レスになったら困る!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスになったら困る!

 

『このままレスになったらどうしようと不安です。』

 

このようなご相談をよく頂きます。

 

めっっちゃくちゃ!!

分かります!!!!

 

私もどんどん減っていって、

 

あれ??

 

と気付いた時から、もう不安で不安で仕方がなかったです(>人<;)

 

なんでやろ?

前はそんなことなかったのに。

 

そのうち元に戻るかと思ってたけど、全然そんな気配ないやん!!

 

むしろどんどん遠ざかってない??

 

それとなく夫に話してみても、

 

今それどころじゃないから。

疲れてるから。

腰痛いから。

 

といった、レス夫お決まりのセリフ。

 

そう、

 

『レスになってきてる…!?』

 

と自覚した瞬間から、私は不安や怖れなどのネガティブな感情に完全に飲み込まれました。

 

みなさんもそんなことないですか?

 

今、レスかも!?

 

このまま完全なレスになってしまうんじゃ…

 

って思った瞬間に、

 

ヤバイ!!なんとかしなきゃ!!!

 

ってなりませんでした?

 

ほとんどの方はそうなんじゃないかなーって思うんですよね。

 

ヤバイ!!!

 

あなたはこの中に、どんなヤバイを感じてました?

 

男女の関係じゃなくなって友達みたいになったら困る

 

愛情を感じられなくなってしまう

 

求められることで感じられてた自信が崩れ去る

 

他の人に興味が移ってしまったらどうしよう

 

妊活はどうなるの!?

 

私もう女として終了

 

世間的に外れた(問題のある)夫婦になってしまう

 

などなど、私が感じていたヤバイをご紹介しましたが、共通のものありました?(1つでもあったあなたは私のお仲間です^ ^)

 

 

その時の不安や怖いよーっていうザワザワした気持ち。

 

その時って、

 

怖れ

 

を強く感じてます。

 

で、この怖れってネガティブな感情なので感じるのつらいんですよね。

 

だから

 

この怖れを感じなくなるするために、

レスになることを防がなくては!!!

 

って必死になる。

 

 

でもここで要注意!!!

 

レスになるかも(;´д`)怖い…

色々対策しなくっちゃ!

レスにならないように頑張らなきゃ!!

 

っていうのは、

 

怖れからの行動

 

になるんです。

 

愛からの行動

 

ではないんですね。

 

 

怖れからの行動ってこんな感じ。

 

・ものすごい瞬発力と行動力を発揮できる。

 

・でも常に誰かから脅迫されて動いているような状態。

 

・当然しんどいしストレス感じまくり。

 

・楽しさゼロ。

 

・欲しいもの(レス解消)が手に入ってもホッとするだけで、幸せー!!!とは心から思えない。

 

・いつまで頑張ったらええの?と絶望するときあり。

 

・最後は大体燃え尽きる。

 

あぁ…痛いわー_:(´ཀ`」 ∠):

ちょっと前の私やん。

 

こんなことになってるあなたは要注意かも。

ストレスまみれになって燃え尽きたらあかーん!!

一旦立ち止まりましょ。

 

 

ほんじゃあ愛からの行動ってどんなんよ?っていうと。

 

レス解消に関して私が思うのは、

 

私と彼が幸せになるためにできることはなんだろう?

 

っていう視点で考えたり行動することだと思ってます。

 

あー、今は彼は何かしらの理由でできない状態なんだな。

彼は彼で色々悩んでるのかも。

今はしゃーないよね。

 

この状態から私が彼のために、2人の関係を良くするためにできることってなんだろう?

 

そんな気持ちで話し合ってみたり、自分の気持ちを伝えてみるのも良いんじゃないかなー。

 

レスは2人の問題であり課題です。

 

2人の関係を良くしていけば自然と解消に向かっていけます。

 

(レス以外は仲がいいんです!っていう方もよくいらっしゃるんですが、お話を聞いてると「あれ?ここじゃない?」と気になるところを見つけること、多々あります。)

 

レスになるかも…

レスになっちゃってるかも…

 

っていう不安とか怖れが大きすぎる時は

 

自分のことしか見えてない状態

 

になってることが多いです。

 

ちゃんと2人の幸せを考えられてる?

 

自分の不安と怖れの原因・根本と向き合えてる?

 

レスになる不安や、レスはこのことを教えてくれてるのかもしれないですよ^ ^

 

 

あと、未来は決まってないですからね。

 

レスになるかも…

このまま解消しないかも…

 

っていう望まない未来を予想して苦しくなるより

 

今、2人が幸せになるにはどうしたらいいかな?

 

にフォーカスしていった方が良いと思うんですけど、どうですか?

 

あなたの行動が怖れからなのか、愛からなのか、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

とはいっても自分の怖れの原因とか分からんし、私とできない、うまくいかないのは彼のせいじゃないの!?と思うあなたはカウンセリングがおすすめですよー♪

今月は若干名様のみ受け付けてます^ ^

・カウンセリング希望

・ご希望の日時を3つほど

とご記入の上、お気軽に送ってくださいね♪

 

お問い合わせフォーム・LINEどちらからでも送って頂けます↓↓↓

お問い合わせはこちら

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吹き出し左側用のアイコン

別の仕事で今やっているところがかなりの難所で、昨日は魂が抜けそうになりました。
今日も頑張ります!!笑

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村