つながりたいけど、つながるのが怖い。と思ってない?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

つながりたいけど、つながるのが怖い。と思ってない?

 

レスになっている時、ほとんどの方が感じているであろうこの感情。

 

「さみしい」

「不安」

「孤独」

 

これって、なんでこの感情を感じると思いますか?

 

それは、

 

パートナーとつながれていない

 

感じがしているからだと思うんですね。

レスになる前はきっとつながりを感じることができていたのだと思います。

 

心がそんなに深くつながれていなかったとしても、体でつながれていたことで安心感や愛情を感じられていた方も多いのではないでしょうか??

 

特に女性はセックスに愛情を感じやすい生き物ですしね。

 

お付き合いが長くなったり、結婚した後などにレスになると、

 

え!?今までつながれてたのに、愛情を感じることができてたのに、なんでなくなっちゃったの!?!?

 

って、パニックになってしまうと思います。

またこの写真(笑)気に入ってるんですよね

 

と、ここまでは私もよくしている話なんですけど。

 

ここから。

 

セックスって”つながり”、つまり

 

「親密感」を感じるための行為

 

なんですね。

 

レスって、この「親密感」を感じることを、何かしらの理由で拒否してることなのではないかと思います。

 

それは拒否しているご主人だけのように感じるかもしれませんが、実は拒否されていると感じているあなた自身も同じなんです。

 

つながりたいけど、つながるのが怖い。

つながりたいけど、本当の自分を見せたら嫌われる。

つながりたいけど、こんな私じゃどうせダメなんでしょ。

 

お互いにこんな思いがあるのかもしれません。

 

これはまだ小さい子どもの頃に、お母さんに対して感じていたことや、その時の関係性が大きく関わっているようです。(すべてではないですよ)

「レス=性に何かしらのブロックがある」

 

という風にも考えられます。

 

そこには自分の中にある

「怖れ」

「こんな自分はあかん、嫌い」

という自己嫌悪が強くあって、

 

つながりたいけど、つながれない。

親密感を感じたいけど、感じるのが怖い。

 

となっているのかもしれません。

 

あなたはパートナーとつながることで、何が怖いですか?

あなたは自分自身のことを好きですか?愛せていますか?

 

あなたの心の中の思い・前提は、パートナーや現実に投影されます。

 

「自分なんて嫌い!」と思っていたら、

私のことは嫌いなんだ!と感じさせる出来事が起こるし、

 

「つながりたいけど、傷付いたらどうしよう。怖い…」と思っていたら

「怖い」という感情を強く感じさせる現実が起こります。

 

あなたがパートナーとのつながりを怖く感じるのはどうして?

もしも自分が嫌いだとしたら、それはなぜなんでしょ?

 

ここに気が付くこと。

そして、その自分自身への誤解を解くこと。

(自分嫌い!っていう思いや意識は、親から引き継いだ価値感の可能性もあるんです)

 

これがレス解消、そして自分自身とのズレの解消につながってくると思いますよ^^

 

 

「自分を嫌いな理由が分からない」、「どうしても自分を好きになれない」という方は、ぜひカウンセリングに来てくださいね^^そのあなた自身への誤解、スッキリ解いちゃいましょう♪

※4月のカウンセリング日程はもう少しお待ちくださいませ。

けっこう多忙だったことに気がついて、あまり枠が取れないかもしれません(>人<;)

 

吹き出し左側用のアイコン

昨日、一昨日と大先輩が主催の長期セミナーにスタッフとして入らせて頂きました!もうめっっちゃくちゃ勉強になったし癒されました!ありがたや(*^ω^*)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村