「今」の夫・彼を見れているかな?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

「今」の夫・彼を見れているかな?

クリスマスも終わり、もういよいよ年末が迫ってきましたねー!

私はもっとカウンセラーのお仕事を頑張りたいのですが、思ったようにできず…。

その他のストレスもあり、モヤモヤとイライラがMAXになっていることに昨日気がつきました_:(´ཀ`」 ∠):

 

・別の仕事に追われていること(明日には終われるように頑張る!)

・ずーっと息子と一緒にいるストレス

・担任の先生から聞いた、息子の現在の課題に落ち込む

・家事(特に食事の用意)がつらい

・来月の講座の準備と告知をしたいのに時間が取れない

・ブログを書けない

・息子の誕生日の準備でピニャータを作らないといけないのに何もできていない

 

※ピニャータはこんなやつです。お祝いの時に棒で叩きまくって割って、中からお菓子とかプレゼントがでてくるらしいです。

f:id:yoshino119:20231226163045j:image

 

こんな感じで、やらなあかんことが山盛りあるのにできないもどかしさ。

 

昨日は息子のことを夫に話しながら泣きそうになって、 

 

もうあかん!抱え込みすぎてるしストレス溜まりすぎやん!!

 

と気付きました。

 

夫もそれを察知したのか、息子を呼んで3人で話し合い。

色々と提案してくれました。

 

私の状態もヤバイと思ったようで、

 

「毎週オレが休みの時に1人で遊びに行ったらええやん」

「泊まりで東京行ってきてもええんやで」

(今、月に一度用事があって行ってるんです)

「友達とかお弟子仲間と会って話したらええねん」

 

など、珍しく優しいことを言ってくれました。

 

「ごはんの用意を考えなあかんことがしんどい時があるねん」

 

と言ったら、

 

「そんな日は作らんかったらええやん。

LINEしてくれたらオレ食べて帰るか、自分のメシ買って帰るわ。

やらなあかんと思い込みすぎやろ」

 

とも言われ、

 

あぁ…そうやったのかもなぁ…

 

と思いました。

でも私がこう思うようになったのにはちゃんと理由があるんですよ奥様!!←?

 

夫とめっちゃくちゃ不仲だった頃に、

 

「飯くらいちゃんと作れや!」

 

と怒られたことが何度かあったんですね。

 

共働きなのになんで私ばっかり…と不満でいっぱいだったんですけど、夫が怖すぎたので必死に頑張って作ってました。

 

それがトラウマというか、自分の中にずーっと染み込んでいて。

今でも「作らないと怒られる。機嫌が悪くなる」と思ってたみたいなんですよね。

 

「不仲の時の夫」と「今の夫」は別人みたいになってます。

 

なので、あの時(過去)には私に対して許せなかったたことも、今はそうではなくなってるみたいで。

 

私は過去の心の傷だったり、夫の言葉をずーっと持ち続けてたんですけど、今はそれはいらないものになったんだな…って思いました。

 

「あの時はこう言ってたやん!だから私はちゃんとしないといけないと思ってたんやけど。」

 

というと、9割の確率で

 

「え!?オレそんなこと言ってへんやろ。」

 

と平気な顔して返事してくるのでほんまに腹立つんですけど( *`ω´)自分の言ったことくらい覚えとけよ!!

 

いつまでも過去の夫を基準にしなくてもいいんだなーって気付きました。

 

やっぱり頼りにもなるし。

(受容と共感は残念なくらいできないので腹立つんですけど(笑))

 

夫もアップデートされてるので、「今」の夫をみたらいいんですよね。

 

いつまでもあの時の"鬼のモラハラレス夫"やと思ってたらさすがにかわいそうな気もするし(笑)

 

過去の夫を見続ける、追いかけ続けても意味ないんですよねー。

 

あなたももしかしたら

 

あの時の夫に戻って欲しい…

 

と思うことがあるかもしれません。

 

(レスだと余計にそう思っちゃうかも(>人<;)

レスになる前の夫に戻って欲しいと、私もいつも思ってました。)

 

でも、それは「今」のご主人・彼を見れていなかったり、知らず知らずの間に否定しちゃってるのかもしれません。

 

「今」の彼はどんな人なのかな?

私とどうなりたいと思っているのかな?

 

という視点で見てみると、自分のアップデートに繋がるヒントになるかもしれないですね^ ^

 

ストレスを発散させながら、「今」の彼に目を向けて、レス解消や夫婦仲改善に取り組んでいきましょう♪

 

私も頑張ります!!笑

 

・視点を変えてレス解消の近道を教える講座はこちら↓

・個人カウンセリングは来年から募集再開予定です!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吹き出し左側用のアイコン

ピニャータは書道で使う半紙をビーチボールや風船に貼って、形を作っていくらしいんです。なので何日間かはペタペタ貼って乾かす作業を繰り返すんですって。今日から夜な夜な貼っていくかー

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村