怖れに飛び込めない

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

こんにちは^ ^

 

ちょっと今日は私の話。

 

実はね、先月から悩んでいることがあります。

 

それは何かと言いますと、

 

夫に言わないといけないことがあるけど、怖くて言い出せないこと。

 

があるんです。

 

 

え!?どんなこと??って気になる方もいるかもしれないんですけど、

 

うーん…ぶっちゃけて言っちゃおうかな、どうしようかな…ちょっと怖いな…(>人<;)

 

 

私は自分がこのカウンセラー活動をしていることに対して、夫への罪悪感をものすごく感じているんです。

 

このブログとかラジオって、2人のことを書いて、話しまくってるじゃないですか。

 

もし共通の知り合いとかに何かのきっかけで知られたら、夫に迷惑をかけてしまう。

それだけは避けたい!って強く思っているんですね。

 

私がカウンセラーをしていることは、夫はもちろん知っています。

 

でもどんなことを発信してるのかは、多分そんなに分かってないと思うんですよね。

 

私は少し前の、レスと不仲で死ぬほど苦しい思いをしている方の力になりたい!という思いでカウンセラーになりました。

 

心理学や男性心理、読書や色んなセミナーにも参加して勉強を続けています。

 

ありがたいことに少し前の私と同じような状況の方とつながれているし、

 

カウンセリングを受けにきてくださる方とのご縁もたくさん頂けて、本当にカウンセラーになって良かった!と思っています。

 

ただ、やっぱり夫への罪悪感は消えないままなんですね。

 

もっと前に出て、男性側拒否のレスに悩む方に解消への道を知って欲しい!という思いはあるのですが、

 

前に出れば出るほど、夫へ迷惑をかけてしまう可能性が高まるのでは…という怖れが常について回っています。

 

最近は特にこの怖れと罪悪感が強くなってしまって、発信することや表?に出ていくことに抵抗を感じてしまうほどになってしまいました。

 

発信も続けていきたいし、講座も開催したい。

 

でも見つかったらどうしよう…

 

こんな葛藤の日々です。

 

夫にこの気持ちを話して楽になれたらいいんですけど、なかなか勇気が出ないまま時が過ぎてしまいました(;´д`)

 

実はこのことを夫に聞くというのは、とある方からの宿題でもあるんですね。

 

それなのに全然できなくて、そのプレッシャーも半端ないです(笑)

 

 

でもね、この状況ってすごく似てるんですよ。

 

私が夫にレスを解消したいって伝えたかった時と。

 

 

本当に伝えたいことほど怖く感じるものなんですよね。

 

で、その怖さは正解で、そこに飛び込めば現実は変わるし得られるギフトも大きいことも分かってるんです。

 

私は何度かこの怖れに飛び込んできました。

 

で、後悔したことは一つもないんですね。

 

なーんだこんなもんか!なんであんなに怖がってたんだろう♪

 

って毎回感じてました。

 

だから今回も多分大丈夫だとは思うんですよ。

 

こればっかりは言ってみないと分からないから反応が怖いんですけど、大体そういう時って最悪な想像をしちゃってるんですよね。

 

そんなブログ今すぐ全部消せ!とか、恥ずかしいからやめろ!とか言われたらどうしよう…って。

 

こう思うのは、私の中に「こんなこと発信してるのは恥ずかしいことなんじゃないか…」っていう思いがあるからだと思います。

 

でもそう思うことは、今レスに悩んでいる方に対しても同じことを思っているということ。

そんな失礼なことはない!って本当に反省しました。

 

まだまだ自分と夫のことを発信することには怖さがあります。

 

でも、ここを乗り越えたら得られるものもすごく大きいのだろうと思いますし、

 

同じことで悩んでいる方にもっと喜んで頂けるようになるんじゃないかなとも感じています。

 

変化する、何かターニングポイントのような気もしているんですよね。

そういう時ほど本当に怖く感じてしまうんですけど。

 

でもね、こうやって悶々とし続けていると、やっぱり体調に影響してくるんですよ(笑)

心と体は繋がってるし、正直ですよね。

 

自分のためにも、もう腹を括らないとなと思いました。

 

なので今度こそ怖れと罪悪感を乗り越えて、夫に話せるように頑張りたいと思います!

 

良かったら応援してください^ ^

 

あまりに言いたくないのか、先週までは私の体調が悪くなって、やっと元気になった!!と思ったら今度は夫が珍しく熱を出してしまいました(>人<;)

夫が回復したら、頑張って話してみます!

吹き出し左側用のアイコン

ここまで読んでくださってありがとうございます

 
あなたのことも、いつも応援しています♪
 
 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村