レスを解消できないと私は幸せになれない!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスを解消できないと私は幸せになれない!

 

レスを解消できないと私は幸せになれない!

夫が離れていったら私は幸せになれない!

 

こんなふうに思って、レス解消や夫婦仲改善を一生懸命頑張っている方も多いのではないでしょうか??

 

こう思ってる時ってね、めちゃくちゃ苦しくなっちゃうんですよ(;´д`)

そして幸せからも遠のいてしまうことが多いです。

 

なんでか分かります?

 

その理由を今回2つお伝えしますね^ ^

チェックしていってください♪

①自分の幸せが相手次第になってるから

(他人軸になっていて、自分の人生の主導権を握れていない)

 

②私が幸せになるには〇〇しかない!と、自分の幸せになる選択肢が「1つ」しか持てていないから

(1つの結果、人に執着しちゃってる)

 

1つずつ解説していきますね。

自分の幸せが相手次第になってるから

①の他人軸の話は今までも何度かしてきたと思うんですけど。

 

夫が〇〇してくれないから、私は苦しい。

夫が〇〇してくれたら、幸せになれるのに。

 

これ、両方とも主語が「夫」になってるんですね。

ここ要チェックです!

 

こうなってる時の思考って

私が今幸せじゃないのはあなたのせい!!

になってるんです。

自分で自分を幸せにすることを諦めている。

相手に「私を幸せにしてくれー!」とおぶさっている。

相手を責め続ける。

自分とは向き合わずに相手をコントロールしようとしちゃう。

 

↑こうなってたら要注意!

 

そんでもって相手次第で自分の幸せが決まるから、

「相手の行動が気になってしゃーない!」

状態になります。

 

ずーっと相手を見ていないといけないし、

なんで分かってくれないの!?って感情がぶんぶん振れまくるからとにかく疲れます。

 

そして相手(夫や彼)もウンザリします。

そうなってほしくはないですよね?

 

それに私たちって、もう大人の女性じゃないですか?

いつまでも相手のせいにしてるって…ちょっとね…。

自分の軸を持って責任と考えを持っていた方が、

”ステキな成熟した女性”

じゃないのかなと思うのです。

そのほうが人間的にもかなり魅力的だとも思うんですよね。

 

レスされてる!って思ってしまうのは仕方ないと思うんですけど、そこにとらわれすぎないで欲しいなーとも思ってます。

(これは本当に難しいんですけどね)

 

他人軸から脱出したい方はこれを参考にしてみて

・まず他人軸になってることに気付くこと。

・主語を自分にして考えること。

・私はどうしたいのか?を常に自分に聞く。

・パートナーシップの問題は2人の問題と再認識する。

(どっちかだけのせいとかないよ!自分のこともしっかり見てみてね)

・ステキな成熟した女性だったらどうしてるかな?と想像する。

 

とりあえず他人軸からの脱出はこんな感じかなと思います。

やってみてもらえたら嬉しいです^ ^

自分の幸せになる選択肢が「1つ」しか持てていない

②の執着。

これって、自分で選択肢を1つにしちゃってると思うんですよね。

これしかない!って。

 

レス解消もパートナーも手放すの怖いですもんね。分かります、ものすごく。

 

執着してしまうのは「怖れ」があるから。

「愛」からの動機ではないんですね。

 

そしてそれは相手にも伝わってます。

 

自分もしんどいし、相手からしても重く感じると思うんですよ。逃げたくなっちゃう。

 

できれば手放したいですよね。

ちょっと想像して欲しいんですけど、

1つしか選べないって結構つらくないですか?

 

毎日同じメニューを食べ続けるのってどうですか?。

私は牛丼好きだけど、毎日だったら正直泣くと思います( ;∀;)

 

それに、

どうしてもそれを手に入れないと!

絶対に手放さないぞ!!

ってなってる姿って、周りからもすごく苦しそうに見えるんですね。

 

時には痛々しくも感じます。

 

ここからちょっと抜け出せるといいですよね。

 

まずね、あなたの幸せはあなたが自由に決めて選んでいいんですよ。

 

だから選び放題だし、無限大なんです。

 

1つにしてしまうのは本当にもったいなさすぎる(;´д`)

ここからも脱出して欲しいなーっていうのが私の個人的な願い。

 

でもまぁ、執着してしまうのも色々理由があるんですけどね。

 

苦しくて見たくないかもしれないけど、

「なんでそんなに執着してるのか」

そんな自分とも向き合ってみて欲しいなぁと思います。

 

執着を手放したい方はこれを参考にしてみてください

・私が望んでる幸せって?それって相手も幸せにできてる?

・もし、レス解消やパートナーを手放したらどうなるの?

・その時にどんな感情を感じると思う?

・前に同じ感情を感じたことってなかった?

・レス解消できない、パートナーが離れていく自分ってどんなイメージ?

・他の選択肢を作るとしたらどんな選択肢にする?

 

あー、私執着してるわー。

選択肢1つやから必死にしがみついてるわー。

 

って思う方は、こんな感じでご自身と向き合ってもらえたらなーって思います。

 

この2つに取り組んでもらったら

「夫が〇〇してくれない!」

「〇〇じゃないと幸せになれない!」

思考から抜けられる日も近いはず!

 

応援してますね!

正直、自分と向き合うって”痛い”です

でもね、この痛いところと向き合っていかないとなかなか変化ってしないんですね。

 

できれば痛いところなんて見たくないですよね。

それも分かります。

 

だけど頭に知識だけが入って

「私気付いた!変わったぞー!」

と思っていても、

 

"心からの納得や気付き"と"行動"

がないと現実って変わらないんですよ。

現実を変えるには行動することなんですけど、

行動を変えようと思ったら、

自分の「心」「在り方」が変わらないと難しいと思うんですね。

 

納得できないままイヤイヤやってたり、

我慢・犠牲をしていても続かないと思うし、

意味ないと思うんですよ。

 

欲しい結果(レス解消・パートナーの気持ち)を手に入れるために表面的にやっているのも同じ。

それって結局なんにも変わってないんですよね。

しんどいから「頑張ってる感」は感じるかもしれないけど。

 

だから自分と向き合うってすごく重要なんです。

痛みを伴いますけど、それで人生変わるならその価値めちゃくちゃあると思うんだけどなー。

 

「カウンセリングを受けたり、自分なりに色々やってるけど何にも変わってないんですー!」

という方は、痛いところと向き合えていないのかもしれません。

無意識に避けちゃってたりね。

これよくあります。

 

痛いところをスルーしちゃう方は、なんでスルーしちゃうのかを考えてみてもらいたいなって思います。

 

というか、スルーしてる方は自分がスルーしてることに気付かないことがほとんどなんですね。

 

なので、

「分からないからいいや」

「これは私の場合とは違うな」

と飛ばしたり、思考が拒否したところが、

自分の見たくない痛いところだったりします。

 

ドキッとしたあなたは、今日の記事のどこをスルーしたのか確認してみてくださいね!

 

これも自分と向き合うことになりますよ^ ^

 

私他人軸だわ!

めっちゃ執着してるかも!?

私は自分と向き合えてるのかな!?

そう感じた方はカウンセリングにいらしてくださいね♪

まもなく7月前半の募集を開始予定です^ ^(※7月は前半のみの募集となります)

 

吹き出し左側用のアイコン

クーラーをつけて寝ているせいか体がだるいです。なかなかちょうど良い温度にならないんですよねー。とにかく湿気がなくなって欲しいです(;´д`)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村