ほんまにガマンは良くない!って「あなたはしてくれなくても」を見て思った話

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

初めましての方はこちらも見てね♪ 

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

GWの真っ最中ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

私はですね、毎日3人分の食事を3回用意しないといけないことにかなりストレスを感じています_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

今日を入れてあと3日。

 

もうメニューが思いつきません(;´д`)タスケテ…

楽しそうでええなー…

 

 

あ!!昨日の「あなたがしてくれなくても」見ましたか?

 

もうね、夫婦の気持ちがすれ違っていく様子がリアルで…

 

パートナーからもらいたかったものがもらえなくてツライ。苦しい。悩む。

 

→そこを埋めてくれる、満たしてくれる、希望を与えてくれる人が現れる。

 

→その人に心が惹かれる。

 

→パートナーとの関係にも今までと違う変化が現れる。

(パートナーに向けられてたものが、他の人に移るので夫婦のバランスが変わる)

 

めちゃくちゃ分かるなーと思いながら見てました。

 

みちも新名さんも、言ってみれば「パートナーにちゃんと向き合ってもらえてなかった状態」がずーっと続いてたと思うんですよね。

 

パートナーに伝えたいことがあるけど、

 

恥ずかしい

拒否されたら怖い

嫌われたらどうしよう

ケンカになったら嫌だ

ますます関係が悪化したらどうしよう

自分さえ我慢したら、そのうち変わってくれるかもしれない…

 

こんな思いや葛藤を繰り返しながら、伝えたい気持ちを抑え込んで頑張ってきた。

 

パートナーを愛してるから。大切だから。

 

でもこれって心が通い会えてない状態だから、ものすごくツライんですよね。

 

表面上は何事もなく(そのこと以外は)うまくいってるように見えるけど、心の中は全然そんなことなくて。

 

どんどん不安や怖れでいっぱいになってきます。

 

自分の気持ちも抑え込んじゃってるから苦しさも大きくなって、

 

その苦しさはものすごく大きな怒りになって、ある日突然爆発しちゃう。

 

諦める、絶望する…というのも、怒りの表現なので、そういう現れ方をする方もいるかもしれませんね。

 

ほんまね、めちゃくちゃ怖いと思うんですけど、やっぱり自分の気持ちは伝えたほうがいいです。

 

怒りとか感情をぶつけ過ぎるのは良くないけど、時にはそれも必要だと私は思ってます。

 

理想は

自分の望んでること、

相手にして欲しいこと、それをしてくれたら自分はどう感じるのかを

穏やかに伝えられることですけどね。

 

例えば

 

「私はあなたとレスを解消したい。今ものすごく寂しいし、女として見てもらえていないように感じていて悲しくて不安。愛されてる自信もない。解消できたら私はものすごく嬉しいし安心するよ。あなたの気持ちを聞かせてほしい」

 

こんな感じ。

 

でもね、私は夫に対して感情を出したことも何回もあります。

 

怒りとか悲しいとか、それを出すことは悪いことじゃないって思ってます。

 

あんまり相手を責めすぎたり、暴言を吐くのは良くないですけど。

 

あとしょっちゅう怒るのもオススメできないかな。

 

でもたまに、スポット的に?感情を出すのはアリだと思います。

 

それは相手に自分の気持ちを伝えるためでもあるし、自分自身のためにも必要なことです。

 

だって本当は伝えたいでしょ?

 

それに自分の思いを溜め続けてたら、ほんまにいいことないんです!

 

体にも影響がでてきちゃいます。

(私は以前にストレスを溜めすぎて顎関節症になったことがありました(;´д`))

 

何より、

あなたの我慢の上に成り立ってる関係って、お互い幸せでしょうか?

 

あなただけが耐えてるように見えて、もしかしたらパートナーもなにか我慢していたり、言えないことがあるかもしれないし。

 

話し合わないと、心をお互い開かないと、分かりあうことって難しいと思うんですよね。

 

そんな関係性を作るためには、まず

 

自分から心を開いていくこと。

そして相手の話をしっかり聞いて、否定しないこと。

 

GWもまだもう少しあります。

パートナーと心が少しでも通い合える時間ができたらいいですね^ ^

 

 

あーこのブログで言ってること、全部自分にブーメランでザクザク刺さってます(笑)

 

でもほんまね、言いたいことを本人に向かって言えたらめちゃくちゃスッキリしますよ^ ^

 

責めるんじゃなくて、自分の感情を伝えてみるのが悪化しないコツです♪

 

ちょっと自分では難しいかも…というあなたにはカウンセリングもオススメですよー!

カウンセリングメニューはこちら

 

※5月は業務多忙のため、ご新規様は15日以降に募集させて頂く予定です。

リピーター様はお気軽にこちらからご希望のお日にちなどお知らせください^^

お問い合わせはこちら

 

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日はこどもの日なので、息子を連れて映画を見に行ってきます!

私の大好きなスーパーマリオの映画なので楽しみです^^

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村