現実はあなたの心の投影

こんにちは!

カウンセラー三原よしのです^ ^

 

なんだかめちゃくちゃ忙しくなってきました!

 

いい忙しさです^ ^

 

カウンセリングをさせて頂いたり、して頂いたり、

 

根本師匠のお弟子さんに向けて来月開催する講座の準備を始めなきゃ!と焦ったり、

 

家にお客さんが来てくれるので、死ぬ気で掃除しなきゃ!とか、

 

先輩からありがたい依頼を頂いて、そのお仕事をさせて頂いたりなど。

 

なんだか充実しています^ ^

 

みなさんはいかがでしょうか?

f:id:yoshino119:20230418204953j:image
f:id:yoshino119:20230418204950j:image

ちょっと今日は思いつくまま、浮かんでくるままの言葉を、書いていこうと思います。

 

 

レスや不仲の時。

楽しい、明るい気持ちになることなんて、ほぼほぼないかもしれません。

 

分かります。

 

表面上は笑っていても、心の底からは笑えない。

どこかいつも心にモヤがかかっていて、気付いたら涙が流れていることもあるかもしれません。

 

つらいですよね。

 

ご主人や彼と一緒にいるのに、なぜか遠く感じてしまう。

 

心が繋がっていない。

 

そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

心の繋がりが切れてしまっている。

 

これは本当に辛いことです。

 

あなたは今、強い孤独感を感じていませんか?

 

もしかしたら、心のつながりが切れてしまっているから

 

せめて体でつながりたい。

 

という思いが強くなるのかもしれません。

 

その瞬間だけでもつながりを感じて、安心したい。

愛されていると実感したい。

 

分かります。

 

そんな時は、大きな不安から相手をコントロールしたくなることがあります。

 

でも、コントロールしようとすればするほど、うまくいかないし、相手の心は離れていきます。

 

ここであなたに質問。

 

つながりが切れているのは、ご主人やパートナーだねなんでしょうか?

 

あなたが本当に1番繋がりたいのは、

 

あなた自身

 

なのかもしれませんよ。

 

自分とのつながりが切れているから、ひどく孤独を感じたり不安になっているだけかもしれない。

 

ご主人やパートナーを使って、今感じているネガティブな感情を無意識に感じようとしているのかもしれない。

 

あなたが見ている世界

起こっている現実、問題は

 

あなたが作っているものです。

 

自分の心の状態を、周りの世界に投影しているだけ。

 

あなたを怒らせるようなできごとばかり起こるのは、あなたがものすごく大きな怒りを抱えているのに、我慢しているからかもしれない。

 

あなたを否定したり傷つけたりする言葉を言ってくる人が周りにいるなら、自分自身が自分を否定したり、ダメ出しばかりしているからかもしれない。

 

レスで拒否されているのなら、あなた自身が自分を愛せていなかったり、拒否しているのかもしれない。

 

今あなたから見えているこの世界は、あなたの心の投影。

 

あなたが見ている世界から、あなたの心の状態が見えてきます。

 

まずは、自分自身の心と繋がってください。

 

何を感じているのか。

どうしたいのか。

何を望んでいるのか。

 

そして自分を愛してあげて欲しい。

 

自分を愛せていない人が、他の人から愛されるかな?

 

自分を大切にできていない人が、他の人から大切にされるかな?

 

自分が自分をどう扱うか。

これも世界に、現実に投影されます。

 

自分を愛してあげてくださいね。

 

そしてそれから、あなたの大切な人に

愛を与えてあげてください。

 

そうしたらきっと、大切な人からあなたに愛が返ってきますよ^ ^

 

あなたが自分自身と、大切な人と、心からつながれますように。

 

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村