レスと不仲だった頃の私#29【現実は正解】

こんにちは^^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#28

レスと不仲だった頃の私#29【現実は正解】

このシリーズ、前回の更新から3週間くらい放ったらかし手がつけられてなくて、自分でもビックリしました!

 

時間経つの早すぎるー(>人<;)そしてほんまにすみません!!

 

そう、私は夫にレスのことを話して「もう諦めてくれ」って言われて再起不能になるくらい傷つくことが怖かったんです。

 

だから言えなかったし、レスの苦しみにも耐え忍んでいました。

 

早く自分に限界が来たらいいのに…

 

そんなことを無意識に考えるようになっていたなぁと、今振り返ると思います。

 

 

私は夫にレスを解消して欲しかったので、自分の感情を押し殺したり、無理やりニコニコしたりして

「可愛いやつだな」

「そろそろ解消するか」

と思ってもらえるように必死でした。

 

これはただの自己犠牲&他人軸(自分ではなくて、夫を主語にして動いている状態。主導権を夫に渡してしまっている状態)だったので、本当に苦しかったです。

 

ただ、自分ではその自覚が全然なかったんですよ。

 

夫に与えること(喜ばせること)が何よりも1番大切だと思っていたので、レス解消をどうしてもしたかった私は、

 

”自分のことよりもレスを解消できること=夫が喜ぶであろうことをする”

 

が、優先順位の第1位だったんですね。

 

なので、自分が嫌だな…とか、めちゃくちゃ腹立つわ!!!っていうことがあっても

 

ニコニコして許しちゃってました_:(´ཀ`」 ∠):

 

ほんまに自分なにやってんの!?って、当時の自分に言いたい!!!!

 

で、そんな自己犠牲している(本来の自分とズレてることをしてる)私に、ズレてることを知らせるため、

 

そして「レスのことを我慢する限界が来たらいいのに…」という私の思いを現実にするかのように、

 

夫の言動が私を傷つけるものになってきました。

 

現実は”正解”と言われる理由が本当によく分かります。

 

 

・家の中で私がどんなに大変そうにしていても、ほぼ手伝わない。

 

・私が手伝って欲しいと言っても、冷たく拒否。

(洗い物だけでもして欲しいとお願いしましたが、その時シンクに置いてあったコップ×3のうち、1つしか洗ってなかったのを見て絶望。)

 

・家の中、外出先などでの暴言(保育園の参観の時、もっと奥に詰めろ!とか大きな声で私に怒鳴る。もっと普通に言ってくれても分かるのに…と悲しかったし、先生や他の保護者の方も引いてた)

 

・子どもを保育園にお迎えに行って、やっと家に帰ってきたら「今から会社に迎えにきてくれ」と言われ、「え?まだ20時だから帰ってこれるやろ?」と返事したら「歩くのしんどい」と返事され、またさっきまでいた会社まで暴れる子どもを乗せた車で夫を迎えに行く。

 

・この時間に会社まで迎えにきてくれと言われたので向かったら、そのまま30分待たされて謝ってこなかった。

(この時はさすがにキレた。キレ返されたけど)

 

・へとへとになって帰ってきて、必死に夕飯を作ったのに全然帰ってこなくて、自分は会社の女の子たちとご飯食べて帰ってきて平然としてる。

 

・私に連絡するのは会社に迎えにきて欲しい時だけ。自分がご飯を食べに行く時はなんの連絡もしない。

 

・家にいる時も、外にいる時も、私と一緒の時は全然笑わないし楽しくなさそう。

何か自分の思っていた感じと違うことがあると、私を責める。

 

・ものがなくなったり、何かが壊れたりすると、真っ先に私が疑われる。

 

・ごめんもありがとうも言われない毎日。

 

・私だけじゃなくて、子どもにも怒鳴ったりバカにしたりする。

 

↑のちにこれらが原因で私は限界を迎え、家出をすることになります。

 

でもねー、夫も悪いんですけど、これ私も良くなかったなーって本気で思います。

 

 

もしこの時の私をカウンセリングするとしたら

 

 

よしのさん、まず我慢しすぎです。自分を犠牲にしすぎていることに気付いてくださいね。

 

ご主人は自分がなにをやってもよしのさんが許してくれるから、これでいいと思っちゃってるんですよ。

 

よしのさんはご自身の本当の気持ちを抑えているでしょう?だからご自身も苦しいし、ご主人にも伝わらないんですよ。

 

よしのさんがそこまでしてレスを解消したいのはなぜですか?

レスを解消できたら、どうなると思っているんでしょう?

全てが解決すると思いますか?

 

レスを解消するには、まずはご夫婦の関係性を変えていくことが先です。

ご夫婦の関係性を変えるには、まずは自分自身との関係を良くしていくこと。

 

我慢と犠牲をやめて、自分が本当に感じていることを出していく、伝えていく練習からしていきましょうね^^

 

 

こんな感じで、継続カウンセリングを確実に勧めます(笑)

 

話はそれましたが、とにかく状況は悪化していきました。

 

そんな日々が続いて、夫は外食して遅くに帰ってくることが増えてきました。

 

会社の女の子とご飯を食べにいくようになっていったんですね。

(私とは全然ご飯を食べにいくなんてしないのに!!)

 

私も同じ会社なのでもちろん知ってる人たちなんですけど。

 

そのうちの1人の女性の、私に対する態度に違和感を感じるようになりました。

 

 

女の勘が働いて、私の心臓が一気にバクバクと早くなったことを今でも覚えています。

 

 

さあ、家出の時が近づいてきました(笑)

 

続きます!

 

吹き出し左側用のアイコン

今日の記事は書いていてザワザワしました(>人<;)この時の夫への怒りがまだまだ残っているようです(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村