

まぁ残念ながら↑のことは私が勝手に期待していたことなので、もちろん裏切られるんですよね(涙)

 

そしてめちゃくちゃガッカリします。

 

「今回こそは…って思ってたのに!!!」

 

と、辛い毎日に耐えてきた分、どん底まで気持ちが落ち込んで

 

そして、大きな怒りが出てきます。

 

何でできないの!?

レス解消しようとしないの!?

私が苦しいの分かってるよね!?

大変なのも知ってるよね!?

今度のまとまった休みには〇〇するって言ってたのにウソだったの!?

あの時に話したことは何だったの!?

ずーっと待ってたのに!!!!

 

といった感じで、我慢してきた感情がぶわーーーっと溢れてくるんですよね。

 

この怒りの下には、

 

さみしい。

虚しい。

愛されたい。

 

という思いや、

 

もうこの感情を感じたくない!!

助けて欲しい!!!

 

という必死な気持ちが隠れていたりします。

 

自分ではどうしようもできないくらい辛くて苦しくて、この気持ちを満たしてくれないパートナーに対して

 

「どうして分かってくれないの!?」

 

と怒りが湧いてくるのも、仕方のないことですよね。

 

私もこの怒りやその下にある寂しさなどの感情を感じることが辛すぎて、

 

感情をマヒさせて感じないようにしたり、

見ないようにしたり、

とにかく感情を抑えて我慢して、

 

日々をやり過ごしていました。

 

今はだいぶマシにはなりましたが、まだまだ我慢したり、耐えたりしちゃってるなぁと感じています。

 

でもずっと、ずっと夫に助けを求めていました。

 

本当に苦しくて、毎日溺れているような感覚だったからです。

 

 

なのでまとまったお休みの時は、

 

この苦しみから解放されるかも!!いや、もうお願いだから解放させてくれ!!

 

と、必死に期待してしまっていたんですよね。

 

ううぅう…あの時の自分、本当に頑張ってたなぁ(T-T)

 

 

あなたはどうですか?

 

感情を抑えて我慢していませんか?

辛すぎるのに根性で耐えていませんか?

気がついたら涙が流れていませんか?

パートナーと向き合うのが怖くて、苦しすぎて、他のところ(男性など)で心を満たさないと心が壊れそうになっていませんか?

感情を抑えきれずに、パートナーに怒りをぶつけまくっていませんか?

自分が自分ではなくなっているような感覚はないですか?

 

本当に毎日頑張ってますよね。

辛い気持ちを抱えながら、毎日を何とか乗り切って…。

 

でもね、1度考えてみて欲しいんです。

 

それだけ辛いのに、頑張れたり、我慢できるのはどうしてなんでしょう?

 

 

あなたがパートナーと一緒にいることを選び続けているのは

 

それだけパートナーのことが大好きで、大切だからではないですか?

 

それだけ大きな愛情が、あなたの中にあるからではないですか?

 

それだけ深く誰かを愛せるあなたであることに、2023年が始まった今、

まずあなた自身が気付いて、認めてあげてくださいね^ ^

 

 

話は変わりますが、

実は私今、夫に話したいのになかなか話せないことがあります。

 

でも、自分のために伝えなきゃなーって思ってます。

 

なかなか話し出せるキッカケが掴めなかったり、勇気が出なかったりで色々考えてしまって行動にうつせないんですけど(;´д`)いつもそうなんだよなー私。

 

でも、ちゃんと伝えて自分を喜ばせたいので、近いうちに伝えられるように頑張りたいと思います!!

 

なので、今年も

自分で自分を幸せにしてあげるために

あなたと一緒に頑張っていけたらものすごーーく!!嬉しいです^ ^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1月のカウンセリングの受付を近いうちにご案内予定です。

私のスケジュールの都合と、継続のお客様のご予約の関係で、若干名様の受付になるかと思います。

 

日時はご相談の上決めさせて頂きたいと思っておりますので、ご都合の良い日を教えてくださいね♪

 

もしもお急ぎでカウンセリングご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームか公式LINEの方からお気軽にメッセージ下さーい^ ^

お問い合わせはこちら

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村