間違った期待はファンタジー

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

間違った期待はファンタジー

 

結婚したらレス解消して、変わってくれるかも…

 

子どもができたら…

 

家を買ったら…

 

2人目の子が生まれたら…

 

環境が変わったら…

 

 

そんな風に、

 

〇〇になったら、夫はきっと変わってくれる!

 

っていう期待をしては、裏切られる…。

 

こんなことを繰り返していませんか?

私はくり返してました(笑)

 

こうなったら、きっと夫は変わってくれるはず。

私の気持ちに気づいてくれるはず。

心を入れ替えてくれるはず。

 

そう思いながら期待して、

レスのことを話し合う怖さから逃げて、

「今」のつらさをごまかし続けていました。

 

レスを解消してほしい。

あなたに変わってもらいたい。

 

これを言っても伝わらないし、険悪になるばかりだったから、

 

〇〇になったら、きっと変わってくれる!

 

と、明るい未来を想像していないと、苦しみに耐えられなかったのもあったなーと思います。

 

でもこの期待は、私が自分のいいように勝手に想像してただけ。

 

完全に

 

ファンタジー

 

でした。

めっちゃ鳥に狙われてない?

 

そう、当時の私は知りませんでした。

 

心理学にこんな格言があることを。

 

 

「期待は裏切られる」

 

 

えーーーーーー!!!!

うそやん!!Σ('◉⌓◉’)

 

聞いた時は衝撃でした。

 

しってました?奥さん!?←

 

期待は裏切られるものなんですって!

 

びっくりぽんやー!!(古い)

 

 

でも、思い返すと私の夫への期待は

もれなくきれーいに裏切られてきました_:(´ཀ`」 ∠):

 

結婚してしばらくしたら元の夫に戻ってくれるはず!

私が悲しそうにしてたら、察してレスを解消してくれるはず!

子どもができたらレスへの意識も変えてくれるはず!

 

実際はなーーーーんも変わらんかった(>人<;)

 

そりゃそうなんですよ。

 

こっちが勝手に期待してるだけなんで。

 

私がそんなこと思ってるなんて、夫は1ミリも知らなかったでしょうし。

 

仮に知ったとしても

は?なんでオレがそんなことで変わらなあかんねん!?

そんなもん知らんわ。

 

って返り討ちにあってたと思います(;´д`)

 

逆に考えたらそれも分かるんですけどね。

 

オレがいっぱいお金を稼いできたら、妻は優しくなってくれるはず!

 

妻の望む家を買ったら、キレイ好きになって掃除も頑張ってくれるはず!

 

妻の料理をまずいと言い続けたら、もっと料理を頑張ってくれるはず!

 

もし私が夫にこんな期待を勝手にされてたら、

はぁ?そんなもん知らんけど。

 

そもそもどうして私があなたに優しくできないか考えたことある?

 

ていうか、気になるならあなたが掃除したらええやん?

 

私の作るご飯をまずいと言うやつのために、料理を頑張ろうなんてまったく思わんわ。

 

って言い返します(笑)

 

(今の私ならね(笑)レスの最中だったころの依存と無価値感全開だった頃なら、期待に応えられなかったことを謝ってたと思います…)

 

それと同じことなんですよね。

私が夫に期待していたことも。

めっちゃ勝手な空想。

 

なんせファンタジーなんで(;´д`)

めっちゃ水もれてるけど大丈夫?

 

期待してもいいことないし、ガッカリしてイライラすることの方が多いと思います。

 

期待することをやめるのはなかなか難しいですけどね。

 

私のオススメは、期待しつつ、

 

自分と向き合う時間を作って自分が本当に伝えたい気持ちを探してみたり、

 

パートナーとのコミュニケーションをどうすればもっと深いものにできるのかを考えて、実践してみるといいと思います^ ^

 

自分の本音に気付けてない方も多いんですよ。

 

本音だと思ってたけど、実はズレてたり見えてなかったりしてることも本当によくあります。

 

コミュニケーションも取ってるつもりだけど、ただ相手を否定してただけとかね(>人<;)

 

ファンタジーじゃなくて、リアルの方を見るようにしましょ♪

 

 

え?私もしかしてファンタジーを追いかけてた!?って心配になったあなた!このカウンセリングでリアルな現実に変化を起こせますよ^^15日に締め切りまーす♪

 

吹き出し左側用のアイコン

パソコンの見過ぎなのか、目がかなりバシバシします( ;∀;)集中するとついつい仕事をやりすぎちゃうんですよねー。気をつけよ。

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村