レスと不仲だった頃の私④【私とは違う部屋で寝る夫】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回までの記事はこちら

レスと不仲だった頃の私①

レスと不仲だった頃の私②

レスと不仲だった頃の私③

レスと不仲だった頃の私④【私とは違う部屋で寝る夫】

 

夫とやっとこさ入籍して、楽しい新婚生活を夢見ていた私でしたが

その夢はあっさりと打ち砕かれました。

 

入籍した初日って、気持ちがすごく盛り上がると思いませんか?

 

私はそうでした。

 

4年くらい付き合って、やっと結婚できて、お互い気持ちが盛り上がらない理由なんてあるはずないわ〜!と思っていました。

 

でもね、夫の様子はおかしいままで(少しはマシだったような気はしますけど)

 

特にいちゃいちゃ仲良くすることもなく、別々の部屋で寝たんですよ!!!信じられます!?

 

実は別々の部屋で寝るのはこの日が初めてではなくて、同居を始めたその日から違う部屋で寝ていました。

 

私はものすごく不満でした!

なんでなのか理由も聞きました。

 

「なんで一緒に寝ないの?」

「別に一緒の部屋じゃなくてもいいやろ?1人の方が寝やすいねん」

 

えーでも…と不服そうに私がしていたら、夫は不機嫌になって怒り出したんですね。

全然納得できなかったんですけど、私は自分の気持ちを抑えてそれ以上は何も言えませんでした。

 

それだけでもすごく悲しくて寂しいと思っているのに、結婚初日にも何もないってマジでどういうこと!?こんなことあるの??

 

私はすごく悲しさと怒りでいっぱいになりながら、1人寂しく眠れない夜を過ごしました。

 

この頃から本格的にレスになり始めたと思います。

 

一緒に寝ることはないし、誘われることもない。

でもゲームはしていて夜更かしはしてる。

 

そんな夫に私はいつもイライラしていました。

 

なんでしてくれないんだろう?

一緒に寝る気になれないくらい、私のことどうでもいいのかな?

ずっとこのままだったら寂しすぎるんやけど…

 

こんな気持ちを抑え込みながら家でも職場でも夫と同じ空間で過ごしていたので、ずっと苦しかったです。

(これから更に苦しくなるんですけどね)

 

なんか思ってたのと違った。こんなはずじゃなかったのにな…とモヤモヤと不満いっぱいの結婚生活のスタートになりました。

 

 

夫は相変わらず様子が変というか不安定な感じだったのですが、更に追い討ちをかけるような出来事が起こります。

 

仕事のことで、夫にあるチャンスが訪れたんですね。

 

会社のいわゆる昇格試験を受けてみないかと声をかけられたんです。

 

当時も別に生活になんの支障もないくらい稼げてはいたのですが(私もバリバリ働いていましたし)、結婚したことでさらに「安定」や「安心」した働き方をしたいと夫は思っていたようなんです。

 

ありがたいそのお話を受けて、色々準備をしていくことになりました。

 

これがどうやら夫にとって、言葉では表現できないほど大きなプレッシャーになったようでした。

 

なかなかこんなチャンスはない。

もしもダメだったら次はきっとない。

どうしてもこのチャンスを掴まないと!

 

そんな思いがきっと強かったのだと思います。

 

夫は今までとは比べ物にならないくらい常にずっとイライラして、その怒りを私に思いっきりぶつけてくるようになったんです。

 

少しでも気に入らないことがあると怒鳴る、睨みつけてくる、命令してくる。

 

「なんでこんなことも分からへんねん!ほんまにアホやな!!」

 

と、バカにしてくるようにもなりました。

 

私はそんな夫が怖すぎて、怒らせないようにしなきゃ!今は大事な時だし、怒らせてしまう自分がダメなんだと思ってしまったんですね。

 

気がついたら私は夫に怒られないように、顔色を窺いながら過ごすようになりました。

 

そんな私のオドオドした態度にも腹が立ったみたいで、そのことも怒鳴られて怒られました。

もうどうしたらいいねん!とこっちもどんどん怒りが溜まってきてましたね。

 

この試験が終わったら、きっと元の優しい夫に戻ってくれるはず。

安定した毎日が手に入って、社会的にも恥ずかしいとか後ろめたいようなこともなくなるはず。

だから今は我慢しないと。夫に頑張ってもらわないと。

 

私はずっと自分の気持ちを抑えて耐えるということをやっていたんですよね。

それが夫とうまくやっていく方法だと思っていたんです。

 

結構忍耐力はある方だと思うのですが、さすがに耐えすぎて怒りと不満が抑えきれないようになってきます。

 

私は笑うことがなくなり、いつも不満そうな、不機嫌そうな顔をしていて、夫にも冷たい態度をとるようになっていました。

 

相変わらず夫から誘われることもなく、レスになってきていたことも大きな不満の一つでした。

 

毎日こんなに当たり散らされて、レスにもなってて、私が夫に優しくしないといけない理由ってなに!?

私に優しくして欲しかったら、そっちから態度を改めるのが筋やろ!!

 

と思ってたんですね。

 

そんな私に対して夫は更に怒りをぶつけてくるようになり、家にいる時間は安らぎは全くなく、凍りついていた世界になっていきました。

 

私に対するストレスも加わってか、夫の精神的なプレッシャーは限界を超えてしまったようで、とうとう体に症状が現れてきてしまいました。

 

足に原因不明の激しい痛みが出るようになったんです。

本当にもう立つこともできなくなって、仕事にも行けなくなりました。

 

 

続きます!

 

レスと不仲だった頃の私⑤

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

私はもうすぐ結婚して丸10年になるんですけど、こんなことあったなぁ…と遠い記憶のように感じてしまいます。

今は本当に仲良くなって、昨日も夫と夜中の1時半まで2人で色々話してました。

結婚当初はものすごくバカにされて怒鳴られたりしてましたが、今は私の話とかアドバイスをすごく聞きたがってきます。私のことが大好きで、話したくて仕方ないんだなーというのが伝わってくるので、夫婦の関係性って変えていけるんだなー私ほんま頑張ったなーと実感しています^^

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村