【レスお悩み相談室】主人の不倫からレスです。

こんにちはーー^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

今日は【レスお悩み相談室】です!!

今回はブログで回答させて頂きます^^

 

頂いたご相談はこちらです。

結婚22年、子供2人、40代


10年ほど前
デリヘルの方と、プライベート交際が始まり、離婚したい、暴言、(女性と暮らす為)家を出る、調停申し出され、
その後家に帰ってきました。3年弱の出来事です


私とは、レスで、不倫になってからです。


戻ってきてから、何度が、私から行きましたが、不機嫌になったり、
別の時ですが、するならどうぞみたいに、ただ横になって、主人すべて受け身
頑張りましが、私には、テクニックなどありません、悲しいものでした。それから主人レスです。

 

定期的に、バイアグラの類の、薬が郵便で届くのも、静観していました。

 

7月に、また届き、主人の様子伺ってたら、
9月になり、ソープランドに行っていることがわかりました。3回行ってます。


主人朝仕事と行って、家を出て後
家の電話が鳴り、番号を検索すると、
お店でした。


いつかは、レス解消そして、信頼できる関係になるために、何からしたら良いのかどうぞ教えて下さい。

 

ゆうさん

 

ゆうさん、こんにちは^^

 

ご相談ありがとうございます。

 

ご主人とのことで、とてもお辛い思いを長い間されていらっしゃるのですね。

 

ゆうさんのこれまでの状況を想像しただけで、とても胸が苦しくなりました。

ご相談して下さるのにも、とても勇気を出して下さったのではないでしょうか?

 

ご主人が浮気・そして家を出て離婚調停までされ、その後の経緯は分からないのですが

今はゆうさんの元に戻ってこられているのですね。

 

ただ、ご主人は戻ってきてはいるけど、今のお2人の関係性は

【ゆうさんが望んでいらっしゃるものとはかなり遠いもの】

なのではないかと感じました。

 

ご主人の行動も、ちょっと目に余るものがありますよね。

 

ゆうさんは長い期間ずっと、とても深く傷ついていらっしゃるのではないでしょうか。

 

本当に今日まで頑張ってこられましたね!

お子さんも2人いる中で、大変だったこともたくさんあったと思います。

 

もう全力でハグしたいです!!!

 

このような状態になっていても、ご主人と

>いつかは、レス解消そして、信頼できる関係

になりたいと思っていらっしゃるなんて…まさに愛情のかたまりだなぁと思いました。

 

そんな頑張り屋さんで愛情の深いゆうさん。

 

お伝えしたいことは本当にたくさんあるのですが、

まず今「これから始めたらいいのではないかな?」と

私が思うことをお伝えしていきますね。

 

ご相談文の中の限られた情報からの回答になりますので

「そうじゃないんだけど…」という点があるかもしれません。

その場合は本当にすみません!!

ご主人のことについて

ご主人は、別に夜のテクニックを求めているわけではないと思います。

 

以前に浮気していたのがプロの女性だったので、その方とご自身を比べてしまったり、

「テクニックがないから、私ではダメなんだ…」と思ってしまうお気持ちは

ものすごく分かります。

 

現に今もご主人はそういう性欲を満たせるお店に通っている様子ですし、ゆうさんの女性としてのプライドや自信が失われているかもしれません。

 

でも、そういうプロの女性のいるお店で性欲を満たすのって、1人で処理しているのと変わらないんです。

 

お店の女性との間に「愛情」なんてありません。

 

ただ自分の欲を満たしてもらいに行っているだけです。

 

以前とある男性から聞いたことがあるのですが、本当に愛情のあるセックス以外のものは

「道路工事をしているのと同じ」

感覚なんだそうですよ。

 

なんかドリルみたいなやつでアスファルトをガガガガガーっと、

無心になって掘り進めていくような、無機質な感じらしいです。

 

とはいえ、一度プロの女性と割と真剣(?)な浮気があったわけですし、

そのようなお店に自分の夫が通っていることに対して嫌な気持ちになってしまうのは当然のことだと思います。

(※プロの女性を否定しているわけではありませんよー!)

 

私がいるのに何で?

そんなに魅力ないの?

 

って、私も思ってしまうと思います。

 

これも以前とある男性から聞いたことなのですが、

風〇店の女性って、すごくモテるらしいんです。

 

なぜかというと、

男性って、「性的な自分を隠さないといけない」っていう思いが強いんです。

(性的な自分は汚いと感じていたりもするみたいです。)

 

でもプロの女性にはそんな自分も見せられるし、それを受け入れてくれて優しくもしてもらえる。

 

そういうところで、性欲だけでなく「心」も癒されて

好きになってしまう男性が多いみたいなんですよ。

 

もしかしたらゆうさんのご主人は、

「自分でも隠したいほど嫌で、ゆうさんには見せられない部分の自分を受け入れてもらいたい」

という思いから、お店に行ってしまうのかな?と、私の勝手な想像で思ったりもしました。

 

仮にそうだったとしたら、

「ゆうさんにもっとありのままの自分を受け入れてもらいたいけど、それが叶わないから他でその思いを満たしに行っている」

とも考えられます。

 

ご主人との関係がうまくいっていないヒントが、もしかしたらこの辺りにもあるのではないかな?と感じたのですが、いかがでしょうか?

 

ゆうさんに今できること

今、ゆうさんはご主人がお店に通うことにすごく注目してしまっているように感じるんですね。

 

そのお気持ちはものすごく分かります。

 

でも、通うことをやめるかどうか決めるのはご主人で、ゆうさんがどんなに頑張ってもコントロールすることはできません。

 

ご主人自身が「もうお店にいく必要ないな」と思うまではおそらく続きます。

 

なので、ご主人の行動が気になってしまうのは分かるのですが

それを監視して把握したとしても何も変わりません。

 

さて!ここからです。

 

ご主人の行動を気にしても何も変わらない、むしろ気にして更に傷ついてしまう可能性の方が高いので、

 

この

「ご主人の行動を気にする時間」

を、ゆうさんの時間にしてしまう…というのはどうでしょう?

 

私のご提案として、今日はまず以下の2点をオススメしたいと思います。

ゆうさんの心に溜まっている「ご主人に対する許せない気持ち」などを吐き出す

これまで本当にたくさん傷つくことがあったと思います。

それが心の中に溜まりに溜まっていて、もうパンパンな状態なのではないかなと感じました。

 

まず、それを吐き出していきましょう!

 

ノートに書きなぐる、ブログを始めてみる、信頼できる人・安全な場所で聞いてもらう…などをしてみて下さい。

 

今まで言いたかったけど言えなかったこと。

どうしようもなく苦しい中でも頑張ってきたこと。

1人で声を殺して泣いたこと。

これからどうなってしまうのだろうという不安でたまらなかった気持ち。

ご主人に対して許せない思い、分かって欲しかったこと。

 

など、ゆうさんが感じてきたことを思う存分「書く・話す」ことで発散して欲しいんです。

 

今はご主人に対する思いがすごく強くて、何か取り組むとしても

心にそうすることの余裕がないように感じるんですね。

 

なので、まずはゆうさんの心にあるものを少しでも多く外に出して

心を軽くしていくことから始めていくのがいいのではないかと思いました^^

 

ご主人と一緒にいることを選んでいるのはなぜ?を考える

ゆうさんはなぜ、ご主人と一緒にいることを選んでいるのですか?

様々な理由があるとは思います。

でも、他の選択をすることもできたと思うんです。

 

そんな中でも、ゆうさんがご主人と一緒にいることを選んだのはなぜなのでしょう?

 

それを思いつく限り書き出してみて下さい。

 

そして、自分の中から出てきた理由を

「愛」から選んでいるのか「怖れ」から選んでいるのかを

見てみて欲しいんです。

 

例えば、

私はどんなことがあっても夫を愛している。

私が夫を愛したいから一緒にいる。

↑これは「愛」からの選択。

 

今夫がいなくなったら経済的にやっていけないし、

子どももいて自分1人でやっていけるか自信もないし

私さえガマンすればいいから…。

↑これは「怖れ」からの選択。

 

ご自身が今どのような気持ちで今の生活を選んでいるのかを

このワークをすることで改めて整理できるのではないかと思います。

 

ご自身の気持ちを吐き出して心を軽くした後に、

自分が今の「現在地」を選んでいるのはなぜなのか。

 

ここを知っていきましょう!

自分自身を癒して、自分の思いを知ることがまずできる第一歩かなと思いました。

 

最後に

もしも私がゆうさんをカウンセリングさせて頂けるとしたら、この後に

 

・ゆうさんのもっている価値観、思考のクセはなにか?

・ゆうさんが自分らしく幸せになるためにどうすればいいのか

・ご主人との関係がうまくいかなくなってしまったのはなぜなのか

・ご主人とどんな関係になりたいのか

・理想の関係になるためになにをしていけばいいのか

 

などお聞きし、取り組んでいかれると

ご自身の在り方が変わったり、その流れでご主人との関係も変化していかれるのではないかなと思いました。

 

私でなくても全然いいので、ゆうさんの心が少しでも楽になれるように

カウンセリングや相談を受けに行ってみることを選択肢の中に入れてみてくださいね。

 

ゆうさんだけでなく、ご主人も今ゆうさんと一緒にいることを選択しています。

お互いに歯車が少し噛み合わなくなっているだけで、本当は心の通じ合える関係になりたいと望んでいるのではないでしょうか?

 

ゆうさんのご主人ともう一度愛し合いたいというお気持ちは、本当に素晴らしいと思います。

 

まずはご自身を大切にして、心を癒してあげてくださいね。

 

ゆうさんは幸せになれます。大丈夫です!

 

また状況が変わったり、困ったことなどありましたら

いつでもご相談くださいね^^

 

今回の回答が少しでもゆうさんの参考になれば嬉しいです。

 

ご相談ありがとうございました!

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村