本当に好きで結婚したの?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

本当に好きで結婚したの?

 

相手側の拒否でレスになって、それが続いている時。

 

こんなやつ本当に嫌い。

最低。

情けない。

男としてどうなの!?

 

こんな感じで色々思うこと、あると思います。

 

そんな中でも

 

夫側拒否のレスです。

でも彼のことが大好きだから、レスを解消したいです!

もう一度愛される私になりたいです!!

 

こんな風に思える方って、本当に素晴らしいし、強いと思うんですね。

 

「彼を愛している」ことがベースにしっかりあるのでブレにくいですし、前に進んでいける方が多いと感じています。

 

(そう思えない方がダメだと言いたいわけじゃないですよ!そんな気持ちになれないのもめちゃくちゃ分かります(>人<;))

 

逆に。

 

たくさんの方を見てきた中で気になるのが

 

「本当に彼のことが好きで、愛していて結婚したの?」と感じてしまう方

 

なんですね。

 

(ちょっとこれ書きながら、皆さんに嫌われるんじゃないかハラハラしてます_:(´ཀ`」 ∠):)

 

もちろん彼のことは大切だし、一緒にいられることで得られるもの、感じさせてもらえるものもあると思います。

 

ただ、よくよくお話を聞いてみると

 

あれ?それって

「愛」ではなくて、

「怖れや不安」から、

結婚(一緒にいること)を選ばれたのかな?

 

という方も、ちらほらいらっしゃるんですね。

 

 

怖れや不安から結婚したのって、どういうことかというと。

 

・もうこんな歳だし、この人を逃したら次はないかも…

 

・こんな私を好きだと言ってくれる人は、きっとこの人以外現れない…

 

・そんなに私を大事にしてくれてるとは感じられないけど、いないよりはいてくれた方が親や友達に対しても恥ずかしくないな…

 

こんな感じ。

 

これって、

 

マイナス(怖れや不安)を、ゼロ(フラット)な状態に持っていこうとして、一緒にいることを選んでいる状態なんですね。

 

ベースが「愛」じゃないんです。

 

(決して責めてないですよ!そうなるのにも理由や原因がありますからね。あなたのせいじゃないです。

私も夫のことは大好きでしたが、不安と怖れのかたまりでした(;´д`))

 

私よくブログやラジオで

 

・レス(問題)は、あなたになにかを教えに来てくれてる。

 

・本来の自分からズレていて、そこに気付くため、本来の自分に戻るためにレス(問題)を現実に起こしている。

 

と、お伝えしているのですが。

 

この場合のレスが教えてくれてることって、

 

本当にパートナーのこと愛してるの?

自分の怖れを和らげるために使ってない?

そもそもその不安と怖れ、どこから来てるの?

正体見えてる?気付いてる?

その怖れや不安がなかったら、あなたはどうしてたと思う?

 

こういうことかもしれないんですよね。

 

「愛」から一緒にいることを選んでいるなーと感じる方とは、少し見るところが変わってきます。

 

レスという問題って本当に「表面」に出てきているだけで、その奥にあるものが本当の問題というか、引っ掛かっているところなんです。

 

そこに気がついて外していけると、人生がバッと変わりますし、幸せに一気に近づけるんですね^^

もちろんレス解消につながることもあります。

 

だけどもし、

 

「レスさえ解消できたら…」

「相手が変わってさえくれたら…」

 

って強く思いすぎているとしたら。

実は本当に見ないといけないところから目を逸らしてるだけなのかも。

 

もしかしたら「レス解消」という出来事に、期待をのせすぎてるのかもしれませんよ?

 

本当に見ないといけないところ、引っ掛かっているところから目を逸らし続けていると。

レスを解消できたとしても、あなたのその「怖れや不安」は姿(問題)を変えて現れてきます。(こわい(>人<;))

 

 

あなたは「愛」からパートナーと一緒にいますか?

「怖れや不安」からパートナーと一緒にいますか?

 

それから

「レス解消」にとらわれすぎて、気が付かないふりをしていることはないですか?

 

まずはここから見ていきましょう。

そして、「怖れや不安」から選んじゃってたかも!?って気付けたら。

気付けたあなたは本当に素晴らしいです!!!

 

気付けたら変わっていけます^^

自分自身も、パートナーとの関係も、レスのことも。

 

自分はどうかなー?って、ぜひ一度チェックしてみて下さいね♪

 

 

気付いたけど、その後はどうしたらええの??というあなたは、カウンセリングにぜひいらして下さい^^お一人お一人取り組むことって違うんですよね。

あと、「気付いた!」と思っていたことがちょっとズレてることもあるので、それも一緒に確認していきましょう♪

吹き出し左側用のアイコン

今日こそ筋トレに行こうかどうかめちゃくちゃ迷ってます。頭では行こうかなと思っているのに体が動きません(;´д`)これはきっと行きたくないと思っているのでしょう(笑)さーて、どうしよっかなー…

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村