「うちの嫁」

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

寒いですねぇ…(>_<)

 

一瞬あったかくなったと思って喜んでたんですけど、本当に一瞬でした。

服装に毎日悩んでます(笑)

 

今日はちょっと私の日記みたいな感じです。

 

 

私は主婦業とカウンセラーをメインに活動しているのですが、

1年の内の4カ月くらいの間、出稼ぎというか、もう一つの仕事もしています。

 

そのもう一つの仕事は私が以前働いていた会社から出してもらっているのですが

1番好きな内容の仕事なので、喜んでやっています^^

(ちょっと量が多かったり、締め切りが短かったりもするので気は抜けないですが)

 

会社を辞めてからも私のことを思い出して、「仕事を出したい」と思ってくれた上司にも本当に感謝しています!

 

そんな上司から

「ちょっと新しい仕事お願いしたいから、会社に1回来てくれる?」

と言われ、

先日約4年ぶりに会社に行ってきました!!

 

私のいた会社は、私の夫の職場でもあります。

 

辞めてから夫の話の中にもどんどん私の知らない人の名前も出てくるようになっていたので、

 

「私の中の想像を現実にしたいから、私が会社に行った時には

○○さんはあそこに座ってる人

とか、ちゃんと教えてや!!」

 

と、夫に言っておきました(笑)

 

夫は「呼んできてやるわ(笑)」とニヤニヤしながら返事してました。

 

 

当日会社について、上司とフロアに入って行くと夫の姿を確認。

 

久しぶりに仕事をしている夫を見て、懐かしく感じました^^

仕事をしている姿はカッコよく見える不思議(笑)

 

夫の近くで上司に仕事を教えてもらっていたんですが、

その合間に夫と目が合うと

 

「高橋(仮名)!」

と、近くにいた若い男性を呼び、

「高橋や」

と私に紹介してくれました。

 

「おおーこの人が夫の話によく出てくる高橋さんか!」

と思いながら、本当に呼びつけてるやん!と焦りました(笑)

 

「初めまして。いつもお世話になってます」

と笑顔であいさつしたのですが、高橋さんも「この人誰???」状態(笑)そりゃそうよ。

 

すると夫が

「うちの嫁」

と嬉しそうに(多分)紹介してくれました。

 

それからすぐにまたもう1人の後輩の「水谷さん(仮名)」も偉そうに呼びつけて、

「うちの嫁」

と紹介してました(笑)

 

何気ないことなんですけど、そのことに私はめちゃめちゃビックリしたんです!!!

 

なぜかというと、

一緒に仕事をしていた時は会社の中で話すことはほとんどなくて

どうしても話さないといけない時も夫はすっごく不愛想だったり、

機嫌が悪そうな態度だったんですよね。

 

恥ずかしかったんだと思うんですけど(笑)

 

なのでこの4年後の変化に驚きつつ、

「人って変わるんだなぁ…」

と改めて実感しました。

 

 

このブログを書いている途中に、にじこさんとラジオの収録の予定があったので色々はなしてたんですけど、このことを言ったら

 

「よっしー、それは旦那さんすごい変化やね!」

 

と褒めてくれました^^

 

確かにすごい変化したなーと、振り返って思いましたね。

 

鬼のモラハラレス夫だったのに、

今じゃ私のことが大好きで話をしたくて仕方ない夫になりました(笑)

 

私もその分変わったんだろうなと思います。

 

前はケンカするのなんて死ぬほど怖くてできなかったし、

嫌われたくなくて顔色伺ってばっかりだったし、

もっと尽くさないと愛されないと思ってたんですけど、

 

今は怒鳴られたら平気で怒鳴り返してるし、

私に嫌われたらあんたの人生終わりやで!!と本気で思ってるし、

私がいるだけで夫は幸せだろうって真剣に思ってるので(笑)

 

自分で自分を「大切で価値のある存在だ」と扱うことで、

夫からも大切に扱われるようになったような気がします^^

 

相手を変えることはできないですけど、

自分を変えていくことで

相手からの扱われ方は変わっていくんだなーと思いました。

 

あなたもパートナーとの関係をいつでも変えていくことができますよ^^

本当にすべては自分次第なんですよねー。

 

今回は「うちの嫁」という言葉を、初めて嬉しく感じました(笑)

 

嫁、なんだか嬉しかったので

バレンタインデーにかわいいことを書いてチョコをあげました♪

f:id:yoshino119:20230217141812j:image

息子と同じ内容だけど(笑)

 

ダイエット中の夫は嬉しそうにメモをチラチラ見ながら

「ちょっと太るから食えへんなー」といい、

冷蔵庫にしまってました。食べてくれー!

 

息子はすぐに全部食べてました(笑)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最近筋肉をつけて体を引き締めたくて、ジムに入会してみました。

なかなかしんどそうですが、人生で一度くらいシュッとしてみたいので1年くらいは続けて頑張ってみようと思います^^

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村