【ご相談】セックスレスでつらいです。ずっと我慢してきましたが、耐えられずに今日は1人で泣いてしまいました。

みなさんこんにちは♪

 

4年半の夫側拒否のレスを解消した、

男心・レス研究家 

レス解消専門心理カウンセラー

よしのです^-^

 

私の詳しいプロフィールはこちら

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

先日募集させて頂いた、無料メールカウンセリングモニター様は満席となりました!

お申込みありがとうございました^-^

 

メニュー、セミナーのリクエストもたくさん頂き、ありがとうございます!

みなさまのご意見、参考にさせて頂きます。

 

来月からのカウンセリングメニュー・セミナーも、近いうちにお知らせできたらと思っております♪

f:id:yoshino119:20201203124337j:plain

今日はお悩みを頂きましたので、回答させて頂きたいと思います。
 
◆マカロンさんからのお悩み◆

よしのさん、こんにちは。

 

セックスレスでつらいです。

 

ずっと我慢してきましたが、耐えられずに今日は1人で泣いてしまいました。

 

夫は、自分の趣味や好きな事ばかりしていて、全然私の方を見てくれません。

 

「自分の好きなことをする時間はあるのに、どうして私とする時間を取ってくれないの?」と聞くと、

「疲れてるから…」という返事。

 

休日も寝てばかりで、なにもありません。

 

女として見てもらえるように、色々自分なりに努力はしています。

 

夫の好みの体型を維持するようにしていますし、ファッションやメイクにも気を遣っているつもりです。

 

自分も何か楽しい趣味を始めようかと思いましたが、予算の関係でできませんでした。

(夫にも、お金どうするの?と言われてしまいました)

 

好きな事には時間を取れて、私には何もしてくれません。

 

「好きだよ」と言ってはくれますが、本当にそうなのでしょうか…。

 

私以外の、好きなタイプの女性とはできるんだろうなぁ…とか、悪い妄想をしてしまい、夫に冷たくしてしまう自分が嫌です。

 

この先どうすれば良いでしょうか。

 マカロンさん、こんにちは!

ご相談ありがとうございます。

 

レスがつらくて泣いてしまったんですね。

お気持ち、ものすごく分かります!

 

私も1人でよく泣いていました。

 

寂しさやつらさ、虚しさでいっぱいになってしまいますよね。

 

あまり我慢せずに、泣けるときは思いっきり泣いてくださいね。

大丈夫、1人じゃないですからね^-^

 

>夫は、自分の趣味や好きな事ばかりしていて、全然私の方を見てくれません。

これはあるあるですねー。

 

レスだった時、うちの夫もゲームばかりやってました。

 

マカロンさんと同じように

 

「ゲームする時間はあるくせに、なんで私とはできないの!!!」

 

と、常に思っていましたし、

とにかく不機嫌に過ごしていました。←これは本当に良くないので、絶対にマネしないでください!

 

ところでマカロンさんのご主人は、お仕事はお忙しいですか?

 

男性が自分の趣味や好きな時間に没頭するのは、

 

「気分転換」

 

するためなんです。

 

私たち女性の気分転換の方法で多いのは

 

・友達と何時間も話す

 

・オシャレなカフェでスイーツを食べる

 

・かわいいお洋服や雑貨などを買う

 

などかなーと思うのですが、

男性の↑これに当てはまるのが、「ゲーム」だったり「マンガ」だったり

 

「趣味や好きなことをして、没頭する時間」

 

になるんです。

 

ご主人、結構お疲れなのかな?と感じました。

 

 

>「自分の好きなことをする時間はあるのに、どうして私とする時間を取ってくれないの?」と聞くと、

 

>「疲れてるから…」という返事。

 

「疲れてるから」は、レス夫の常套句ですね(笑)

 

ですが、マカロンさんのご主人は今本当に疲れているのかもしれません。

 

(その場しのぎでの言葉だったり、他の意味も含まれている可能性もあります)

 

「今は疲れていたり、なにか事情があって出来ないんだろうなー」と

あまり深刻に捉えないようにしてみて下さいね。

 

「今は」できないだけですので。

>女として見てもらえるように、色々自分なりに努力はしています。

 

>夫の好みの体型を維持するようにしていますし、ファッションやメイクにも気を遣っているつもりです。

おおー!!素晴らしいですー!!!

マカロンさん、とても頑張っていらっしゃるんですね^-^

ご主人は幸せ者だなぁ♪

 

少し気になったのですが、

「女として見てもらえるように」頑張り続けていると、だんだん苦しくなってしまうかもしれません。

 

仮にですが、マカロンさんの中で

「女として見てもらえる=夫から求められること」

という考えがあったとしたら、

 

レスが解消しない間は「女として見られていない」と常に感じてしまうことになってしまいます。

 

それだとしんどいですよね。

 

オススメは「マカロンさん自身がキレイになることを思いっきり楽しむこと!」です。

 

自分のしたいメイク、ファッション、髪型、ネイル、香り、などなど

あくまで”自分のため””自分の気分を上げるため”にされると、楽しく続けていけると思います^-^

 

>自分も何か楽しい趣味を始めようかと思いましたが、予算の関係でできませんでした。

(夫にも、お金どうするの?と言われてしまいました)

マカロンさんお1人の時間を楽しむというのは、とても良いことだと思います!

 

ご自身の好きなことをされている間は、ご主人のことを気にしなくなります。

 

レスのことを気にする時間も、ご主人に対してイライラ・モヤモヤする時間も減ります。

 

今回はご予算の関係で始められなかったとのことですが、あまりお金をかけずにできる趣味も最近はたくさんあります。

 

あと、書かれていないので分からないのですが

マカロンさんは今お仕事をされていますか?

 

もしされていないのでしたら、パートなどを始めてみるのはいかがでしょう?

 

仕事をすることで新しい経験が出来ますし、お金も稼げます。

 

そのお金で趣味も始められるかもしれません。

 

新しい経験をしたマカロンさんの新たな一面を見て、ご主人にも変化があるかもしれませんよ^-^

 

>好きな事には時間を取れて、私には何もしてくれません。

本当にそうでしょうか?

 

今は「レス」ということで、ご主人が与えてくれているものが見えていないだけのように感じます。

 

例えば、

>「好きだよ」と言ってはくれますが、本当にそうなのでしょうか…。

「好きだよ」と伝えてくれてるじゃないですかー!

ちなみに私は10年弱、言われていません(笑)

 

マカロンさん、うらやましいです!

ご主人、言葉でしっかり愛情表現をしてくれてますよ。

 

これは当たり前のことではないんです。

 

好きでもない女性に、「好きだよ」なんて言う男性はいません。

もちろん結婚なんて絶対にしません。

 

レスで不安だったり、自信をなくしてしまうお気持ちは痛いほど分かります。

 

ですが、ご主人に愛されていないわけではないんです。

 

ご主人が愛しているのはマカロンさんなんですよ。

 

>私以外の、好きなタイプの女性とはできるんだろうなぁ…とか、悪い妄想をしてしまい、夫に冷たくしてしまう自分が嫌です。

 

妄想、しちゃいますよねー。

 

でも、妄想はあくまで妄想なんです。

 

マカロンさんの頭の中で、勝手に作り上げてしまっているだけなんです。

 

妄想しちゃってる時は、明るく楽しく

「あー、私またやっちゃってるなー(笑)」

と、自分に言ってあげて下さい。

 

そこで一旦妄想は止まります。

 

そこにあまり引きずられないようにしてくださいね。

 

>この先どうすれば良いでしょうか。

 

マカロンさんは、今とても傷ついていて、自信を失っていらっしゃるように感じました。

 

先ほども書きましたが、マカロンさんはご主人からちゃんと愛されています。

 

まずそこに自信を持って頂きたいです。

 

それから、どうしてレスであることがこんなに辛く感じるのでしょう?

 

レス=女として見られていない

レス=愛されていない

レス=飽きられた

 

このように思い込んでいませんか?

 

レスだからといって、女として見られていないわけではないです。

愛されていますし、飽きられてもいません。

 

「レスだから○○だろう」という思い込みを少しずつ外すようにしてみて下さい。

 

ご主人から愛されていると感じること、与えられていることを書き出してみるのもおすすめです。

 

例えば、

頑張ってお金を稼いできてくれてる。

 

毎日家に帰ってきてくれる。

 

〇〇を買ってきてくれた。

 

好きだよと言ってくれる。

 

〇〇へ連れて行ってくれた。

 

〇〇をしてくれた…

 

など、小さなことでも大丈夫です。

 

今まで見えていなかったことが、見えてくるかもしれません。

 

見えていないということは、受け取れていないということです。

 

男性は与えたい生き物です。

受け取ってもらえないと心が折れてしまいます。

 

まずは「愛されていない」という思い込みを外して、ご主人に感謝できること・愛されているところを探してみて下さい。

 

そしてご主人からの愛を受け取ってあげてください。

 

「ありがとう!」

「嬉しい!」

 

この言葉だけでも十分です。

 

そして、マカロンさんからもご主人に愛を与えてあげて下さい。

 

そこから何か変化が起こってくると思います^-^

 

ご相談ありがとうございました。

マカロンさんの幸せを応援しています!!

 

◆あなたもお悩みを相談してみませんか?

よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答え致します^-^

 

◆お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの