レスの悩みは人生の悩み

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

こんにちは^ ^

今日から5月ですね!

ほんまにあっという間すぎて、気付いたらクリスマスになってそうで怖いです(>人<;)

(最近こんな話ばっかりしてる(笑))

 

私のどうでもいい話なんですけど、最近うっかりなミスが多いんですよ(;´д`)

 

ネットでプロテインを買ったつもりがスムージーだったり、カフェオレ飲もうと思ってカップに粉末を入れたつもりが計量カップに入れてたり(笑)

ほんま何してんの!?と自分で自分につっこんでます(笑)

 

仕事はきっちりやってるつもりなので、その反動が来てるんやなーと思うことにしてます(´-`)

 

レスの悩みは人生の悩み

実は3月から、私の憧れの先輩であるジュンコカウンセラーの連続講座にスタッフとして参加させて頂いてるんですね。

 

ジュンコさんは愛と性のスペシャリストで超大人気!

私も初期の頃から大ファンなんです^ ^

なので今回ジュンコさんに声をかけてもらえて浮かれてるんですけど(笑)

 

そんなジュンコさんがこの講座で話していたのが

 

「性の悩みは人生の悩み」

 

ということ。

もうね、首ちぎれるんちゃうかなっていうくらい「そう!そう!!」ってなりました(笑)

 

レスも一見、「レス」っていう現象だけが問題のように思いがちですけど、実は自分の人生すべてに繋がってるんです。

 

性は答えがないし、ひとりひとり持ってる価値観も違いますよね?

 

自分の中にあるものが、 パートナーや性の問題、現実に投影されて映し出されてるだけなんです。

 

私もよく

「レスは表面的な現象で、その下に本当に見ないといけないところ(問題)がある」

とお伝えしているんですが、

 

本当、自分の人生の問題を教えてくれてるんだなーとヒシヒシ感じてます。

 

実際私もレスで4年半悩みまくったんですけど、自分自身のゆがんだ価値観や問題が山盛りありました。

(私には価値がない、自己肯定感低い、そのままの自分では愛されない、相手に合わせてたらうまくいく、本音を伝えるのが怖い、"男性は〇〇だ"という思い込みなど)

 

もちろん夫は夫で価値観を持っているので、お互いの価値観や思いを擦り合わせることも必要だったんですけどね。

(これもまた難しい)

なのでレスだけ解消しようとしてもうまくいかないし、仮に解消できたとしても別の問題がやってきたりするんですよねー。

 

同じ問題を繰り返したりもするし。

↑これ、私も今めちゃくちゃ感じてるところです。

 

私がレス解消・夫婦関係改善専門カウンセラーとして思うのは、

 

レスの悩みが解決したら、人生の悩みも解決できる!

 

ということ。

 

問題が完全になくなることはないんですけど、早く気付けたり、浮上できたりします。

なのでレスを解消するために自分と向き合うことを、みなさんぜひ前向きに楽しくやって頂きたいなーと思ってます^ ^

 

私ももっとみなさんに色々還元できたらいいなーと思っているので、スタッフを通じての経験や今個人的に学んでいることで得たものをどんどん出していきますね!

 

一緒にレス解消も夫婦関係も解決して、最高の人生にしていきましょう♪

 

・今月講座やりまーす!ぜひ来てください^^

 

・5月も若干名様ですが単発のカウンセリングの募集をさせて頂く予定です。

また決まり次第ブログでお知らせいたします♪

※継続カウンセリングは現在満席です。(ありがとうございます!)

こちらも枠が空きましたらお知らせいたしますね^ ^

吹き出し左側用のアイコン

昨日、換気扇のお掃除をかなり久しぶりに頑張りました!夫に「そろそろ掃除したら?」と言われ、見て見ぬふりも限界かと感じたからです(笑)
スッキリきれいになって喜んでいたら、仕事から帰ってきた夫も嬉しそうで「掃除楽しいやろ?^^」と言ってきました。

素直に「おおーきれいになってる!頑張ったな!」と言えないところを可愛く感じる私です(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村