勇気を出して言ってみたけどやっぱりあかんかったー!っていう時

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

■2024・1/30(火)20時〜、レス解消の「最短の道」をすすめるようになる講座を開催します!

アーカイブ配信もあり!(1週間限定)

お申し込みは1/29(月)18時まで。

レス解消したい方、ぜひいらして下さい♪

↓↓↓↓

勇気を出して言ってみたけどやっぱりあかんかったー!っていう時

今日から息子を連れて実家に帰省しています。

 

元日から大変なことが続いていて、本当に胸が痛いです。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

個人的な話になりますが、石川県は私にとってとても大切な場所です。

母方の祖父母の家があるのですね。

生まれてから去年まで毎年行っていましたし、子どもの頃の夏休みには毎回1ヶ月間ほど滞在していました。

 

築100年以上の古い家なのですが、現状どうなっているか分かりません。お墓もです。

どちらも海のすぐ近くなんですよね。

 

祖父母はすでに他界しているのですが、お世話になった方や知っている方が近くにいます。

 

どうか被災された皆さんが無事でありますように。

1日でも早く穏やかな日常に戻れますように。

 

私も今自分ができることをやっていきたいと思います。

------------------------------

さて、話は変わりまして。

 

めっちゃくちゃ勇気を出して、パートナーに

 

「レ、レスを解消したいんだけど…」

とか

「もうちょっとスキンシップできたら嬉しいと思ってるんだけど…」

 

って伝えたけど

 

「そういうのはもういいでしょ」

「急に何言ってんの?」

 

みたいに言われて

 

あーーーー!!!

こんなことになるなら言わへんかったら良かったーーーーー(;´д`)

 

って大後悔したこと、ありませんか?

 

私はあります!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

あー、まだあかんかったか…

結構いい感じに仲良くなってきたと思ってたんだけどな…

やっぱりダメなのかもしれない…

 

そう感じて、落ち込んじゃいますよね(涙)

 

頑張って清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を出したのに、ほんまつらすぎるやん!

 

かつての私はそう思って、気持ちを伝えた自分を激しく責めました。

 

でもでも!

 

そんなことは思わなくて大丈夫!!!

自分のことも責めなくて大丈夫!!!

"私は拒否されてる"って落ち込まなくて大丈夫!!!!

 

私も、他のレスを解消されてきた方も、最初の頃はパートナーから冷たい反応をされてきた方って多いんです。

 

でも、こういうところからレス解消や夫婦仲改善につながることもめちゃくちゃ多いんですね。

 

いつだってあなたのプロセスは完璧です。

 

最悪やん!と思うことも、あなたにとって必要なことだから起こっているだけ。

 

ちゃんと先に繋がっています。

 

怖れに飛び込んだあなたは本当にすごいです!

そこをしっかり認めて、褒めちぎってあげてください^ ^

 

パートナーの対応にショックを受けてしまう時もあると思います。

 

落ち込む時はとことん落ち込んで、しっかり感情を感じる。

そして気持ちを外に吐き出す。

 

自分の心をいつもの状態に少しずつでいいので戻してあげる。

これが大事です。

 

パートナーにはパートナーの「今」の気持ちや、心の状態、感情があります。

 

ただ"「今」はそんな気持ちだよ"というだけ。

 

あ、今は彼はそういう状態なんだなー。

 

って、思うだけでいいんです^ ^

 

彼はあなたのことが嫌なわけではなくて、

 

あなたと(触れ合うことなど)に対して感じる"感情"が嫌なんですね。

 

今はまだ自信がなかったり、怒っていたり、罪悪感を感じていたり、本当にコイツ変わったのかな?と確認しているだけなのかもしれない。

 

なので、あなたのことが嫌なわけじゃないですからね^ ^

↑ここを勘違いしないようにして欲しいんです。

 

めちゃくちゃ怖いのに気持ちを伝えられた自分を褒めて、

それに答えてくれたパートナーの気持ちを理解して、

また2人の仲を良くするために、できることをコツコツやっていくだけ。

 

落ち込むのは怖れに飛び込んで、前に進めた証拠です^ ^

 

いったん心を癒して落ち着けて、また頑張っていけば大丈夫ですからね♪

 

そんなあなたをいつも応援しています^ ^

吹き出し左側用のアイコン

今日は姪っ子が泊まりに来てくれてます!いつも息子と仲良く遊んでくれるので本当に感謝です。元気いっぱいで素直なので、私のエネルギーも充電されてます♪

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村