またガマンしちゃってた…

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

またガマンしちゃってた…

この前歯医者さんに定期点検をしてもらいに行ってきました!

 

歯をクリーニングしてもらう時、いつも一本だけめちゃくちゃ痛い歯があるんですよ(;´д`)

 

でも虫歯じゃないみたいで。

 

なので

「こんなもんやろうな。ここの歯はちょっと斜めに生えてるし、生え方の問題なのかなー」

と思って、軽く叫びたいくらいの激痛を毎回耐えてたんですね。

 

でもこの前初めて担当してくれた歯科衛生士さんが、クリーニング後に

「どこかしみたり、痛かったところはなかったですか?」

って声をかけてくれて。

 

ちょっとこの歯のことを言ってみようかな?と思って、伝えてみたんですね。

 

そしたら

「それは痛かったですよね、すみません!長い間ずっとガマンされてたんですね。遠慮せずに小さなことでも言ってくださいね」

 

と優しく寄り添ってくれて、めっちゃくちゃ嬉しかったんです(*´꒳`*)

 

あ、これ伝えてもいいことやったんや!

また1人でこんなもんやと勝手に判断してガマンしちゃってたんやなぁ…。

気になることとかガマンしててつらいことは、とりあえず誰かに話してみたらいいんよね。

 

と思ったんですね。

 

しかも伝えた事で歯科衛生士さんが、

 

「その痛みを感じる部分を樹脂でカバーすることもできますよ。先生に伝えておきますね^ ^」

 

という提案までしてくれたんです!!

 

えー!!!

そんな方法あったんだ!!

勝手に諦めてたけど、もっと早く相談すれば良かったやーん!!

まーたムダにガマンしてた(;´д`)

こんなもんやろって自己完結しちゃってた。

早く打ち明けといたら良かったよー。

 

と、自分のガマン強さと自己完結グセを反省しました。

 

そして歯科衛生士さんの心遣いに感動しました^ ^

 

私、夫とレスと不仲の時もめちゃくちゃガマンしてたんですよ。

ほんまはどうしようもなく苦しくて、誰かに助けて欲しくてたまらなかったのに

 

「こんなこと話しても迷惑なだけやろうな。しかも話してもなにも変わらないやろうし。

恥ずかしいだけやからやめとこ。

かわいそうとか思われるのとつらいし、これ以上みじめな気持ち感じたくないわ」

 

って思って、ずっと1人で抱え込んでたんですね。

ネットの情報とか見て実践してたら、そのうち改善していくかもしれないし。1人でも大丈夫…とかも思ってたなぁ。

 

でもレス解消のコーチや仲間と出会えて悩みを話せたら心が軽くなったし、自分では思いつかなかった提案とか視点とか気付きとかをもらえたりして。

 

傷を癒してもらえて、次にできることまで教えてもらえたので、

 

もっと早く相談しといたら良かったやん!!

なんでもっと早く自分からつながりに行かへんかったんやろう??

 

って思ってました。

 

ま、そんなこともキレイさっぱり忘れてて、歯医者さんでデジャブを感じることになったんですけど(笑)

 

ほんとね、ちょっと勇気を出して誰かとつながったり、気持ちを打ち明けると思わぬ良い方向に進んだりしちゃうんですよね。

 

思い込みでもうあかん!って諦めてしまうこともあるけど、それはもったいない!!

 

自分にガマンさせてる=自分を蔑ろにしてる。

 

なんじゃないのかな?って、私は思うのですよ。

 

なのでどんどん言っていきましょ!

この人なら分かってもらえるかも…っていう人を見つけたら、自分からつながっていくのもいいと思います^ ^

 

意外な解決法が見つかったり、寄り添ってもらえるだけでめちゃくちゃホッとできたりしますよ。

 

自分にガマンさせすぎず、優しくしてあげてくださいね♪

 

今年のカウンセリングの受付は終了しましたが、来年はちょっと受けてみようかな…と思うあなたはこちらをチェックしておいてくださいね^^

↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

近々レスにお悩みの皆さんにお知らせできることがあると思います!

楽しみにしていてくださいね^^

吹き出し左側用のアイコン

今色々準備してるんです。早くお知らせしたいー!!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村