つらいとき、一人で悩まないで。あなたの気持ちを分かってくれる人、必ずいますよ。

「本来の自分を探し出し、男性心理を攻略してレス解消へ!」

 

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

つい先ほど、モニター様のカウンセリングをさせて頂いていました。

 

毎回始まる前は緊張してしまうのですが、

「それだけ真剣にクライアントさんに向き合いたいっていう気持ちがあるからよね!」

と自分をほめるようにしています(笑)

 

レスに関するお悩みのご相談だったのですが、

 

いつも思います。

 

世の中の旦那さん、こんなに奥さんのことを悲しませてることに

どうして気が付かないの!?!?!?!?

 

鈍感にもちょっとほどがあるんちゃう????

いやほんまに。

 

今までレスにお悩みの方に何人もお会いしてきましたが、

 

みんなカワイイ、もしくはキレイな女性ばっかり!!!

 

こんなに魅力的な奥さんがいて、レスになって

死ぬほど悲しませて。

 

一体何がしたいんじゃ―!!!!

 

ほんまに意味が分かりません。

f:id:yoshino119:20200607161901j:plain

どういうことなの???言ってくれないと分からないんですけど。

 

・・・・・。

でもね、分かってるんですよ。

男性だって色々あるっていうことは。(今はね!)

 

旦那さんたちだって、奥さんのことを一番に愛していることは知っています。

 

だけどレスになったら、こっちとしてはパニックなんですよ!

 

え!?なんで!?!?!?

そんなに急になくなる理由って何!?

私そんなにもう魅力ない??

飽きられたってこと??

浮気してるとか!?

もう愛されてないの!?

 

って、思っちゃうんですよ。

 

なくなった理由を聞いても、なーんかはっきりしないし。

 

余計に不安になるんです。

 

レスになったのは自分のせいだ!!って思って

自分のダメなところや欠点を探しまくって(太ったとか、老けたとか、生活感丸出しとか)

自分を攻撃して自己嫌悪に陥る。

 

それがもう辛すぎて、早く解消したい!!どうしたらいの!?って

とにかく焦る。

 

夫をコントロールしようとする→当然のことながらうまくいかない。

 

不安とストレスから夫を責める→夫もイライラしてくる、居心地が悪くなる。

 

夫婦関係は更に悪化する→自分のダメなところをまた探し始める・・・

 

この負の無限ループ。

 

これを断ち切るには、やっぱりコミュニケーションが大切だと思います。

 

でも、最悪の状態からいきなり良好なコミュニケーションを取ろうとしても

なかなか難しいですよね。

 

まずは自分を整えるところから。

旦那さんのことはそのあと。

 

旦那さんを攻撃してしまうのは、心に余裕がないから。

不安と焦りで心の中がいっぱいになってしまっているから。

 

まずはそれを吐き出して、

自分を満たしてあげることに集中してあげるといいと思います。

 

周りに相談できる人がいなくて、

1人で苦しい気持ちを抱えている方もいらっしゃると思います。

 

そんなときはカウンセラーにぜひ相談してみてください。

 

私は4年半のレスを解消した経験がありますので

レスでお悩みの方のお気持ちは、少なからず分かります。

 

1人で悩まずに、お話しに来てくださいね^-^

 

また近いうちにモニター様を追加募集させて頂く予定です。

(と、さりげなく宣伝 笑)

 

 

はい!では今週はお弟子仲間紹介ウィークなので、また素敵なカウンセラーを1人

ご紹介させて頂きますよー!

 

カウンセラー春香です。

ブログはこちら↓

surrender33.hatenadiary.com

 

彼女は独特な雰囲気を持っていて、なんというか「ふんわり」しています。

色々な事(家族のこと・ご主人とのこと・自分のことなど)に今まで悩んできて、

今では乗り越えていることもたくさんあります。

それだけ自分としっかり向き合ってきたということですよね、すごい!!

優しくて、包容力がある。色気もある。(本気でうらやましい)

それもこれも今までの彼女の経験が醸し出すものじゃないかなぁと

1人思っています。(もともと持っていた魅力でもあるとは思いますが)

お子さんが3人いて、子育てのお悩みをお持ちの方にもおすすめ!

ぜひチェックしてみて下さいねー^-^

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの