男性の本音は言葉よりも〇〇を見るべし!

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

昨日のWBC、盛り上がってましたねー!!

私はテレビでリアルタイムで応援すると、応援しているチームが負けてしまうという変なジンクス?があるので、テレビはつけずネットニュースだけを見て応援を送っていました。

 

後からテレビでニュースを見ましたが、感情をむき出しにしている大谷翔平さんがカッコ良すぎて心奪われました(笑)

走ってるところも本当にステキでしたねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

他の選手の皆さんからも気迫と諦めない気持ちが伝わってきて、本当に感動しました!!

 

今は決勝戦の最中ですが、テレビは消してブログを書いています(笑)

良い結果になりますように!!!!

 

男性の本音は言葉よりも〇〇を見るべし!

夫やパートナーから、

 

「別にお前のことなんてどうでもいいし」

「一緒にいるのがツライ」

「いつでも別れたるわ」

 

こんな言葉を言われて、

 

「どうしよう!?」

「もう彼に嫌われちゃったのかもしれない」

「本当に別れてしまうのかも…」

 

って、不安と恐れでいっぱいになったことありませんか??

 

 

これ以上彼に嫌われないようにしないと…

自分の良くないところを変えなくちゃ!

 

 

と常に彼の顔色を伺ったり、気をつかったり、嫌なことも我慢したりして、ハラハラしながら過ごす毎日。

 

 

一方彼はというと、色々言ってる割には

 

ちゃんと毎日家に帰ってくるし、

私の好きなスイーツ買って帰ってきてくれるし、

休みの日は一緒に出かけたりしてる。

 

 

え??

私のこと嫌なんじゃないの???

結構ひどいこと言ってきてたよね??

もう大丈夫なのかな??

 

と、ちょっと安心して彼との距離を詰めていくと

 

「なんやねん!やめろや!!」

「俺の気持ちは変わってへんからな!」

「外に行ってくる!!」

 

なーんて感じで冷たくされる…。

 

え!?どういうこと!?どれが本当なの!?

もうわからーーーん!!!

と大パニック(>人<;)

 

 

でも大丈夫!!

 

そんな時には彼のここに本心が表れています!

 

それは…

 

「行動・態度」

 

です!!!

 

男性は感情を感じるのが苦手な生き物なんですね。

 

なぜなら感情を出す事が怖い、良くないことだと思っているから。

 

男のくせに泣くな!とか、

しっかりしろ!とか、

強くなれ!とか、

 

こんな風に昭和や平成の時代には言われて育った男子が多いらしいのです。

(最近は少なそうですけどね。)

 

なので、

 

泣いたらダメだ!

怖がってちゃダメだ!

弱い自分を出すのは悪いことだ!

 

と、自分の感情を出さないように抑え込んでしまうクセがついちゃってることがよくあります。

 

そうなると、感情を抑えるために

「思考」

を使うようになります。

 

心の声を聞かず、頭で考えて動くようになるんですね。

 

これは

思考と感情(心)のつながりが切れてしまっている状態なんです。

 

まとめるとこんな感じ

感情を感じたくない!

思考で感情を抑える、感じないようにする。

心の声を聞かなくなる、聞こえなくなる。

頭で考えてることと、本当に感じていることにズレが出る。

言葉と行動が一致しない現象が起こる。

 

言葉と行動が一致してない時は、

「行動」を見れば相手の本心が大体分かります。

 

言葉では色々酷いことを言っていたとしても、

あなたのことが本当に嫌だったら一緒にいないですよね?

 

なにかしらの理由や原因があって思考と心が一致していないだけなので、

そんなタイプの彼の場合は言葉を間に受けなくて大丈夫ですよ^ ^

 

参考にしてみてくださいね♪

 

 

※今回は男性バージョンでお伝えしましたが、性別問わず思考と心のつながりが切れてしまっていることは結構よくあります。

 

「頭で考えてる幸せ」と「心が本当に望んでる幸せ」がズレちゃってて、なぜか満たされてない…とかね。

 

自分はどうかなー?って、ちょっと点検してみるのも良いかもしれません^ ^

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちなみにうちの夫も言葉よりも態度で示しているらしく、

「言うだけ(謝るだけ)なんて簡単やろ。そんなもんより行動を見たら分かるやろうが。行動が全てや!」

という謎のこだわりを見せているのですが、本当に男性はそこ(行動)に出るものなんだなーと思います。

でも態度だけより、ちゃんと謝って欲しい時もありますけどね笑

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村