GWの報告と夫への怒りの処理の仕方

今日も頑張ってるあなた、こんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

GWの報告と夫への怒りの処理の仕方 

 

お久しぶりの更新になってしまいましたー!

みなさん楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?

 

私はですね…

 

ものすごく疲れました(;´Д`)

 

ずーっとステイホームで、家族の食事作りや息子の遊び相手。

 

夫は食事と睡眠時間以外のほぼすべての時間をゲームに費やしていた為、頼りにならず。ほんま腹立つ!!

 

あまりのストレスで、入浴中に怒りながら湯舟を叩きまくってました(笑)

 

あぁ…楽しかったのはゴールデンウィークに入る前日の夜、

同期のカウンセラー仲間たちとオンライン女子会をした時でした。

 

夜8時スタートで、気が付いたら1時半になってました!(5時間半も話してた(笑))

盛り上がったなぁ(笑)

 

初日が楽しいピークで始まると、後がつらいですね。

 

 

毎日朝までゲームばっかりしている夫に(後半ちょっと息子と遊んだりしてくれたけど)、何回も文句やイヤミを言いそうになったんですが、

 

耐えました!!

いや、ほんまに私えらいなーって思います(笑)

 

でも何も言ってないわけではないんですよ。

 

我慢ばっかりしていることは良くないと思っていますし、怒った方がいいときもあります。

 

でもそのまま怒りをぶつけたり、イヤミなことを言ってもうちの夫は逆切れしてきます。

(おそらく他の男性も嫌な気持ちになると思います。)

 

そもそも私がどうして怒っていたのかというと、全然私に構ってくれなくて寂しかったからです(笑)書いてて恥ずかしい。

 

気持ちは伝えたいけど、険悪にはなりたくない。

 

そんな私がどんな風に夫に伝えたのか。

このゴールデンウィーク中に勉強した男性心理を織り交ぜながら、みなさんにお伝えしようと思います^^

 

f:id:yoshino119:20210506130043j:plain

もうほんまに疲れました。今日と明日はずっと寝ていたい…

 

うちの夫、多分頭の中のほとんどがゲームのことで、他のことがあまり考えられない状態になってると思うんですよね。

 

楽しくて楽しくて仕方がないんだろうなーと、見ていて思いました。

 

休憩してるなーと思ったら、YouTubeでゲーム実況みて研究してるし(笑)

 

どんだけ好きやねん!!必死やな!!!と、ちょっと引いてました(笑)

 

でも好きで夢中になって楽しくやっているのに、怒られたり、非難されたりしたら嫌な気持ちになると思うんです。

 

夫自身も、私にばっかり家事や子どものお世話に負担がかかってることは分かってるんですよね。

それに対する罪悪感はあるんだなーと、夫の雰囲気や行動で感じていました。

 

なので、

 

「全然私に触ってこーへんけど、どういうつもりなん!?!?」

「家事と子どものお世話でクタクタなんですけど!!ちょっとは何かしてよ!!」

 

という怒りは溜まっていたものの、夫にぶつけることなく、なんとか回避しました。

 

まぁ、普段仕事頑張ってくれてるし。

 

ちょっとだけど子どもと遊んでくれてるし。

 

夕飯に1回ピザ頼んでくれたし。

 

雨の日に1人で買い物に行くとき、「車で行けや」って気にしてくれてたし。

 

と、夫からの愛情や感謝を必死にかき集めたことが良かったのかなー?と思っています(笑)結構ムリヤリですけど(笑)

 

でもね、ムカつくものはムカつくんですよ。

 

それはそれでいいんです。

 

こんなことで怒ってる私ダメだ!

 

なんて、全然思わなくていいんです。

 

そんな時は、

「腹立つ!!」

という気持ちを、すぐに外に出してあげましょう。

 

私は湯舟を叩きながら

 

「ゲームばっかりしやがって!」

「異常なんだよ!!」

「子どもにゲーム代わってって言われてるの恥ずかしくないんか!?」

「私毎日筋トレとストレッチ頑張ってるのにさみしいわ!!」

 

と、思っていることをすべて口に出すようにしていました。

 

そしたらちょっとスッキリするんですよね。

 

で、GW最終日の昨日。

 

本当に全く私に触れてこなかったので、絶対に何か言ってやろう!と心に決めていました(笑)

 

お昼ご飯を食べ終わって、なにか普通に会話してた時に

 

「言っとくけどね、こんなにゲームばっかりしてて、あなた異常だから(笑)」

 

と、普通に笑いながら言ってみました(笑)

 

そしたら、

 

「しゃーないやん、ステイホームやねんから(笑)」

 

と、ニヤッとしながら返してきました。

 

なに嬉しそうな顔してんのよ!!と少し思いましたが、私の言葉が嫌な風に取られていないことが分かったので、

 

「いや、ほんまに依存症くらいやってるって(笑)自分でも分かってるやろ?」

 

と、追撃しました。

 

そしたら

 

「こんなに何かに熱中できるって良いことやろ?それに他のユーチューバーの人に比べたら、オレなんて全然大したことないで(笑)」

 

と、よく分からない理由で正当化してきました(笑)

 

あ、本当にゲームが楽しくて仕方ないんだな。と感じたので、

「今はもう仕方ないかー(笑)」と自然と思えました。

 

無理にゲームをやめさせても何の解決にもならないですし、むしろ2人の関係が悪化してしまいますしね。

 

私はそのことを以前の経験から学んでいたので、今回のこの対応で間違えてはいないんじゃないかなーと思っています。

 

まぁ、夫は異常なんですけどね(笑)

 

こういう時に、

 

「ずっとやってるけど、どういうことしてるの?」

 

とか、

 

「これって強いの?」

 

とか、興味を持てる場合は聞いてあげても良いと思います。

自分の好きなものに興味を持ってもらえたら嬉しいですもんね^^

 

うちの夫もゲームと車のことを聞いた時は、ものすごく嬉しそうに話してくれます。

単純(笑)

 

 

こんな感じでイライラしながらも、このGWのスキマ時間に男性心理の本を読んだりして細々と研究を続けていました。

 

やっぱり、基本的に男性は奥さんには笑顔でいてもらいたいみたいです。

なので、あまりガミガミ怒ったり、

悲しそうな顔をずっとしているのはオススメできません。

 

怒る時も、ビシッとその時に怒って後には引きずらないようにすると良いと思います。

(怒らないといけない時もありますもんね。)

 

ただその時以外は、明るく可愛くいてあげてください。

メリハリが大切みたいです。

 

その方がご主人も喜んでくれると思います^^

 

あ!あと、やっぱり田中みな実さんと小林麻耶さんは、男性から見て最強みたいです!!

 

特に最近の田中みな実さんの甘え方や、男性への触れ方は神レベルで、周りの男性も「自分にも触って~」と思ってしまうくらい完璧らしいですよ!!

 

なかなかあのレベルに到達するのは難しいと思うんですけど、男性を喜ばせるヒントがたくさんあると思います。

 

みんなでみな実を研究しましょう!!(笑)

ほんまにかわいいですよねー。私も大好きなんです~^^

 

私もみな実を研究して、実践してみますね!

そしてまた報告します(笑)

 

あなたの研究結果も、良かったら教えて下さいねー^^

 

 

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

 

あ!個人セッションの受付、開始してます^^

詳しくは→こちら

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪