【レスお悩み相談室】彼に女性として求められないことがつらくて、職場の上司と不倫し てしまいました。

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

こんにちはー!!

12/30ですね!!!明日で今年も終わり…なんだかあっという間でしたー!

 

今年はたくさんカウンセリングをさせて頂いたり、

初めてオンラインでのおしゃべり女子会を開催させて頂いたり、

裏メニューも何度かさせて頂いたり、

公式LINEを始めたり、

初のYouTubeライブをやらせて頂いたり、

他にも色々と出会いや新しい学びがあったりで、

 

めちゃくちゃ充実してたなーと思います^^

 

あ!出稼ぎも頑張ってたなー(笑)

 

いつもブログやラジオを見て下さっているあなたに、本当に感謝です!

ありがとうございます!!!

 

公式LINEの登録者様も増えてきて、幸せでいっぱいです^^

 

来年は色々と挑戦したいことや、みなさんに喜んで頂けるようなことを企画していきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

(来月はクローズドな場所ではあるのですが、初めて講座をすることになりました。ドッキドキですが楽しみです♪)

 

◆お知らせ◆

12/31~1/5まではお休みを頂きます。

お問い合わせ等のご返信は1/6からさせて頂きますのでご了承下さいませ。

はい!というわけで今日は

今年最後の【レスお悩み相談室】です!

 

新婚のご主人とのレスが続き、その辛さから他の男性を求めてしまった悩める女性からのご相談。

 

一番に愛されたい人から愛されない苦しみが、痛いほど伝わってきました。

 

新婚の彼と入籍前からレス。

2年ほどの交際期間のうち、最後の半年はレスです。


彼に女性として求められないことがつらくて、職場の上司と不倫してしまいました。


いま、上司に気持ちが傾いています。

 

愛されたい、認められたいと 言う気持ちで上司に依存しています。

 

わたしの結婚を機に、 連絡はとっていない状態です。

会えないことが辛いですが、彼のことはこれ以上裏切りたくないので。

 

彼には本当に最低なことをしてしまいました。

 

彼とこのまま新婚生活を送るのは辛いです。

いま、全く気持ちが前に向きません。


そこで、彼とレスについて話し合いをします。


彼とレスが解消されると、上司への気持ちも吹っ切れるものでしょうか。

また、わたしの心に病気があるのではないかと悩んでいます 。


教えてください。よろしくお願いします。

 

まりさん

 

まりさんこんにちは^^

ご相談ありがとうございます。

 

もう2022何も終わりに近づいてきましたねー。

まりさんはこの年末年始はどう過ごされるご予定ですか?

 

ご主人と一緒に過ごす時間が多くて、色々と感じてしまうことがあるかもしれませんが、

心と体を少しでも休ませてあげてくださいね。

 

もうご主人とレスの話し合いはできましたか?

 

まりさんの文章から、「助けて欲しい!」という心からの叫びを感じました。

 

愛する彼からもらいたいものを受け取れなくて、ずっとずっと苦しかったですよね。

 

今日まで頑張ってきたご自身のことを責めるのではなく、どうか労ってあげて頂きたいです。

 

まりさんの心を少しでも軽くできたら…という思いを込めて、私が感じたことを回答させて頂きますね。

 

 

>彼とレスが解消されると、上司への気持ちも吹っ切れるものでしょうか。

 

>また、わたしの心に病気があるのではないかと悩んでいます 。

 

まりさんは「浮気の正体」をご存知ですか?

なぜ浮気をしてしまうのか?

 

それは、

 

愛する人から受け取りたいもの

(例えば、優しさ・癒し・安心感・言葉・スキンシップ・セックスなど)

が欲しいのに、愛する人からはもらえない。

 

だからそれを他の人からもらって、自分を満たそうとすること。

 

※こちらの記事にも書いてます。

 

まりさんが上司と関係を持ってしまったのは、まりさんご自身も書いてくださっていますが

 

・愛されたい

・求められたい

・認められたい

 

という、1人ではどうしようもできない苦しい気持ちを埋めるためだったのではないでしょうか?

 

きっとそんな気持ちの奥には

 

・自分には女性としての魅力や価値がないの?という不安

・ずっとこのままだったらどうしよう…という怖れ

・自分に対する自信が持てない

・さみしい

・虚しい

・悲しい

・助けてほしい

 

という思いがあったのではないかと思います。

 

彼から愛されたいだけなのに、それが叶わない…

 

それがどれだけ悲しくて苦しくて辛いことなのか、私も痛いほど味わいました。

 

まりさんもびっくりするくらい心が不安定になってしまって、不安で不安で仕方なかったのではないでしょうか?

 

私の話になってしまいますが、自分自身が崩れ落ちてしまうような感覚だったことを覚えています。

 

そんな中、救いを求めて他の人(まりさんの場合だと上司)に自分の欲しいものを受け取りに行ってしまったのは、仕方がないことだったのではないかなー…と私は思いました。

 

だって、そうしないといけないくらい苦しかったでしょう?

 

その時の自分はそうするしかなかった

 

そう考えるようにしてみて下さいね。

 

 

>彼とレスが解消されると、上司への気持ちも吹っ切れるものでしょうか。

 

私が「吹っ切れますよ!」と言えたらいいんですが、これはその時に、まりさんにしか分からないことなんですよね。

 

もしも彼とのレスが解消されたら、まりさんが感じている

 

・愛されたい

・求められたい

・認められたい

 

これらの気持ちは満たされそうですか?

 

まりさんが欲しいもの(セックスがあることで得られる感情)が彼から受け取れたら、上司の存在は必要なくなってくるのが、自然のような気はします。

 

今、まりさんにとって上司は

「彼との関係を維持するために必要な人」

なのではないかな?と私は感じたのですが、いかがでしょうか?

 

満たされない心の穴をを上司に満たしてもらうことで、なんとか彼と過ごすことができていた部分もあると思うんです。

 

それだけまりさんは彼のことが大好きなんでしょうね^ ^

 

そんな彼に対して罪悪感を感じてしまうのは当然ですし、ご自身を責めてしまう気持ちも分かります。

 

でも、先程もお伝えしましたが

 

その時はそうするしかなかった

 

とも思うんです。

 

あまりご自身を責めすぎず、ご自身と彼に向き合ってみませんか?

 

・愛されたい

・求められたい

・認められたい

 

彼や上司から受け取れないと不安でいっぱいになってしまうこれらの感情は、

 

実はまりさん自身で満たせることができるんです。

 

愛されたい、求められたい、認められたいという気持ちの奥に、

 

「私には価値がない」

 

という無価値観が、まりさんの中に大きくあるように私は感じました。

 

もしも私がまりさんとカウンセリングでお話できる機会があれば、

 

・その無価値がどこからきているのか?

・彼とのレスの詳細。

・まりさんが本当はどうなりたいのか?

・普段彼とはどんな雰囲気?

・レスでも他のスキンシップとか愛情表現はある?

・彼に本音を話せてる?

・セックスで得られてるものってなんだと思う?

・レスの不安を抱えながら結婚を決めた理由は?

・まりさんとご両親の関係は?

 

など、お伺いしたいなーと思います。

 

よろしければお話しにきてくださいね^ ^

 

 

>また、わたしの心に病気があるのではないかと悩んでいます 。

 

こちらに関しましては、私はお医者様ではありませんのでなんとも申し上げることができません。ごめんなさい!

 

ですがそのように感じてしまうくらい、まりさんの心が助けを求めているのではないかと思います。

 

体に何か影響は出ていませんか?

 

例えばですけど、眠れない、体が重い、ずっと力が入ってる、胃が痛い、頭痛が酷いなど、

 

もしも異変を感じるところがあるようでしたら、心が抱えているストレスが大きすぎて体に現れているのかもしれません。

 

お1人で抱えて耐えるのではなく、誰かに話すだけでも心は軽くなります。

 

ご不安な場合は早めにお医者様にも相談してみて下さいね。

 

 

まりさんとご主人の話し合いの中で、お互いの気持ちを理解し合えること、

 

レスが解消されること、

 

まりさんとご主人が幸せになることを

心から祈っています。

 

またお困りの際はカウンセリングやお悩み相談などご利用下さいね。

 

私はいつもまりさんのことを応援していますし、繋がっています^ ^

 

ご相談ありがとうございました!

少しでもまりさんが心穏やかに過ごせますように。

 

良いお年をお迎えくださいね♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今年は忙しすぎて年賀状を出すことを諦めてしまいました(-_-;)

仕方ないよねーと思いながら、「今から返す用の年賀状を用意しておかないとヤバイんちゃう…?」と急に焦り出しました(笑)

こんな複雑な気持ちで新年を迎えることになりそうです。

どうかみなさんは清々しい気持ちで良いお年をお迎えくださいね!

来年もどうぞよろしくお願い致します^^

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村