夫の誕生日

 

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

 

今日は夫の誕生日でした!

 

昨日の夜に、しょうもなーいことで

夫が拗ねて怒ってしまい、(ほんまに短気なんです)

その後すぐにふて寝してしまって(笑)

 

今朝も少し気まずい雰囲気だったのですが

夫の方から話しかけてきました。(←珍しい!!)

 

私も普通に話をして、その後すぐに夫は仕事へ出かけていきました。

(夫も少し反省したのかもしれません)

 

f:id:yoshino119:20200806232650j:image

 

しばらくして息子が起きてきたので、

「今日はお父さんのお誕生日だよ!なにか一緒に作ろうか?」

と聞くと、

「うん!つくるー!」

と、張り切っていました^_^

 

作ると言っても大したものはできないので、

簡単なコーヒーゼリーを作ることに。

 

たまたま家に全ての材料があったので、すぐに作り始めました。

 

コーヒーと牛乳。

ゼラチンとお砂糖。

 

長らく活躍の場がなかったプリンの容器たち。

久しぶりに出したら1つ割れてました(涙)

 

インスタで見つけた、料理研究家の山本ゆりさんのレシピで作らせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/CAbQHJTpxgG/?igshid=10f89iywodui9

 

こんなにオシャレにできるのだろうか…。

 

心配でしたが、とりあえず作り始めました。

 

1番下の層になるミルクを注いで冷蔵庫へ。

 

一時間後、全然固まってないことに焦ります。

 

 

"ゼラチンが少なかったのかな?"

 

 

そう思った私はレシピの分量を守らず、

残っていたゼラチンを溶かして

ミルクの部分と、鍋で待機しているコーヒーに追加で注ぎました。

 

結果、かなり食べ応えのある固めのコーヒーゼリーが出来あがりました(笑)

 

これです↓

f:id:yoshino119:20200806223920j:image

 

レシピの分量ちゃんと守ればよかったー(涙)

 

でもまぁ、味と愛情が大事よね!

と、自分を落ち着かせ、夫の帰宅を待つことに。

(息子はカフェオレとコーヒーの部分を

一生懸命注いでくれました。)

 

夕飯のおかずは豪華にうなぎです!

(義母からのプレゼントです。幸せなやなぁ、うちの夫は)

 

そうこうしている内に、夫が帰ってきました。

自転車で通勤しているので汗だくです。

 

息子が嬉しそうに

 

「お父さん、今日お誕生日ー?」

「冷蔵庫の中は見たらダメだよ!」

 

と、話しかけているのを見て

かわいいなぁとニヤニヤしていました。(親バカです)

 

夫もすごく嬉しそうで、その後すぐに冷蔵庫を開けてコーヒーゼリーを発見していたのですが

 

「おっ!コーヒーゼリー」

と、笑顔でつぶやいていました。

 

「これお母さんと一緒に作った!」

と自慢げに夫に言う息子。

 

「ありがとう」

と嬉しそうな夫。

 

あぁ、作ってよかったなぁと思いました。

 

夫のために作ることで

私も息子も嬉しい気持ちになれるし、

 

コーヒーゼリーに夫も喜びを感じてくれているんじゃないかなぁ…と思います。

 

「与えること」と「受け取ること」で、

幸せなエネルギーが循環していくんでしょうね。

 

今日はいい感じです。

 

おかげで昨日の気まずさはなくなりました(笑)

 

その後、おいしいうなぎを食べ

予想以上に固いゼリーに戸惑いながらも

完食した夫。

 

彼にとって良い誕生日になっていることを願います。

 

そういえばまだ夫に「おめでとう!」と言ってなかったような…。

 

…あとで言おうっと。

 

 

今度の私の誕生日は忘れずにいてくれるかな?

だいたい忘れられてるんですよねー。

いつも誕生日過ぎたあとにプレゼントの催促してます(笑)

 

ソファに横になりながらドラクエをやっている夫に念でもおくっとこ!

 

※この後寝る前に「おめでとう!おやすみ」と言って寝室へ行きました。嬉しそうでした。

夫はドラクエをまだ頑張ってます。

力のたねとスキルのたねを集めているんだそうです。

よく分かりませんが真剣な様子だったので

応援することにしました。

ジャマしないようにもう寝ます。

 

おやすみなさい☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです♪