「問題」が現れる理由

こんにちはーー!!

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

昨晩はなぜか家族で星座の話になり、

 

「息子の星座はカプリコーンっていうねんで。オレ、星座の英語名(?)詳しいねん!」

 

と、夫がドヤ顔で言い出したので理由を聞いたら

 

「聖闘士星矢で覚えた (笑)」

 

とのことでした。

 

※聖闘士星矢とは結構前に少年ジャンプで連載されていた超人気の少年マンガ。

美女(アテナ)を救うためにイケメンたちが星座をモチーフにした鎧を着て、コスモ(小宇宙)を燃やしながら戦っていました。多分。

アニメ化されてから今年で35周年!スゴイ!!

 

ちなみに私の初恋は4歳くらいの時なのですが、その初恋の人は聖闘士星矢に出てくる"フェニックスの一輝"というキャラでした(笑)

↓フェニックス一輝

f:id:yoshino119:20221108092719j:image

 

この頃からすでに私のオタクの片鱗が見えていたみたいです(笑)

 

 

その後、聖闘士星矢の話の中で

息子の星座のキャラ?の必殺技が「エクスカリバー」という超カッコイイ技と知り喜んでいたり、

 

私の一輝は何度も命を落としてはその度に復活していたことを知ったり(まさにフェニックス)、

 

そんな話に楽しそうにしている私たちを見て夫も嬉しそうで、

なんかすごく楽しかったです^ ^

 

 

今はこんな感じで夫との会話も楽しめていますが、少し前まではご存知の通り

 

レス

不仲

モラハラのようなこと

 

に耐える毎日でした。

 

笑顔も会話もなくギスギスして、

 

一緒にいても苦しい。

全然気持ちが通じ合わなくてツライ。

思いやりや優しさ、愛情が感じられない。

私のことは敵だと思ってるんだろうな。

毎日虚しくて、白黒の世界。

私は愛される価値なんてない。

 

さみしい。

悲しい。

虚しい。

つらい。

愛されたい。

 

いつまでこの生活が続くんだろう。

こんなに苦しいのになんで一緒にいるんだろう。

あとどれくらい頑張ったらいいんだろう。

もう限界はとっくに超えてるのに。

 

こんな風に思いながら

本当に毎日をなんとか耐えながら過ごしていたように思います。つらかった(T-T)

 

あの頃の私は

 

レスを解消したい!!

 

ということに執着しすぎていて、

 

レスを解消するためには

いい妻にならなきゃ!

 

もっと夫に与えなきゃ!

 

もっと頑張らないと!!

 

と、かーなーりー無理していました。

 

 

「レス解消さえできれば全部うまくいくから!」

 

「夫に嫌われないようにしなくちゃ!」

 

と、自分自身の気持ちを見ないように抑え込んで、

 

心は泣きながら悲鳴をあげているのに

無理に笑顔でいたりして、

 

自分を全く労ってあげていませんでした。

 

そして

「自分の本当の気持ちを偽って行動している」

から、

 

どんどん本当の自分の気持ちに合わない出来事ばかりが起こるようになりました。

 

 

「本当の気持ちを偽っている、隠している自分」

に合う出来事ばかりが起こるようになったんですね。

 

↑ここ超重要!!!

 

 

現実に起こっていること、見えていることは、

 

ぜーんぶ!!

自分が作っています!!!

 

 

こんなの望んでないのに!!!

 

と思うこと、たくさんあると思います。

 

それは、あなたに本当の気持ちや望みに気付かせるために

自分が「問題」を起こしているのかもしれません。

 

私の場合は、

 

もっと自分の気持ちを大切にして!!

もっと怒りを出せ!!

自分の感情を抑え込まないで!!

自分の気持ちを夫にちゃんと伝えて!!

もう我慢しなくていい!!

自分の価値に早く気付いて!!

本当の自分を出すことを許して!!

 

こんな感じのことに気付かせるために

自分でどんどん自分を苦しめる出来事を起こしていたのだろうなと思います。

 

 

例えば、怒りを出したいのに抑えている時は

 

このくらいの怒りではまだ私は我慢できるのか。

じゃあもっと怒るような出来事を起こして、怒りを感じてもらおう!

 

と、潜在意識の中にいる自分が思って、

自分の目の前に怒りを感じさせる出来事を自分で起こします。

 

ここで怒りを感じて表現できるといいんですけど、ここでも抑えてしまうと

 

さらに怒りを感じさせる出来事が起こります!!怖すぎ_:(´ཀ`」 ∠):

 

感じている感情を感じてあげると、ちゃんと消化されて消えていきます。

 

本当の自分が望んでいることをしてあげると、自分が喜びます。

 

そうでないことを無理にしたり、我慢していると、

それが「問題」として目の前に現れてくれて、気付かせようとしてくれます。

 

 

レスや不仲で悩んでいるあなたも、

この出来事から気付かないといけないことがあるのだと思います。

 

さあ、それってなんなんでしょうね?

 

ちょっと自分に、聞いてみてあげて下さいね^ ^

 

 

あ!今日も出稼ぎの時間がやってきました。

ではでは行ってきます〜♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そういえば昔へびつかい座が突然出てきたことってありましたよね?

最近聞かないですけど、どこいっちゃったんだろ?

へびつかい座アリのバージョンだと私うお座から水瓶座になってて、困惑してた気がします(笑)

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村