「いい夫婦の日」だーけーどー!

こんにちはーーーー!!!

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

この間の土日に、根本師匠のお弟子さん講座(第6期)にファシリテーターとして参加してきました!

 

今回のお弟子さん講座は全てオンラインで行われるので、受講生のみなさんとは画面越しにお会いしたのですが

 

みなさんからの学びたい!という熱い気持ちや、悩んでいる人の心に寄り添いたい!という真剣な思い、愛情がものすごく伝わってきて

 

私もエネルギー充電できました^ ^

 

また参加できたらいいなー♪

 

f:id:yoshino119:20221122075106j:image

今回参加したファシリテーターのカウンセラー達⭐︎(向かって左から2番目が私でーす)

 

 

話は変わりますが、今朝テレビを見ていたら

 

「今日はいい夫婦の日です!」

 

という声が聞こえてきて

 

「ほんまや!!11月22日やん!!」

 

と気付いたんですけど(笑)

 

 

そのテレビで

 

「いい夫婦の日にプレゼントを贈り合う方も多いみたいですよー」

 

というのを聞いて、そうなん!?とビックリしてたら、後ろから夫が

 

「いや、そんなんいらんやろ(笑)」

 

と言っていました(笑)

いや、そういうご夫婦ステキやん!!

 

 

そう、私たちは普段あんまり改まってプレゼントを送り合ったりとか、記念日を祝ったりとかをしないタイプの夫婦なんです(^_^;)

 

今は夫ともうまくいってるし、愛されている実感もあるし、私自身も自分にまぁまぁ自信も持てているので

 

今回のいい夫婦の日プレゼント事情を聞いても

 

「そうなんやー!そういうご夫婦もいるんやなぁ。どんなものプレゼントしてもらってるんだろ??」

 

と軽く思う程度なんですけど。

 

 

以前のレス&不仲の真っ最中の時だったら

 

「いい夫婦の日に私は夫からプレゼントもらったことない!記念日もお祝いしてくれたことないし!!やっぱり愛されてないんだ!!!うぁあぁああーーー!!!!」

 

みたいな感じで、不安とネガティブな沼に沈みきっていたんだろうなーって思ったんですよね(;´д`)

 

それに、

 

「いい夫婦の日だから〇〇するべき!!」

 

という、

 

周りの情報=正しい・普通・一般的

 

だと思い込んで

 

やっぱり私たち夫婦はおかしいんだ!!!!

 

と決めつけて、

 

夫を責めたり、

コントロールしようとしたり、

その流れで自分自身のことも責めちゃって、

 

ずーーーっとしんどい!!!

何にも変わらず悪化するばっかりやん!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

と、絶望感でいっぱいになっていたんだろうなーとも思います。

 

 

ほんまね、テレビとかネットとか友達とか同僚とかママ友とか、色んなこと言ってくると思うんですけど、

 

 

そんな周りの情報なんて、

気にしなくてぜーんぜんOK!!!!

 

 

心地よく感じることとか、愛情表現の仕方とか、価値観とか、

 

ほんまに!一人一人違うから!!!!

 

 

周りの情報に

自分やご主人を当てはめる必要なんて

まったくないですからね^ ^

 

 

あなたと、あなたの大切な人が幸せだって感じてるなら

 

それが間違いなく大正解♪

 

 

自分に関係のない情報で、傷つかないで下さいね^ ^

 

 

今日のいい夫婦の日に、ご主人からはなにもアクションはないかもしれないけど、

普段何気なく愛情表現をしてくれている男性の方が多いと思うんです。

 

それに気付いて、受け取れるようになれてたら

こういう記念日的な日の行動もそんなに気にならなくなると思うし、

 

受け取ってもらえてることが嬉しい男性は、もっとあなたに喜んでほしくて

記念日になにかしてくれるように変わっていく可能性もありますよ^^

 

 

とりあえず今日はいい夫婦の日なので、

夫を喜ばせるためになにかしてあげようと思います♪

 

また報告しますねー^ ^

 

あなたも私も、楽しい「いい夫婦の日」になりますように♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今月末に、私の友達でラジオのパートナーであるにじこさんに会いに行くことが決まりました!

めっっちゃくちゃ楽しみー!!!

まだ予定は決まってないんですけど、YouTubeライブとかやりたいねーって話してるので

良かったら質問とかご相談とか送ってください!!

お悩み相談・ご質問はこちら

問題はまだ2人ともYouTubeライブを一度もやったことがなくて、ちゃんとできるかどうか分からないこと(笑)あー!うまくできたらいいなぁ!!動く私たちを見てほしいんです(笑)

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村