レス解消の切り札に「〇〇する!」は使ったらあかん!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

 

「お願いだからレスを解消して欲しい」

「私すごくつらいんだよ」

「こんなに酷いことをするなら結婚しないで欲しかった!」

 

心の叫びを何度も何度もパートナーに伝えてるのに

 

ぜんっっぜん!解消しない!!

 

というか、解消しようとしてないよね!?っていう態度。

 

つらいのは私だけで、ゲームしたり、スマホで動画見たり、テレビ見て笑ったりしてのん気に過ごしてるし!

 

もうちょっと真剣に向き合ってよ!!!

 

このままじゃだめだ。

全然私のつらさとか苦しさが伝わってないし、分かってない。

 

あなたのせいで私は1秒1秒が地獄のような苦しみと不安を感じてるんですけど!!!

 

もっと私のつらさを分からせないと!

 

私がどんなに苦しい思いをしてるかを理解してもらって、彼に真剣に「レスを解消しないとマズイ!!」って思ってもらわないと困る!!!

 

どうしたらいいかな。

1番のパワーワードはなんだろう…?

 

そうだ!!

 

「レスを解消してくれないなら、離婚するから!!」

 

「えっ…!?Σ('◉⌓◉’)」

 



みたいなことって、ないですか??

 

うんうん、分かりますよー。

 

パートナーが全然真剣にレス解消のことを考えていないように見えると、

私のつらさをもっと理解しろよ!!

って思いますよね。

 

ちなみにですが、パートナーはレス解消のことを考えていないわけじゃないんですよ。

 

ただ、なんでできないのかが自分でも分かってなかったり、

 

どう向き合ったらいいのかが分からなかったり、

 

向き合うのが痛すぎて、今はその勇気が持てないだけなんですね。

 

ちゃんと分かってるんです。

 

自分ができないことで愛する人を悲しませてること。

 

本当はなんとかしたいけど、どうにもできなくてもがき苦しんでる。

 

分かってるからこそ苦しくて、「今は」向き合えないんですね。

 

でもそんなこと言われても知らんし。

私めっちゃつらいねんから!

私はレスされてる!!

酷い!こんなに苦しいって言ってるのに何にもしてくれない!!

悲しいし虚しいし許せない!!

そんなに私ってダメなの!?

 

こんなネガティブな感情を毎日感じていると、そこから早く解放されたくて必死になっちゃいますよね。

 

そこでよく使われるのがこの

 

「離婚」

 

というワード。

 

この言葉を出すくらい、私は本気でつらいんだよ!

このつらさ伝われ!!

そして本気でレス解消に向き合えー!!

 

という気持ちから、つい出てしまうものなのかもしれません。

 

でもでも!!!

 

これは個人的に使うことはおすすめしません。

 

というか、

本気で離婚する気がないなら言ったらあかん!!

と思ってます。

 

色々やらかしまくってきた私ですが、「離婚」というワードは一度も使いませんでした。

本気で何かを変えようと思って、別居しようって言ったことはあったけどね(;´д`)

 

最初はこちらのつらさや苦しみの大きさに気付かせるために使った言葉だったとしても、

 

「離婚」

 

と言われた方は、今まで自分の頭の中になかった選択肢が急に現れるわけです。

 

それに、この言葉を何度も"切り札"、"取引"の言葉として使っていると、どんどん離婚のハードルが下がってくるんですね。

 

パートナーも

 

そんなにオレと離婚したいのか。

セックスができない自分は愛される対象じゃないんだな。

もう彼女を解放してあげたほうがいいのかもしれない。

 

次第にこう考えるようになってしまうこと、よくあります。

 

そんな時にケンカや言い争いになったことがきっかけで

 

「もう離婚だ!」

 

と相手の方から言われてしまったりする。

 

 

いやいやちょっと待って!!!

 

あなたが望んでるのは離婚じゃないですよね?

 

夫婦の仲を改善して、レスも解消して、彼と幸せになることですよね?

 

それなら、もう「離婚」という言葉は切り札や取引に使ったらあかんのよ!!

ほんまに!!

 

ちょっと厳しいことを言っちゃいます。

 

そんな言葉でコントロールしようとして、一瞬解消できたとしても本当の解消にはなりません。

 

それで解消できたとしても、本当に幸せを感じられると思います?

 

多分ね、余計に悲しくなるんじゃないかな

…って私は思うんですよ。

 

私が離婚って言ったから解消しただけで、自分の意思でしてくれたわけじゃないよねって。

 

ずっと離婚っていう言葉を使い続けたいですか?

そんなことないですよね?

 

愛情を感じあいたくて、レス解消したいんですよね?^ ^

 

じゃあ、その言葉を使うのはもう終わりにしちゃいましょう♪

 

「離婚」という言葉を使っても、いいことはないです。

 

言葉の力ってすごいんですよ。(言霊って言葉もあるくらいなので)

口に出したら、そうなってしまう。

 

それって、自分から離婚のレールを敷いているようなものなんです。

 

レス解消も夫婦仲改善も、別の方向から進めていけますからね^^

そんなこと言わなくても大丈夫!

 

そんな言葉を言わないといけないくらい、ものすごく傷ついているあなたにおすすめしたいことがあります。

 

まず自分を癒すこと

(好きなところに行く、する、食べる、話を聞いてもらう、カウンセリングを受ける、温泉、リラクゼーションなどなど)

 

そして自分で自分を満たすことができたら、

自分がして欲しいことを先に相手に与えること。

 

↑何気に超大事です、コレ。

 

愛情を感じたいなら、あなたが先に彼に愛情を与えてみる。

優しくして欲しいなら、あなたが先に優しくしてみる。

 

ぜひやってみてね!

 

「離婚」はもう使わない。

私との約束ですよー^ ^

 

 

で、レス解消の別の方向って何なの?先に与えるってどういうこと??というあなたにはカウンセリングがオススメです♪解消の近道になりますよ^ ^

【残1枠】あなたの近道はこちら↓

・お名前

・ご希望のカウンセリングのコース(60・90・120分)

・ご希望の日時を3つほど

をご記入の上、お気軽に送ってくださいね♪

お問い合わせフォーム・LINEどちらからでも送って頂けます↓↓↓

お問い合わせはこちら

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吹き出し左側用のアイコン

子どものクラスが学級閉鎖になってしまいました。インフル流行ってるみたいなので、お互い気をつけましょうね!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村