愛し抜いてみよう

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

愛し抜いてみよう

 

つい先日、この記事を読んでくれた友達からこんなメッセージをもらいました。

 

よっしーよく離婚しなかったね!

ご主人かなりのモラハラやったのに、愛し抜いて本当にすごいね!!

 

私も

 

ほんまにそうやんなぁ…

 

と思いました(笑)

 

離婚を選んでもおかしくないくらい、本気で酷い状態だったと思います。

特に結婚4年目あたりからは

 

・レスは全然解消しない(4年半)

・自分勝手な行動

・家事育児は気が向いた時だけ(ごく稀)

・私への分かりやすい愛情表現はほぼ無し。

・怒鳴る、無視する、キツイ言い方をする。

・何を言ってもやっても、私に許してもらえると思っている。

 

などなど、マジで鬼のモラハラレス夫でした(笑)

 

私も離婚を考えなかったわけじゃないんですよ!

ずーーーっと怒ってましたし。

(でも怒るとレス解消できなくなると思って"ニコ妻"を演じてました)

 

あまりに酷くて心はズタズタ。

長年のレスと酷くなってきたモラハラに、さすがに心が折れました。

 

いつ別れても大丈夫なように保育士の資格も取得。

 

(この資格取得の勉強も、夫から見直されたい、私の新たな一面を見てなにか影響されて欲しいという下心もあったんですけどね)

 

でもやっぱり苦しくて、同じ会社の1番仲の良かった先輩(女性)に、

 

結婚生活がつらいんですよね…

 

と愚痴ったりして、なんとか踏ん張ってました。

 

レスを解消したくて我慢と犠牲をしてたのですが、私がどうしてこんなに耐えられたのかを考えてみたんです。

 

私はどうやら

 

私が好きだった頃の夫に、もしかしたらまた戻ってくれるかもしれない!

 

という期待をずっと持っていたみたいなんですよ。

 

今はちょっとおかしくなってるだけ。

 

私が変わったら夫も変わるはず。

 

いつか前のような優しい夫に戻ってくれるかもしれない。

 

そのためにずっと頑張ってきたんやから!!

 

って。

 

夫のことが好きな気持ちももちろんありました。

 

鬼のモラハラレス夫でも、いいところもありましたし。

(DVから抜けられない女性の常套句っぽいですけど。でももし暴力を振るわれた時は即別れる!と決めていました)

 

多分周りからは

 

『あの人が旦那さんで大変やろうなー』

 

と思われていたと思います(>人<;)

 

 

もしこの時の状況を誰かに話したら、

 

別れた方がええんちゃう?

 

って言われてた気がします。

 

(私の友達が同じ状況なら、離婚をすすめてたと思う。)

 

そんな人でも、

私の中に執着や怖れも大いにあったかもしれないけど、

 

やっぱり私は夫が好きだったんですよね。

 

だから自分のために行動を起こすことがなかなかできませんでした。

 

別れたくなかったから。

 

夫と幸せになりたかったから。

 

でも私の毎日は灰色で、全然幸せじゃないこともわかってたんです。

 

決定的にあの人を嫌いになる出来事が起こったらいいのに…って、心のどこかで望んでました。

 

そうなるまではもう、本気で嫌になるまで自分のできることは全部やる!!

やりきってダメだったらもう仕方がない!!

その方が諦めもつくし、次に進んでいける!!

 

そう思いながら日々を過ごしていました。

 

我慢や犠牲や耐えすぎはほんまにおすすめしません。

 

あの時の私にもそう言いたいです。

 

でもね。

 

もしあなたが

 

自分が納得するまで相手を愛し抜いてみようって思っていたり、

できることは全部やり切ってみよう!と思うのなら、

私は全力で応援します!!!

 

そう思えてるあなたは素晴らしいし尊いです。

 

それを選ぶことは更に傷ついてボロボロになるかもしれない。

周りからも否定されるかもしれない。

 

だけど、

 

自分はこうしたい!

あんな人でも大好きなんじゃー!!!

 

って思う気持ちは、誰に何を言われても大切にして欲しいんですよね。

 

好きなんやもん。仕方ないです^ ^

それでいいんです。

 

やれるだけやってみましょう!

それからどうするか決めても全然大丈夫。

 

それだけパートナーを愛せてるあなたを誇りに思ってくださいね。

 

やり切った先に、きっと幸せはありますよ♪

 

プロセスはいつだって完璧です。

 

そんなあなたを応援してます!!!

 

 

1人ではつらすぎて愚痴りたい時や、レスの苦しみを軽くしたい時はカウンセリングもおすすめです^^

今月は若干名様のみ受け付けてます^ ^

・カウンセリング希望

・ご希望の日時を3つほど

とご記入の上、お気軽に送ってくださいね♪

 

お問い合わせフォーム・LINEどちらからでも送って頂けます↓↓↓

お問い合わせはこちら

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吹き出し左側用のアイコン

家の中が散らかり放題でストレス溜まってます(笑)うちの男たちは出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなしなので困ります(>人<;)

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村