ヤタ先輩の「ヤタカフェ」にお邪魔してきました!

こんにちはーー^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

ヤタ先輩の「ヤタカフェ」にお邪魔してきました!

この間の日曜日に、

私のカウンセラーの先輩であり、心理学講師でもあるヤタさんが主催の

「ヤタカフェ」

というお茶会へ参加してきましたー!!!

 

ヤタさんについてはこちらをご覧ください^ ^

 

大阪のとあるホテルのカフェでの少人数のお茶会。

 

おいしいショートケーキと紅茶を頂きながら、

ヤタさんに質問したいことや話したいことを

ジャンル問わず聞いてもらえて、

 

時間の限り答えてもらえちゃうという

いつも即満席!になる超人気のお茶会なんですよー^ ^

 

ずーっと行ってみたいなぁと思っていたのですが、

「後輩が貴重な参加枠を奪うのは申し訳ない…」

と遠慮していました。

 

でもそのことをヤタさんに伝えると

 

「そんなことないよ!参加待ってます^ ^」

 

と言って頂けたので(ヤタさん優しい!)

初めて参加させて頂きましたー♪

 

 

「どんな雰囲気なんだろう…」

 

と、ちょっと緊張していたのですが

他の参加者の方がとっても優しくて素敵な方ばかりだったので、すぐに安心してお話することができました^ ^

 

それぞれ自己紹介している間に

こーんなに可愛くて美味しそうなケーキが目の前にやってきましたよー!!!

 

f:id:yoshino119:20221023203511j:image

おいしいのはもちろん、甘さ控えめで軽い感じだったので、あっという間になくなりました(笑)

添えてあるチョコレートも最高でしたー^ ^

 

ヤタさんはとっても面白くて話しやすい雰囲気を持っている方なので、

すぐに場が和んでリラックスできました♪

 

 

「なにか聞きたいことがあればなんでもどうぞ!」

 

と言って下さったので、後輩のクセに一番最初に話を聞いてもらいました(笑)

 

 

私がどうしても話したかったのは、

 

夫が私に内緒で〇十万もする高~い車の部品をつけていたこと!!

 

(※詳しくはこちらをご覧ください→「夫が私に秘密にしていたことが発覚!!」

 

 

私がお金を節約するために色々頑張ったり、

やりたいことも我慢して日々過ごしているというのに

 

夫は夏のボーナスで私の知らない間に自分の好きなものを買って、

私には1円もくれなかったんです!!

 

それがつい最近発覚して!!!

 

もうほんまにめちゃくちゃ腹立って!!

色々頑張ってることがバカバカしくなってきちゃったんですよー!!

 

 

と、ヤタさんと他の参加者の方に

私のおさまりきらない怒りを聞いてもらいました!

 

するとヤタさんは

 

「よしのちゃん、それは自己紹介だよ(笑)

いきなりいいネタをぶっこんできてくれたね」

 

と、嬉しそうに言ってきました。

 

「えっ!!!自己紹介してました!?なんとなくそうなるかとは思ってましたけど(笑)」

 

そう、心理学を学んでいると、こういう怒りやグチ、悩みや何気ない会話から

その人の持っている価値観や考え方、生き方などが見えてきてしまうのです。

(↑怖い!けどそれが面白くて私は心理学やカウンセリング大好き 笑)

 

「まず、その旦那が使った○十万。

 

それはよしのちゃんが受け取るはずのお金だったんだよ

 

!!!!!!!!!!!

えーーーーっ!?!?!?!?

 

「本当はそのお金、旦那さんはよしのちゃんに使って欲しかったんだけど、欲しいって言わなかったでしょ?だから自分で使ったんだよ。」

 

「どういうことですか????」

 

この辺から衝撃的過ぎて会話の内容もあまり覚えていないのですが(笑)、

 

つまり

・私が好きなこと、やりたいことを普段ガマンしている。

 

・夫は奥さんに遠慮したり、ガマンしてほしくない。

 

・夫はもっと頼りにされたい。

 

・やりたいことやお金を使うことをガマンしている私を見て、夫は

 

「自分に頼ってきてくれない。よしのを喜ばせたくてお金稼いできてるのに与えられない」

 

という寂しい気持ちを持っている。そして

 

「もっと好きなことにお金を使っていいし、やりたいことやってええんやで!」

 

ということを、

夫が自分の好きな高いものを買うことで、私に教えてくれている。

 

このような経緯で、夫は高いサスペンションを購入したらしいのです。

 

そんな発想は全くなかったのでビックリ!!

 

 

さらに

 

「よしのちゃんは、旦那さんに頼ってお金をもらったら、どうなっちゃうと思ってるの?」

 

と質問され、

 

「えっ?うーん…そうですね…

頑張って稼いできてくれたお金を私の好きなものに使わせて申し訳ない気持ちになったり、

 

迷惑だろうなーと思っちゃったり、

自分が頑張れなくなってダメになる…と思ってます。」

 

「ほら!そんな風に思ってるでしょ!?これどう思います?」

 

と、男性の参加者の方に意見をふるヤタさん(笑)

 

するとその男性の方からも

 

「奥さんがそんな風に思ってたら悲しいし…もっと頼って欲しいなと思います」

 

という意見が!(本当に教えて下さってありがとうございます!!)

 

そうなんだーーーーー!!!!

 

と、やっとそこで私は

 

「夫に与えさせないようにしていた」

ことに気が付いたんです!!

 

 

あれだけ普段ブログとかラジオで偉そうに言ってるくせに

自分のことは全く見えていないという恐ろしさ(笑)

 

そしてこの後も話は色々と深いところまで進んでいったのですが、

 

長くなりすぎるので今回は割愛☆

 

 

とにかく今の私の取り組むべきテーマが見えました。

 

それは

 

「自立を手放すこと!!!!」

 

です。

 

私、自分では全く気が付いていなかったのですが、

どうやら「超!自立」しすぎていて、

 

・夫に(本当にやりたいことをお願いしたい時に)頼れない。

・夫に迷惑かけるくらいなら自分でやる。と思ってる。

・依存を出してはいけないと強く思っている。

 

ことなどが分かりました。

 

(依存を嫌う理由を書き出していたら、ビックリするくらい次々とでてきて納得しました笑)

 

本当、人のことはよく見えても

自分のことって全然見えていないんですよねー。

 

今回のことでまた再確認できました(笑)

 

あぁ…それにしても私、こんなにも自立していたとは…。

近々ヤタさんのカウンセリングでなんとかしてもらわなきゃ(笑)

 

 

それにしてもヤタさん、本当にすごくないですか!?

 

前にカウンセリングでお世話になった時も、私が10あるうちの3くらいを話しただけで、

10理解して返してきてくれるんですよ!!

 

いつもすごいなーって思うんですけど、今回もすごかったです!!

 

 

やっぱり自分のことは自分1人でやるよりも、誰か他の人に教えてもらった方がいいですね。

 

他の参加者の方のお話にも、すごく核心を突くようなことをたくさん言われていて

私にもバシバシ刺さりまくってました!!

 

アドバイスもたくさんもらえるので、本当にありがたいですー。

 

 

こういう何名かが集まるお茶会やグループセッションって、

ほぼ毎回自分と共通点のある方が来て下さるんですよね。

 

不思議なんですけど。

 

なので今回も他の方のお話にとっても共感できたり、「私も同じ!!」ということが多々あって、自分の心もたくさん癒されました^^

 

こういったご縁にも本当に感謝です!

 

 

今回はお茶会でしたが、ヤタさんは個人カウンセリングや講座・セミナーなどもたくさんされています。

 

(私が根本師匠のお弟子さん講座を受けていた時、心理学講座はヤタさんが講師をして下さっていました^^)

 

パートナーシップの改善や、男性心理などもとっても詳しいので

 

気になった方はぜひ、ヤタさんに会いに行ってみてくださいね♪

 

 

ヤタさん情報はこちらから^ ^

 

最後になりましたがヤタさん、お茶会楽しかったです♪

本当にありがとうございました!!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最近ヤタさんとお話をした後には、すぐにいいことや変化が起きるんです!

パワースポットみたい(笑)

ちなみに今回お茶会後にこんなことがありました↓↓↓

・頼んでないのに夫が帰り駅まで車で迎えに来てくれた。

・壁掛けの掃除機を引っ掛ける部分が壊れてたけど直してくれてた。

・電球が切れた照明を交換してくれてた。

・子どもの髪をカットしてくれてた。

・お風呂を掃除して沸かしてくれてた。

…夫、私を喜ばせるためにめっちゃ頑張ってくれてるやん!と思いました(笑)

次はお金をたくさん受け取ってあげようと思います^^

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村