私もまだまだ怒りやその他の感情を抑え込んでいるんだな。と気付いた話。

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

昨日は私と夫の7回目の結婚記念日でした。

 

といっても今回は特に何もせず(笑)

夕飯も普通にカツカレーにして、普段通りの一日でした。

 

夫は最近激務で、毎日変える時間も遅いです。

毎日本当に頑張ってくれてるなぁと思うと

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

毎年のことですが夫は記念日には気付いておらず(笑)

「今日は何の日でしょうか?」

「何回目の記念日でしょうか?」

とふざけて聞いたら、ちゃんと答えてたのでびっくりしました!

 

特になにもしなくても、こんな風に毎日を平和に過ごせることが

幸せだなぁと感じた一日でした。

f:id:yoshino119:20200506124504j:plain

「私もまだまだ怒りやその他の感情を抑え込んでいるんだな。と気付いた話。」

 

2年前の結婚記念日の早朝、私は子どもを連れて家出をしました。

 

怒鳴る、睨む、無視する、家事をしない、思いやりもない、自分勝手、

会社の女性と毎週食事に行く(私への連絡なし!)、自分が会社まで迎えに来て欲しい時だけ連絡してくる、ずっとレス。

 

こんな状況に耐えられなくなったからです。

 

※詳しくはこちらの記事に書いてます。

www.yoshino119.com

 

***

その後夫婦関係を改善し、レスを解消した今。

 

正直に言うと、今も仲の良さは毎日更新中です(笑)

会話する時間も多いですし、いつもお互いに笑顔でいます。

 

あの時のレス地獄から考えると、毎日が幸せでしょうがないです^^

 

ですが、なぜか私は今も

この家出した時のことをよく思い出すんです。

 

夫は私の残したノートを見て、初めて私の気持ちを知ったらしいのですが、

そこを思い出しては

 

「もっとこう書いておけばよかった」

 

とか、

 

家に戻って話し合いをした時のことも思い出して

 

「もっとこう言いたかった」

「こう伝えたらもっと夫は反省したかも」

 

とか、気付いたら考えてるんですよね。

 

今回の結婚記念日の前日にもシミュレーションしてて(笑)

 

その時に、

 

「あれ?私どうしてこんなにこのことを思い出してるんだろう」

「なんで思い出したいんだろう??」

 

と気付いたんです。気付くまで遅っ!!

 

私、今ものすごく幸せなのに。

 

「私、どうしたん?ほんまはどうしたかったの?」

 

と、自分に聞いてみました。

 

そしたら

 

「自分のダメなところばっかり探して自分を責めて、ずっとずっと辛かった!!」

 

「ずっとさみしかった!どうして私のことをもっと気遣ってくれなかったの!?」

 

「本当にしんどかった!共働きなのに全然家事の分担をしてくれなくて心に余裕がなかった!助けて欲しかった」

 

「大っ嫌い!!私を大事にしない○○なんて、ほんまに大っ嫌いや!!」

 

「気付くのが遅いんだよ!!」

 

「ずっと我慢してて苦しかった!怒鳴られるのも睨まれるのも本当に嫌だった!」

 

「一瞬でも私の気持ちを想像して欲しかった!!」

 

「女性と食事に行ってたのも本当に嫌だった!待ってる私の気持ちをどうして考えられへんかったん!?」

 

「ほんまに許せへん!!あんたなんか最低や!!」

 

「私のことをもっと大事にしてよ」

「仲良く暮らしたいだけやのに」

 

「私やって傷つくねん!結婚してるからって何してもいいわけちゃうで!!」

 

「言葉で伝えてくれな、なんにも分からへんねん!!」

「もっと反省しろ!!もっと私に悪いと思え!!」

こんな思いが次から次へと出てきました。

 

これを書いている今も涙が出てきて、

 

あぁ…私、全然自分の気持ちと感情を出せてなかったんだな。

 

また抑えちゃってたんだな。

 

と気付きました。

 

心の中にずっと溜まっていたその感情に、

 

「うんうん、そうだよね。苦しかったよね。そう思うよね」

「こんな風に伝えたかったよね。怒りを爆発させたかったよね」

「ずっと気持ちを抑えちゃっててごめんね」

 

と、しばらく寄り添い続けました。

 

これを書いている今も、気持ちを吐き出せたこと・涙を流したことで

気持ちが結構スッキリしてます。

 

「もっと自分の感情を出していいんですよ」

「自分に寄り添って、自分を大切にしてくださいね」

 

とか偉そうなことをいつもブログで言ってますが

 

私もまだまだ抑え込んでるものがたくさんありました。

 

久しぶりにデビルノート(お恨み帳)に、この気持ちを吐き出して

もう家出のシミュレーションをしなくていいようになりたいと思います(笑)

 

私は子どもの頃から自分の気持ちを抑えて生きてきたので、

感情を出すことが本当に苦手です。(特に怒り)

 

違和感を感じても、

「ん?これ怒り?」

「これって怒っていいの?」

とか色々思って、出せてないんですよね。

 

出せなくて苦しんでシミュレーションしまくってるのに(笑)

 

まだまだ思考で感情を抑えるクセが抜けてないなぁということが分かりました。

 

これでもだいぶマシにはなってると思うんですけどね。

今の自分はこういう状態なんだなーと知れて良かったです。

 

感情や本音を出せた時、本当にスッキリしますよね。

 

私も夫に直接「大っ嫌い!!」って言った時、

ものすごーーーーーーく!!スッキリしました!!!

あの感覚、忘れられない(笑)

 

お互いに怒りや悲しみなどの感情は

吐き出すようにしていきましょうね^^

 

話したり、書いたり、カウンセリングを受けたり、1人の時に本当の気持ちをつぶやいてみたり。

 

外に出せる方法は色々あるので、ぜひやってみて下さい^^

心を軽くしていきましょう♪

 

 

よしの

 

お悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪