感謝の言葉とかいらんねん!!

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________f:id:yoshino119:20230930205849p:image

感謝の言葉とかいらんねん!!

 

今朝夫に言われました。

 

私の言った感謝の言葉っていうのは、数日前に入れたこのLINEのことです。

 

f:id:yoshino119:20230930184307j:image

我ながらスタンプがうるさいな(;´д`)

 

私も普段はこんな言葉を入れたりしないのですが、この日は夫の給料日だったんですね。

 

我が家はいつも給料日の午前中に、その月の生活費を夫が私の口座に振り込むスタイルです。

 

でもその日はお昼を過ぎても振り込まれてなかったんですね。

 

残高がちょっと言えないくらいヤバイことになっていたので、夫に催促のLINEをすることにしました。

 

ただ、ここで私の無価値感や罪悪感、そしてお金をもらうことへの遠慮が炸裂しまして、

 

お金のお願いだけじゃなんかあかん気がする。

ちょっと感謝の言葉でも一緒に入れとくか。

 

なーんてことを思って、上記のLINEを送ったわけです。

 

その後すぐに振り込んでくれて、私はウキウキでスーパーに向かいました(笑)

 

夫は今仕事が超絶忙しくって、出張と休日出勤が続いています。

週一回だけ休めてる感じ。

 

そして今朝の出勤前に例のことを言われました。

笑いながらですけどね!

 

「感謝の言葉とかいらんねん!」

「何か読んで、そうした方がいいと思って言ってるんか!?」

 

という夫の言葉に対して

 

いや、私は自分の無価値感と罪悪感と遠慮と、なによりお金が早く欲しい気持ちで言いました(;´д`)

 

そう言おうと思って

 

「いや、違うってー!あれは私が…」

 

と言いかけたら

 

「そんなもん(感謝の言葉)いらんっていつも言ってるやろうが!」

 

ここで私は思い出しました。

 

夫が

 

自分が働いて家族を養うのは当たり前のこと。

感謝されることでもなんでもない。

 

と言っていたことを。

 

夫は私からの感謝が欲しくて仕事を頑張っているわけではないんですよね。

 

自分が家族のために働くことは当たり前で、家族の幸せのためならなんでもする。

それがオレのやるべきことやし、当然のことや。

 

こんな話を以前、ケンカ後の話し合いの時に聞きました。

 

その時に

 

男の人の愛情って、私が思っていた何倍も大きいものなんだなー

 

って、感動したんですね。

 

そんな話をすっかり忘れていた私は、お金欲しさに変な自分の無価値感とか罪悪感とか遠慮とか出しちゃって、薄っぺらい感謝の言葉を入れたりしちゃって

 

めっちゃ恥ずかしくなりました!!

 

これはうちの夫だけかもしれないんですけど、こういうわざとらしい感謝は不快になるのかもな…とも思いました。

 

前にもあったんですよ。

 

レスと不仲でこじらせまくってる時の話なんですけど。

 

夫は職場まで毎日車を運転してくれていたんですね。

 

少しでも仲を改善したかった私は、駐車場に着いた時に

 

「運転してくれてありがとう!」

 

って、ちょっと勇気出して言ってみたんです。

喜んでくれるかな?って少し期待もしてました。

 

反応はどうだったかというと

 

「そんなお礼とかいらんわ!普通のことやろうが!なんで急にそんなこと言うねん!?」

 

と不機嫌になってました(;´д`)

 

正直落ち込みましたね。

 

え?感謝も受け取ってくれないの?って。

 

でもそういうことではなくて、

 

運転することはオレにとっては普通のこと。

だから感謝されることでもない。

そんなもんはいらん。

あとオレは言葉で感謝をはかることはしない!だからオレも言葉では表現しないし、言ってもらう必要もない!

 

ということだったみたいです。

(うちの夫はちょっとややこしいんです)

 

あとね、やっぱり

 

〇〇の為に感謝しよう、感謝を伝えよう

 

(〇〇は、例えば"お金を気持ちよく振り込んでもらう為"とか、"私の罪悪感を隠す為"とか、自分に矢印が向いてる理由ね)

 

その〇〇は相手に隠してるつもりでも

残念ながらバシバシ伝わってるから逆効果なんだなーと今回改めて思いました。

 

そういう時って、絶対どこか不自然だったり、わざとらしくなってるんですよね(;´д`)

 

違和感感じると思います。

 

本当の感謝は勝手に湧き上がってくるもの。

 

変な取引に使うものじゃないですもんね。

 

軽い気持ちで入れたメッセージでしたけど、色々気付きがありました^ ^

 

みなさん、男性の愛情は私たちが思っているよりも大きいものです!

 

そしてこちらの気持ちもしっかりバッチリ伝わってますよ(笑)気をつけてね!

 

いやいや、ウチの夫はそんな大きな愛情ないですってー

 

と思うあなた。

 

もしかしたら見えていないのか、この人は大したことないって決めつけているのか、発揮させることができてないだけかも。

 

よーーーく探してみたり、パートナーと会話したりしてみてね^ ^

 

カウンセリングで一緒にパートナーの愛情の大きさを探すこともできますよ♪

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日、疲れていたのか4時間も昼寝しました。びっくりしました。でも夜も普通に眠れました(笑)幸せな人生です( ´∀`)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村