夫、本当に〇〇してくれる感じだった!

こんにちはー^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

先日、カウンセラーの先輩であるヤタさんに

 

「旦那さんが高い買い物で使った◯十万は、よしのちゃんが受け取るはずだったお金なんだよ。」

 

「よしのちゃんが好きなことするのを我慢してるし、自分を頼りにしてくれないから

 

俺をもっとお金のことでも頼っていいんだよ!

好きなことをもっとやってくれ!

 

ということを伝えるために、旦那さんが自分の好きなものを買って見せてくれたんだよ。」

 

という衝撃的なことを教えてもらったのですが、

 

詳しくはこの記事を見てね♪

↓↓↓

 

 

 

そんな時にちょうど(?)お高い魅力的な講座を発見したので

実験も兼ねて夫にお願いしてみることにしました!!

 

夕飯後のちょっと落ち着いた時間を狙って、ドキドキしながら切り出したよー:(;゙゚'ω゚'):ほんま怖かった…

 

 

「あっ…あのさぁ…ちょっと相談したいことあるんやけど…」

 

「うん?どうした」

 

「実は、〇〇っていう講座があって…それを受けようか迷ってるねん。

ちょっとお高くて…夫のこの前の買い物より高いかもしれない」

 

「マジか!!!」

 

とビックリしてたけど、怒ったり反対したりする気配はナシ。

 

「それで?」

 

「いや…その申し込みの締め切りが今日中なんだけど、申し込んだらお金振り込まなあかんやん?

私今手元に現金ないから(別の資産に変えてるのです)夫にお願いするしかないなぁ…と思って」

 

「ふーん…ほんでいくらやねん?〇万円くらいか?」

 

「うん…」

 

「マジか!!!たっか!!!」

 

(※このジャンルの中の講座ではではかーなーりー!良心的な価格でした!!)

 

「うーん…それを受けたらどうなるねん?ちゃんと取り返せる試算とか計画とかはあるんか?」

 

あれ!?夫全然怒らないな。

なんか嬉しそうに話してるし、私次第ではお金出してくれそうな雰囲気じゃない?

ちゃんと興味持って聞いてくれてるし。

 

私が勝手にしていた想像では…

↓↓↓

「はぁ!?なんでそんな高い講座受けるねん?そんな必要あるか!?

受けたいんやったら受けたらええけど、オレは一銭も出さへんぞ!」

 

とかなんとか冷たく言われて、

 

あーあ。やっぱり私のお願いは聞いてくれないし、自分の望みを言ったら怒られるし、やりたいことがあっても応援してくれないんだなー。

 

とガッカリ…→その後に私も怒って最後はガマンする。

 

っていう感じだと思ってたのに、

 

なんか思ってたんと違うーーー!!!!(いい意味で)

 

その後も色々と2人で話し合ったり、

私自身も本当にどうしたいのかなどを自問自答した結果

 

結局受けるのは今回見送ることにしました!

 

 

でもでも、でもね!!!!

ちょっと聞いて奥さん!!←???

 

「オレにそんな大金を出してもらおうって思ってるんやったら、

もっと本当に

【どうしても私これを受けたい!やりたい!】

っていうやつの時に言ってこいや。今くらいの気持ちやったら出せへんわ(笑)」

 

って、言ってくれたんですよー!!!!

すごくないですか!?

 

本当に夫、お金全部出してくれる感じでした!!!!

 

めっちゃお金出してくれる気持ちあるし、

私が相談した時も嬉しそうだったし、

色々私の話聞いてくれたり、頑張ってるのも見てくれてて

めっちゃ応援してくれてるやん!!!

 

っていうか私、めっちゃ愛されてるやん!!!!

 

って、気が付きましたー(T_T)今さら感。

ほんまにヤタさんが言ってくれた通りでした(笑)

 

私が勝手に

 

・私が夫のお金でやりたいことをするのは悪いこと、迷惑をかけること

・自分のやりたいことや使いたいお金は、自分でなんとかしないといけない

・夫を頼ることは負担をかけてしまうこと(金額の大きなものとかは特に)

・私は夫ほど稼いでないからガマンしないといけない

・私がやりたいことを言ったら、夫は怒るに違いない

 

などの思い込みや前提を持ってしまっていて

 

夫の愛情を受け取れずにいたし、

与えさせることを拒絶していたんですよね。

 

実際は全然そんなことなかったのにーーーー!!!!

 

まさに自作自演の「なんか勝手に自分で自分を苦しませてる劇場」(笑)を

自分で繰り広げていました。

 

ほんまに、自分の価値観とか思い込みとか思考のクセって怖い(笑)

 

でも気付けてよかったー!!!!

 

 

あなたもパートナーに対して思い込んでいることがあったり、決めつけちゃってることがあったりして

 

自分で自分を苦しいところに追い込んじゃってること、ないですか?

 

意外と自分が思っていることとは違う反応が返ってくること、よくあります。

(前にレスの話をした時もそうでした)

 

勇気をちょっと出してみて、あなたの気持ちを伝えてみたら

自分の思い込みに気付けるかもしれないですよー^^

 

あーほんまに話してみて良かった♪

その後もなんでか仲良く話せて、楽しかったです^^

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最近本当にバタバタして体力が低下しているせいか、めっちゃくちゃ痛い口内炎ができました( ;∀;)一瞬で治る薬でてほしい…。

 

あ!近々11月の個人カウンセリングの募集をしようかと思ってます♪(若干名様)

公式LINEのメンバー様に先行してお知らせ&募集をさせて頂こうと思っているので、気になっている方はぜひ登録しておいてくださいねー^^

↓↓↓↓

 

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村