結果が出ない(レス解消できない)自分がイヤです

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

結果が出ない(レス解消できない)自分がイヤです

 

どうして私はレスを解消できないんだろう…

 

こんなに色々頑張ってるのに。

自分なりにできることはやってるのに。

応援してくれたり、サポートしてくれてる人がいるのに。

 

こんな自分が情けない。

やっぱり私が何をやっても、この問題は解決できないのかもしれない…。

 

色々やり尽くして、それでもダメだった時はどうしたらいいの!?

 

全然明るい未来が見えなくて、怖くて不安で仕方ない…。

 

こんな風に思っている方へ伝えたいこと。

もう!!

ほんまにほんまに!めちゃくちゃ頑張ってますよねー!!

 

レスを解消したい!と自分から動き出して、色々考えて行動して。

 

これだけでも本当にすごいことです!

 

そこに気付いてますか?

 

自分を責めてる場合じゃないんですよ!

逆です!

 

レス解消したくて行動してて、本気で悩めてる私って素晴らしいよね!

 

パートナーとも自分とも向き合おうとしてるし、現状をより良くしたいって真剣に思ってるから本気で悩めてるわけだし。

 

私って健気で頑張り屋さんで超ステキ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

うん、これこれ^^

 

でね。

 

結果が出ない(レス解消しない)っていうところに不安を感じているあなたのお気持ち、私はめちゃくちゃ分かるつもりです。

 

なんせ4年半悩み続けてきましたから。

 

ずっとこのままだったらどうしよう!?

レス解消のコーチに伴走してもらってるけど、これであかんかったらどうなるの!?

他の仲間は解消していって、自分1人だけ残っちゃうかもしれない…

 

ずーっとこんなことを思ったり考えたりして、不安ばっかり感じてました。

 

私も同じだ!と感じたあなたは、もしかしたら

 

「結果」(レス解消)

 

がすべてになっていて、大切なことを見落としてるかもしれません。

 

レス解消するぞ!っていうことを

「目標」

にしていませんか?

 

ここを「目標」「ゴール」にしていると、レス解消は遠のきます。

 

レス解消に大事なのは「結果」じゃないからです。

 

大切なのは「レス解消までのプロセス」なんですね。

 

あなたが行動し始めてから、パートナーとの仲や雰囲気で変化したところはないですか?

 

あなた自身、考え方や言葉、表情など、変わった部分もあるんじゃないでしょうか?

 

レス解消にはまだ至らないけど、少しずつ関係性が良くなっていることってあると思うんです。

 

ここにちゃんと気付いてますか?

そのすごさを認めてあげられてますか?

 

どうしてもね、

「レス解消」

が目標、ゴールになってしまっていると、この"プロセス"の変化を「無いもの」に感じやすくなっちゃうんですよね。

 

例えば、ずーっと漢字が苦手で50点くらいしか取れなかった子がいたとします。

 

勉強法を自分なりに工夫して頑張った

80点になった!

でも本人は

「いや、100点じゃなかったら0点と同じだから…」

と落ち込んで自分はダメだと責める。

 

こんな感じで、せっかく30点もあがったのに、それが自分の望んでいる点数じゃないから

「ダメだ」

って、やってきたこと全部をなかったことにしちゃうのと同じだと思うんですよ。

 

いやいや!全然ダメなことないですよね!?

 

自分なりに工夫した勉強法を編み出したり、努力して、その結果これまでよりも点数アップしてるんですよ!

 

のぞんだ結果はでていないかもしれない。

 

でも、確実に進んでますよね?

 

勉強法を工夫したり、勉強している最中にも気がついたこととか、学びになったことってたくさんあるはずです。

 

50点だったときの自分と比べてみたら、変化してるところっていっぱいあると思うんです。

 

気付きや反省点から、次に向かっていく為のひらめきとかも出てくるかもしれない。

 

そうやって少しずつ進んでいって、自分の変化を楽しみながら続けていけたら、いつか自分の望んでいる結果を得られるかもしれないですよね?

 

めちゃくちゃ頑張っても99点だったっていうこともあるかもしれない。

 

でも、50点だっときの自分と、99点を取れるように頑張ってきた自分って、全然違うと思いませんか?

 

考え方も、行動も、表情も、言葉も、知識も、自信も、問題の見方も変化してるはずです。

 

こうなるまでのプロセスが本当に大切だし、尊いと思うんですよね。

 

「結果」(レス解消)がすべてではないんです。

 

今のあなたのいる現在地を見てみてください。

 

どの地点からそこまで来ましたか?

 

その道のりを歩いてくる中で、あなたが見てきたもの、感じたもの、変化したものは何でしたか?

 

その素晴らしさに気付いていますか?

その自分のすごさを認めてあげられてますか?

 

今はまだ望む未来じゃないかもしれません。

 

でも、確実にそこに向かってます。

そこに向かえる自分に進化しています。

そして進化はすすみます。あなたが止まらない限り。

 

だから、「結果」が今でていなくても何も気にする必要はないんです^ ^

今はまだその途中というだけなので。

 

パートナーも徐々に変化していくので、時間がかかることが多いんですよね。

どうしてもそこで不安になったりしちゃうんですけど。

 

先の道が見えなくて不安かもしれないですけど、今の現在地まで歩いて来れたあなたなら大丈夫!

 

自分とを信じて進んでくださいね^ ^

 

そしたら思わぬときに、いきなり「結果」の方から近づいてくれることもありますよ♪

 

 

そんなん言っても不安が止まらない!本当にこれでいいの!?どうしても結果にこだわって苦しくなっちゃう!という方はカウンセリングで解決しちゃいましょう♪

3月の日程は明日ブログでお知らせする予定です^^

 

吹き出し左側用のアイコン

今日はマイバースデーなんです♪数年前まで毎年忘れられていた私の誕生日ですが、生まれ変わったように変化した夫が「今日は早く仕事切り上げるから外食しよう。誕生日にメシ作るの嫌やろ?」って言ってくれました!人ってこんなに変わるんですね(笑)しゃぶしゃぶいっぱい食べてきます♪

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村