男性と女性の気分転換の方法の違いとお知らせ。

今日も頑張ってるあなた、こんにちは^^

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

 

レス解消専門アドバイザー/男心・レス研究家

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

パートナーとのもつれた心の糸をほどいて、

心も体もまっすぐ繋がり合う2人になりましょう☆

男性と女性の気分転換の方法の違いとお知らせ。 

 

もう4月も終わりですね。

 

夫は相変わらずゲームに没頭しています。

 

休日は朝起きてすぐモンスターを狩りに行き、合間にご飯を食べ、また狩りに出発。

 

次の日が仕事でも夜中まで頑張っています。

 

正直、もうゲームの音楽も聞き飽きました。

 

そして連打のしすぎか、コントローラーがおかしくなりました。

 

何もボタンを押していないのに、目にもとまらぬ速さでカーソルやマリオが1番右まで移動します。

 

テトリスをやるには致命傷です。

 

モンハンもちゃんとできているのか謎ですが、結局何が言いたいのかというと

 

こんなにゲームに熱中している40代半ばの男もいます。

 

ご主人やパートナーのことで心配になることもあるかと思いますが、

みなさん。大丈夫ですよ。

どうか安心してくださいね!どういうこと???(笑)

 

まぁこんな感じで、私たち女性から見たらムダに見える

 

男性がゲームや何かに熱中しているこの時間。

 

でも実は男性にとってはとても大切で、意味のあるものだったりするんですよね。

 

※今日は最後の方にお知らせがありまーす!

f:id:yoshino119:20210211120627j:plain

 

 

私たち女性は、なにか嫌なことがあった時や悲しい時、嬉しいことがあった時もそうなんですけど、

 

その気持ちを誰かにめちゃくちゃ話しませんか??

 

「この前こんなことがあってー」

「えーっ!それはひどいわー!」
「そうだよね!!本当につらくって…」

「分かる分かる―!!」

 

こんな風に自分のつらかった感情を友達などに話して、それに共感してもらえる。

 

これだけでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしたり、笑い話に変えることができたり、元気になれたりしますよね。

 

私もたまに友達と会った時は、夫のグチとか不満とか、まぁそれ以外のことも色々話しまくってます(笑)

 

友達の話を聞くのもすごく楽しみだったりもします。

 

自分のことを話す。そしてそれに共感してもらえる。

 

これが私たち女性のストレス解消だったり、気分転換だったりになりますよね^^

 

 

一方の男性は、自分のことはあまり話したりしません。

 

誰か(男性の友達とか)に話す時は、アドバイスをもらいたかったり、

「お前なら大丈夫だよ!」と自信をつけてもらえるような言葉を求めていたりするんだそうです。

 

男性はプライドが高いので、弱いところをなかなか見せられないというのも関係していると思います。

 

言葉には出さなくても頭の中では色々と考えているので、どうしてもしんどくなってきてしまいます。

 

そんな時に気分転換に役に立つのが

 

「何かに没頭すること」

 

なんですよね。

 

ゲームやスポーツ、読書や趣味に没頭している時は、他のことを考えなくて済みます。

 

好きなことに集中することで楽しい気持ちにもなりますし、モヤモヤしているものがスッキリしてきて、問題解決のためのいい方法を思いついたりすることもあるそうです。

 

ご主人や彼が、異常に何かに没頭したり、依存したりしている時。

 

もしかしたら何か大きな悩みがあったり、ストレスを抱えているのかもしれません。

没頭・依存することで、心のバランスを保っている可能性もあります。

 

ちなみに私たち夫婦は結婚して間もなく、かなりの不仲になってしまったのですが、

その時に夫は異常なほどスマホゲームに熱中していました。

 

ゲームって楽しむためにやるものじゃないですか?

 

それなのに、全然楽しそうじゃなかったんですよ。

 

むしろ苦しそうな顔をしながらずーっと画面を見ていました。

 

どうしようもなく苦しかったのだと思います。

弱音を吐くことも、男性はなかなかできないですしね。

 

それに当時の私は気付けず、関係はどんどん悪化していきました。

 

というわけで、

 

本当に何かに没頭しすぎて生活に支障をきたしている場合を除いては、

温かく見守ってあげてもいいのかなー?とは思います。

 

私たちもモヤモヤした時に、「誰にも話すな!」って言われたら、どこにそれをぶつけたらいいのか分からなくなりますもんね。

 

今回のことでも分かるように、「男性」と「女性」の心理って、全然違うんですよ。

 

ある本では「火星人」と「金星人」と例えられていて、お互いに異星人ということを忘れてるから分かり合えない…というようなことが書いてありました。

 

本当にその通りなんですよねー。

 

なので、

 

ご主人や彼からの愛情表現を感じられない。

愛されているのか分からない。

何を考えているのか分からない。

 

という方は、ぜひ男性心理を研究してみて下さいね!

色々違いが分ったり、発見があって面白いですよ^^

 

私も日々研究したり実験していますが、男性は結構単純です(笑)

かわいいなーって思います^^

 

レスやご夫婦関係がうまくいっていない方の中には、ご主人からの愛情を見つけられずに不安になっている方が多いのではないでしょうか。

 

私もそうでした。

 

そんな方に伝えたいです。

 

「あなたは愛されてるんですよ!」って。

 

女性の望んでいる愛情表現と、男性のしている愛情表現は、合致していないことが

本当に本当に!ほんっとうーに!!!多いんです。

 

ご主人からの愛を見つけられなくて困っている方。

私なんて愛されているわけないわ!って深く傷ついている方。

 

大丈夫です。私が愛されている証拠を一緒に探します。

 

レス解消も夫婦関係改善も、まずは愛されていることを知ることからですよ^^

 

★お知らせ★

本日(4/30)20:00~

レス解消・夫婦関係改善をサポートする個人セッション、受付開始いたします☆

また20:00頃に、こちらのブログをチェックしてみて下さい^^

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪