レス解消って、どうしたらいいの?

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

ただいまカウンセリングの無料モニター様を募集中です!

www.yoshino119.com

まだ空いている枠ありますので、よろしければどうぞ~♪

 

今日はご質問を頂きましたので、

そちらにお答えさせて頂きたいと思います。 

40代女性。匿名さんからのご質問
レス解消って、どうすればいいんですか?
 
匿名さん、こんにちは!
ご質問ありがとうございます(^-^)
 
本当ですよね。
レス解消って、どうしたらいいんだろう???って思いますよね。
 
私もレスになった当初、何をどうしたらいいのか分からず、
かといって誰かに相談する勇気もなくて
毎日毎日ネットで「セックスレス 苦しい」
検索しては、解消につながる答えを探していました。
 
ちょっと匿名さんの情報が少ないので、どのような状況なのか
詳しくは分からないのですが
 
もしカウンセリングでお話をお伺いする場合でしたら
いくつか質問させて頂くと思います。
 
・拒否している側なのか、されている側なのか
・どうしてレスを解消したいのか
・今、どんな感情を感じているのか
・パートナーとの関係が良好なのか?そうでないのか?
・どのような経緯でレスになったのか
・レスの期間はどのくらいなのか
 
他にも色々ありますが、まずこの辺りをお伺いしたいです。
 
レス解消って、どうすればいいんですか?
 
と質問してくださっているので、きっと匿名さんはレスを解消されたいのでしょうし、
現在とても苦しみ、悩んでいらっしゃるのではないかと思います。
 
ここからは匿名さんがレスされている側と仮定してお話させて頂きますね。
 
レスされている側の苦しみって、本当に言葉にできないくらい苦しいものですよね。
そして、周りに理解してくれる人がいない場合も多いと思います。
(今はネットのおかげで同じような状況に悩む方と繋がれる機会も増えているとは思いますが)
 
私も本当に孤独でした。
 
毎日毎日、「今日はあるかな?」と期待しては落胆する。
そのたびに、
 
もう私に魅力がないんだ
女として見てもらえないんだ
太ったかな?老けたのかな?
私の何がダメなんだろう?
 
自分のダメなところを自分で探して、
見つけるたびに自己嫌悪して。
 
夫にもう愛されていないのではないかと
不安で不安で、悲しみと焦りしかなくて。
 
じわじわと自分の心を締め付けられているような
 
そんな感じでした。
 
もし今、匿名さんがあの時の私と同じように
 
孤独で、自分のダメなところを探して、
パートナーから愛されていないのではないかと
不安な毎日を過ごしていらっしゃるのでしたら。
 
 断言します。
 
匿名さんのパートナーは
そんなことは思っていませんよ^-^
 
ちゃんと匿名さんのことを
愛してくれています。
 
もう私に魅力がないんだ
女として見てもらえないんだ
太ったかな?老けたのかな?
私の何がダメなんだろう?
 
↑これは、自分の心が怖れと不安から作り出した
勝手な妄想なんです。
 
こう思っている間は、
 
自分は愛されていない
 
とか、
 
他に好きな人ができたんじゃないか?
 
とか、
色々考えちゃいますよね。
 
さみしさと辛さから、ついパートナーを責めてしまったり。
 
 
でも、レスをこじらせていくのも
実はここからなんです。
 
今、匿名さんのパートナーは
何らかの事情で、一時的に出来なくなっているだけかもしれません。
 
 パートナー自身も、どうして出来なくなってしまっているのか
分かっていない場合も多いんです。
 
そんな時に愛する匿名さんが、
 
いつも辛そう。悲しそう。
不機嫌そう。
ずっと怒ってる。
 
パートナーは、「自分は愛する匿名さんを幸せに出来ていない・・・」
と、無力感罪悪感でいっぱいになってしまいます。
 
自分でもレスをなんとかしたいと思っていても、
どうすることもできない。
 
そんな時に、愛する人から
 
「私のことがもう嫌なんでしょ!」
「もう飽きたの!?」
「浮気してるの!?」
 
こんな風に責められてしまったら、
 
パートナーの心は、完全に折れてしまいます。
 
ここから更に、レス解消が遠のいてしまう可能性もあります。
 
 
まずは、匿名さんの心を整えること。
 
不安な気持ちや苦しい気持ち。
これがどこから来ているのかを、一緒に探しましょう^-^
 
話してくださるだけで、気持ちが軽くなるかもしれません。
 
見えなくなっている、パートナーからの愛に
気付けるようになるかもしれません。
 
ご自身を取り戻して、足元をしっかり固めてから
パートナーに愛を与えていきましょう。
 
そこから初めて、レス解消への扉を開けられます。
 
大丈夫です。
1人じゃないですからね!
一緒に頑張りましょう^-^
 
ご質問ありがとうございました!
 
 
よしのへのご質問はこちらからどうぞ↓
ブログ内でお答えさせて頂きます(^-^)