なんでよしのさんはレスを解消できたんですか?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

なんでよしのさんはレスを解消できたんですか?

このご質問、よく頂くんですね。

 

私も自分がレスで悩みまくってる時、先に解消した方に同じことを聞いてました(笑)

レス解消のコーチ(男性)にも聞いたような気がしますよ。

 

なんで私がレスを解消できたのか。

 

それは、

 

夫が「レス解消しよう」と思ったから。もしくは決めたから。

 

です。

 

夫婦の間の色々なプロセスや関係性の変化から、

夫の気持ちが↑のように変わったのですね。

 

きっと皆さんも、パートナーに

 

「レス解消しよう」という気持ちになって欲しい!!

 

って、思ってらっしゃるのではないかな?と思います。

 

そう思いますよね。私もめっちゃくちゃ思ってましたよー!!

 

そう思うから、夫をコントロールしちゃってたんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

(その後の酷いありさまは今回省略)

 

で、解消したいなーって夫側が思うようになるには

 

プロセス(過程)が超大事!!

 

少し前の記事でも書いたような気がするんですけど、

 

「レス解消」

 

っていう結果ばかりを追い求めてしまうと、ズレるんですね。

 

レス解消のために、1番大切なのは「レス解消」のための行動ではなくて

「夫婦の関係性」を変化させるためのプロセス(過程)だからです。

 

このプロセスっていうのは、ご夫婦それぞれによって変わってきます。

夫婦の関係性を変えようと思ったら、

 

まず夫婦2人の現在地を知る。

その後に自分自身を知って、自分から変わっていく。

そのための行動をしていくこと。

 

これがポイントだと私は思っています。

 

でもそれがなかなか難しいと思うんですね。

 

「現在地」や「自分を知る」っていうのは、自分ではなかなか見つけにくい。

 

見つけられる場合ももちろんたくさんありますよ^^

 

でも、気づけたー!ってなったとしても、その後どうしていったらいいのか分からない…ということも多いと思います。

 

せっかく気づけてもそこで止まっちゃうんですね。

 

どうしても「夫の気持ちさえ変わったら、私は楽になれるのに…」という気持ちが出てきたりもしますし、そうなってくると自分ではなくて夫やパートナーに目がいってしまう。

 

そうしている間に時間ばかりが過ぎていって、どんどん焦ったり傷ついたりしちゃう…ということが起こってくると思います。

 

ちょっとここで立ち止まってみましょう。

 

「レスを解消したい」

 

そうパートナーが思う時、あなたはどう変化しているでしょう?

あなたとどんな関係性になっている時に、そんな気持ちに変化すると思いますか?

 

少なくとも「今の関係性」とは違う状態の時だと思うんですね。

 

少しずつ少しずつ自分から行動して変わっていって、関係性を変化させていって。

 

ある時に突然、化学反応が起きたみたいに「レス解消」が起こります。

 

パートナーの気持ちや感情も、徐々に変化していくことが多いんですね。

 

今自分から変化を起こすために頑張ってます!!

 

というあなたは、化学反応が起きる途中なのだと思いますよ^^

 

私がレスを解消できたのは、夫の気持ちが変わったから。

夫の気持ちが変わったのは、私から行動をしたから。

 

行動すると、何かが現実に起こって、それがきっかけでレス解消や夫婦関係の変化に繋がったりします。

 

結果(レス解消)ばかりを追い求めずに、

 

今、自分ができること

 

からやってみて下さい。

 

それがきっと、その先に幸せに繋がっていきますよ^^

 

 

何をやったらいいのか分からない。どう行動したらいいの?とお悩みの方は、個人カウンセリングにぜひ聴きにきて下さいね^^

3月の募集は近々させていただく予定です♪

吹き出し左側用のアイコン

今日もお天気がイマイチで寒いですね(>人<;)気持ちだけは明るくいよう!とチョコレートを食べました♪おいしかったー^^

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村